韓流ドラマの感想を書いています 気になるドラマの深読みしています

つぶやき「VIP メールの差出人」

2023/10/24
 
この記事を書いている人 - WRITER -
りこです。 北海道在住 猫好き・ お笑い・韓流ドラマ・ 野球・音楽・散歩・掃除が好きです。
詳しいプロフィールはこちら


全ての始まりが妻に送られた差出人不明の一本のメールでした

「チームの中にあなたの夫の愛人がいます」

この日から 妻は眠れない日々が続き 心を乱していったのです

最初はメールの事は夫に黙って知らぬふりをして 接しようと努力していましたが やはり頭から離れずに苦しんでいました

妻は心を決め 夫にメールの内容が真実なのかどうかを訊ねました

妻は「あなたがその手で彼女に触れたのかと思うと・・・愛していると囁いたのかと考えると おかしくなりそうなの」と訴えました

「でも考えることを止められない だから知りたい」と

夫は俯きそれを認めた形になりました

こんな状態で一緒には暮らせない ホテルに泊まるという妻に対して

「 君は家にいて 僕が出ていく」

そう言って夫は家を出ました

真実があった

この時点では妻はまだ浮気相手が誰なのかは知りません

夫はメールを見せられて「誰が・・」と呟きます

送信日と時間 そして妻のパソコンから送信されていたことが分かっていたので その時間に会社にいた人物を調べました

そして  わかったのです

その人物は 愛人のユリだった!

夫はその事実に茫然としました

まさかという事態に衝撃を隠しきれずにいたのです

そして そのデータを消去してしまいます

妻が調べることは分かっていたのでしょう それは絶対に知られたくない事実だったのです

メールを送ったのがユリだということ それが持つ意味は 夫の相手がユリであるという事に繋がるからです

夫はなによりもユリの事を隠したかったのです

それはユリに仕事を教えていたのが妻でいつもやさしく接していたからでした

この事実を知った夫はある夜ユリに

「妻は十分傷ついている 相手が君だとわかると一生傷が残る それだけはしたくない ボクは二度と戻らない 別れてくれ 頼む」そう告げたのでした

このメールがなければ

あのメールがなければと思いますが このドラマのゴールは別れですから必要だったのでしょうね

でも現実には知らない方がいいこともありますよね

この時にはすでに別れていたのですが ユリが諦められずにいて何かと夫に訴えていた頃でした

残業していた夫の前に現れた時ですね ユリがメールを送ったのは

彼をどうしても手に入れたいという ソンジュンへの想いがユリを動かしたようですが ユリという人は自分の感情を抑えられないようです

この時のソンジュンの「戻らない 頼む」は心底そう思っていたのでしょう

なんとかジョンソンとの生活を守りたかったのだと思います

ユリはもう少し後の回で 夫からあのメールを送った理由を訊ねられます

その時こう言いました

「ふたりを壊したかった」

最後まで読んでいただきありがとうございました♪

➡️感想本文「VIP~迷路の始まり~」

➡️「VIP 夫婦の辛い1年」

この記事を書いている人 - WRITER -
りこです。 北海道在住 猫好き・ お笑い・韓流ドラマ・ 野球・音楽・散歩・掃除が好きです。
詳しいプロフィールはこちら

Comment

  1. mplrs.com より:

    Thanks so much!

コメントを残す

Copyright© りこ【つぶやきノート】 , 2023 All Rights Reserved.