韓流ドラマの感想を書いています 気になるドラマの深読みしています

韓国ドラマ「完璧な妻」を観て

2023/08/28
 
この記事を書いている人 - WRITER -
りこです。 北海道在住 猫好き・ お笑い・韓流ドラマ・ 野球・音楽・散歩・掃除が好きです。

2017年

配信全27話(1話 約46分)


簡単あらすじ


夫・子供2人と暮らすジェボクは法律事務所に勤めていた

試用期間であるが 本採用になる事を目指して毎日忙しく働いていた

しかし 本採用にはなれず事務所を辞める事になってしまう

ある日 ジェボクは友人から夫の浮気を聞かされる

それを確かめるために 浮気相手とされる女性の家を訪ねる

しかし留守だったが ドアの暗証番号が自宅と同じだと分かり侵入した

そこへ夫と浮気相手が一緒に帰って来たため 慌ててクローゼットの中に隠れてしまう

そこからふたりの浮気の現場を見てしまう

また ジェボクは引っ越し先を探していた

その中 大邸宅に住んでいる女性が 二階の部屋を使って欲しいと言ってきた

あまり大きな家なので 躊躇するが その女性がどうしても住んで欲しいと何度も話を持ち掛けてくる

その家だと 子供たちが転校する必要もなくなるので あまり気乗りはしないジェボクだが 期間限定で住むことにした

しかし・・その女性にはある思惑があり また精神的に問題を抱えている人でもあった

夫の浮気と 引っ越し先に住む女性とが 実は繋がりがあり ジェボクはその渦に呑み込まれてしまう


感想


ジェボクの夫が頼りないけれど 子煩悩で妻にも優しいのです。

でも 浮気相手に夢中になり過ぎて あきれる言動も多々ありの人でしたね。

浮気相手が亡くなるという場面で 気が動転した夫は 妻が殺したのではないか と疑いました。

その上「愛する事が罪なのか!」

「人間なんだから心変わりだってする!」

「永遠なんてないんだ そんなに悪いことか!」と妻に向かって言ってしまうのです。

こんな事言われたら堪らないですね。

でもこの夫 後ですまない ごめんと謝るのですが どんなに気が動転していても自分の立場を忘れ過ぎですね。

豪邸に住む女性は 最初から何かありそうだなと思わせる雰囲気がありました。

とにかく自分の家に住んで欲しいという執拗な誘いは この時点で裏を勘ぐってしまいましたね。

相手に有無を言わせないような強引さとは逆に 外見は優しそうで笑顔が人懐っこいので 信じてみたいような気にもなる という人物でした。

最初は 彼女の夫と昔関係があったジェボクに対しての嫌がらせなのか と思っていましたが これが実は違っていたのです。

執着心

最初は浮気夫としっかりした妻 それを取り巻く楽しい友人達のドラマかなと思いました。

けれど 回が進むごとに豪邸の彼女の執着心の強さが分かってきて 徐々に恐怖に変わっていきました。

本人はその感情が愛だと思い込んでいるのです。

そして相手も自分を望んでいるのだと信じ込むのですね。

だから なかなか目が覚めないし 現実を受け入れられず 手に入れる為ならその手段も厭わないのが恐ろしいのです。

また ジェボクと同じ事務所で働く 弁護士ボング役のソンジュンさんは これまで見たイメージとは違い とってもユニークで こんな役もいいなぁと思いましたね。

どうしてタイトルが「完璧な妻」というのかな?と思いましたが もしかすると ダメ夫で離婚もしたけれど 彼を見捨てずにいるし「子供たちの為にもしっかり生きて」という叱咤激励が最後まであるので その辺なのかな・・とも思いました。

でも分かりません (^-^;


ジェボクの女友達がふたりいるのですが この人たちが出るシーンは楽しい展開が多かったなと思いました。

同じ男性に関わるのですが ふたりの友情が感じられるシーンも良かったです。

そして その友人のひとりに娘がいるのですが この子が とっても大人びた事を云うのです。

あまりの逞しさに 問題が起きたら この子に任せて置けば大丈夫!と思わせる様な女の子でしたね。(^-^)v

浮気夫には付き物の 女同士のバトルも しっかりありました。

ジェボクの夫だけではなく 彼女の友人も既婚者と付き合うのですが その妻と仲間たちが強力で バットを持って追いかけまわすのです。

そんなシーンもあって 恐怖を感じるシーンもあり 恋愛もありで

面白かったです☆


最後まで読んでいただきありがとうございました♪



この記事を書いている人 - WRITER -
りこです。 北海道在住 猫好き・ お笑い・韓流ドラマ・ 野球・音楽・散歩・掃除が好きです。

コメントを残す

Copyright© りこ【つぶやきノート】 , 2023 All Rights Reserved.