韓流ドラマの感想を書いています 気になるドラマの深読みしています

韓国ドラマ「華麗なる遺産」を観て-第21~28(最終話)

 
この記事を書いている人 - WRITER -
りこです。 北海道在住 猫好き・ お笑い・韓流ドラマ・ 野球・音楽・散歩・掃除が好きです。
詳しいプロフィールはこちら

2009年

配信全28話(1話約64分)


ここまでのあらすじ

人違いで亡くなった事になっていた父親が妻の前に現れた。

妻にはある計画がある為夫の生存は隠したかった。

父親の生存を知らずにいるコ・ウンソンは行方不明の弟を探しながらチンソン食品の社長宅で暮らしていた。

社長は家族の前で「全財産をウンソンに相続する」と宣言した。

一同は異論を訴えるが社長の意思は固かった。

ウンソンへ相続する事への条件が出された。

業務成績が振るわないチンソン食品2号店の売り上げを2か月で20%アップさせる事だった。

ウンソンは社長の意図を理解しそれを引き受けた。

社長の孫であるソヌ・ファンはウンソンへ宣戦布告した。

会社は絶対に渡さないと。

継母は実の娘スンミとファンを結婚させる事が目的だったがファンの心が掴めない娘に細かく指図していた。

しかしファンはウンソンへの想いを抱き始めていた。

継母はウンソンを貶める為娘と共にソヌ家へ出向いた。

ふたりの発言からウンソンは窮地に追いやられソヌ家を出る事になる。

感想

父親は再度妻に会い自首する事を伝えましたね。

爆発事故で亡くなったのは自分ではなく自分を襲い金品を奪った男である事と自分の身分を取り戻したかったのですが 妻は反対するのです。

保険金を独り占めし 更にウヌを棄てた事やウンソンを追い出した事など隠し通したい行いがあったのですね。

更には夫の死を隠し海外で仕事をしているとファンの母親へはそう話していたのです。

娘とファンを結婚させる為には相手方の家柄に相応しくなければならないという継母の考えから 始まった嘘でしたね。

夫の生存を知り直接会ってもいたのですが自分たちから遠ざけたい継母だったのです。

ウンソンとファンは2号店の売り上げアップの為に新たな取り組みを始めるのです。

ふたりで協力しながら少しずつ目標に近づいていくのです。

そしてそこにはレスランオーナーのパク・ジュンセとスンミも関わるのですね。

4人は同じ時を過ごすことになるのですが そこでスンミはファンの気持ちを見てしまうのです。

大きなショックを受け倒れてしまうスンミでした。

そしてその姿に心を痛めるウンソンだったのです。

チンソン食品の社長が倒れてしまいました。

一命は取り留めたのですが意識が戻らない状態が続くのです。

ウンソンは面会をしたいのですが家族がそれを許さないのです。

お金目当てに社長に近づいたと継母から聞かされていたので 病室には入れて貰えないのですね。

でもファンは家族を家に帰した後 外で待つウンソンを病室へ入れたのです。

やっと会えた社長の顔を見てウンソンは涙ながらに自分の想いを伝えるのです。

継母はこんな時こそファンの側に居て支えてあげなさいとスンミの背中を押すのですが そこには下心が丸見えなのですね。

ですがファンはスンミを遠ざけるのです。

会社では社長が倒れ更に認知症の初期であると診断された事で一気に社長降ろしが加速するのですね。

特に遺産の全てをウンソンに相続させるという点に置いても不満があり 入院中に臨時株主総会の開催を決められ議題は社長解任の是非を問うというものでした。

遺言書の効力無効を訴える構えの社長解任賛成派です。

しかしその情報を得たファンは立ち上がるのです。

祖母が大切にしてきた社員に向けてチンソン食品への祖母の想いを語るのです。

そうして臨時株主総会の日を迎えるのですね。

行方不明の弟が見つかったと継母から連絡を受けたウンソンでしたが ここでも継母の策略があるのです。

ウンソンの事を好きになったファンでしたが娘のスンミをどうしてもファンと結婚させたいが為に ウンソンが探し求めていたウヌへの想いを利用するのです。

ウヌに会わせる事を条件に韓国から離れる様要求してきたのです。

しかも期日は翌々日。

ウヌも一緒に海外へ行かせようというのです。

ウンソンはウヌに会えるならと継母の要求を受ける事にしたのです。

更に継母はウヌに会わせるのは韓国を出る時ではなく目的地へ行くために経由する空港で会わせるというのです。

それが東京なのです。

なぜそんな事をするのかと言うと韓国で弟に会わせてしまうと出国をしない可能性があると継母は言うのですね。

だから自分が東京までウヌを連れて行くのでウンソンはひとりで出国してほしいと告げたのです。

どこか納得が出来ずまた継母を信じられないウンソンでしたが ウヌに会いたい気持ちとスンミの為にファンの前から消えるという選択をせざる得ないウンソンだったのです。

しかし出国当日思わぬ事が起こるのです。

空港に現れたのはファンとジュンセともうひとり亡くなったと思っていた父親の姿でした。

そして弟ウヌは再び行方不明になってしまったのです。


ウンソンからこれまでの事を訊いた父は継母の嘘を知るのですね。

そうしてその嘘を全て明かす事にするのです。

ウンソンはファンの前から姿を消す決心をした時に最初で最後のデートをしたのです。

ですが翌日ファンは彼女の隠された想いに気付き空港へ向かったのですね。

父親を連れて来たのはジュンセでした。

出国間近になって目の前の男性がウンソンの父親である事を知ったのです。

こうして父と再会したウンソンはその後ウヌにも会えたのです。

そのウヌを見つけたのはファンだったのです。

また嘘の上塗りを続けて来た継母は全てを失い自殺を図ったのです。

娘のスンミが見つけひとりにしないでと母に訴えその場に泣き崩れた継母たちでしたね。

ふたりはソウルを離れました。

ウンソンとファンは恋人になったのです。

ファンはこれまでの人生で一度も人を好きになった事がないと言ってましたが 初めてウンソンに出会い恋を体験したのですね。

面白いドラマでしたね☆

最後まで読んでいただきありがとうございました♪

riko-tsubuyaki-blog
riko-tsubuyaki-blog
この記事を書いている人 - WRITER -
りこです。 北海道在住 猫好き・ お笑い・韓流ドラマ・ 野球・音楽・散歩・掃除が好きです。
詳しいプロフィールはこちら

コメントを残す

Copyright© りこ【つぶやきノート】 , 2024 All Rights Reserved.