韓流ドラマの感想を書いています 気になるドラマの深読みしています

つぶやき「韓ドラのここがちょっと苦手」

2023/08/12
 
この記事を書いている人 - WRITER -
りこです。 北海道在住 猫好き・ お笑い・韓流ドラマ・ 野球・音楽・散歩・掃除が好きです。
riko
riko

こんにちは!rikoです。
今回はドラマの中の”少し苦手”と思うシーンを幾つか挙げてみたいと思います。
基本はドラマ好きで観ているのですが 細かい点が気になる私ですので適当に流していただけると有難いです。 (^^ゞ

本当にちょっとだけ苦手な細かいシーン


咀嚼音


食事シーンでの口を開けて噛むですね。

勿論全てのドラマではありません。

大半は口を閉じて食べていますが

役柄に合わせてそこまで演技の中で表現しているのかな? とも思いますが 私的にはちょっと気になりましたね。

咀嚼音が苦手なので 過敏になったかなー?😅

物を壊す


以前も「韓ドラあるある」で書いたのですが 壊し方が半端ないですね。

頭に来てドレッサーの上の物を全部払い落とす!

机の上の物を思い切り払い落とす!

壺でも電話機でも 壁に掛けてある写真でも置物でも とにかく壊します。

これが少し苦手ですね。

そこまでしなくても・・と観るたび思います。

特に ペントハウス ・ 皇后の品格 は激しかったですね。

女性同士の喧嘩

激しいですよね。

髪の毛の引っ張り合いは韓国ではドラマに限らず日常であると聞きました。

意外と道路上であるとか・・

ドラマの中でも女性は気が強い設定が多いと思いますが かなり自己主張がはっきりしていますね。

だからでしょうか 負けたくない意識が髪の毛の引っ張り合いに現れるのかな・・ちょっと苦手なシーンですね。 ( 面白いと思う時もあるのですが )

ちょっと味見しませんか ・ たった一人の私の味方 でもありましたね。

男性のトイレの音


男性のトイレシーンで隣の人と話しながら用を足している時の流れる音が 大きくて少しリアル過ぎてるかなぁと思いましたね。

動物の死体がリアル


猟をした鹿やウサギ 死んだ犬等がとってもリアルなのです。

本物を使ってるの?!って思う程なのですね。

でもいくらなんでもドラマの為に殺したりはしないだろうと思うので これは作り物だ!と自分に言い聞かせてはいるのですが・・

チョッと苦手というより怖いですね。

作り物であって欲しいと思っています。


ドラマの中の少し苦手なシーンでした。
別に気にならないという人も沢山いらっしゃると思いますね。
決して悪口ではありませんので(m´・ω・`)m ゴメン…

いろんなシーン含めてドラマですから これからも観ては感想書いていきたいと思います。

riko
riko
riko-tsubuyaki-blog
riko-tsubuyaki-blog

最後まで読んでいただきありがとうございました♪

この記事を書いている人 - WRITER -
りこです。 北海道在住 猫好き・ お笑い・韓流ドラマ・ 野球・音楽・散歩・掃除が好きです。

コメントを残す

Copyright© りこ【つぶやきノート】 , 2023 All Rights Reserved.