韓流ドラマの感想を書いています 気になるドラマの深読みしています

韓国ドラマ「私のハッピーエンド」を観て-第9話-

2024/03/26
 
この記事を書いている人 - WRITER -
りこです。 北海道在住 猫好き・ お笑い・韓流ドラマ・ 野球・音楽・散歩・掃除が好きです。
詳しいプロフィールはこちら

2023年

配信全16話(1話約64分)


簡単あらすじ

第1話~第8話迄

*家具デザイン会社社長兼デザイナー ソ・ジェウォン

*大学教授の夫 ホ・スンヨン

*ジェウォンの親友で夫の不倫相手 ユンジン

*ジェウォンの部下 ユン・テオ 

夫が離婚を言い出した理由が分かり混乱するも受け入れたジェウォンだった。

しかし夫は妻の病気を知り自分の行いを後悔する。

夫は愛娘が自分の子では無い事を知り自分を裏切って来た妻を憎み浮気に走ったのだが それは彼女の病気のために服用していた薬のせいだったと知る。

妻も身に覚えのない行為だったが夫の子では無い事を認めざる得なかった。

2日間姿を消していた妻は記憶を失くした状態で夫の元へ戻って来た。

薬の多用からくる症状だったが過去にも自傷行為の後記憶を失くした事が何度かあったのだ。

初めて知る夫だった。

妻は記憶を失くしたままこれまで通りの生活をした。

見守るしかない夫だった。

感想

第9話

ジェウォンに恨みを持つ夫の不倫相手だったユンジンは夫から別れを告げられ今後妻に手を出すなと釘を刺されていました。

彼女はジェウォンを郊外へ連れ出しました。

そこで食事中に夫がやって来て驚くジェウォンでしたが部下のテオもまたその場にやって来たのでした。

テオはジェウォンを心配して後を追ってきたのですが 夫スンヨンはユンジンの手引きでやって来たのですね。

食事の席で故意に自分と夫との関係を匂わしたり娘のアリンの事を持ち出したりとジェウォンと夫を挑発するユンジンなのです。

記憶を失っているジェウォンに対して 悪意を持って思い出させ様とする彼女の発言に対して 次第に自分だけが何かを知らずにいる事へ不安を覚えるジェウォンでした。

夫に説明を求めるのです。

しかし僕を信じてくれというだけでそれ以上の事は答えてくれません。

ジェウォンは自分たち夫婦に離婚問題がある事を知りました。

ネット記事や映像により目で確かめたのです。

ただそれを現実として受け止めきれないのでした。

夫の前で失くしている記憶の一部を知った事を告げるのですが 決して思い出した訳ではないのでなぜそうなったかの原因までは分からないままの妻です。

離婚の原因もきっと自分にあるのね と狼狽える妻に夫は違うと答えますが 動揺を隠せない妻をどうする事も出来ないのでした。

ユンジンは妻に対してどんどん復讐の手を強めてくるのです。

事務所を訪ねては挑発を重ね ジェウォンの父親にはスンヨンと不倫関係だった事を話してしまいます。

怒り心頭の父親はスンヨンを殴り今後どうするつもりかを訊ねました。

彼は妻の記憶が戻るまで側で見守りたいそして謝って許しを請いたいと言います。

もし妻が別れたいと言ったら 彼女の望む通りにすると答えました。

父親はスンヨンの本当は別れたくないと言う気持ちを察し 全て隠し通そうと言うのです。

それが娘の為でもあると考えたのでしょうね。

しかし父親と夫の気持ちとは裏腹にジェウォンはなんとか記憶を取り戻したいと必死になるのです。

そうしてメモや名刺を辿り行きついたのは元刑事の保険調査官でした。

彼女は以前娘の親権を得る為に夫が不利になる様仕組んだ事があるのですが その為の調査を元刑事に依頼していたのですね。

その事自体も忘れているのですが名刺を頼りに自分とどういう関係なのかを問い質したのです。

そうして自分が夫を陥れたと知るのです。

やがてユンジンに対しても彼女の絵を台無しにした事も映像で知りました。

理由は思い出せないのですがその事実に酷く動揺するジェウォンです。

そして一部の失った記憶が戻るのです。

夫の不倫・相手が親友のユンジン・夫を貶めた理由とユンジンの絵の件

そして離婚理由とアリンの父親の事も思い出したのです。

夫は久しぶりにデートしようと妻を誘いましたね。

また子供と3人で出かけたりしました。

夫は「幸せだ」と呟きます。

彼にとって妻が居て子供がいて穏やかに過ごす。

これこそが幸せの形だったのですね。

この後夫は妻に「全て終わらせるから安心して」と言い残したのです。

夫スンヨンはユンジンの元へ向かいました。

彼女に対して謝罪したのです。

結局妻を苦しめる為に利用した形だったのですね。

そして膝を付き家族を守りたいと言ったスンヨンでした。

ジェウォンの為に跪く事までした彼に対してユンジンは許せず

「幸せにはさせない!もっと粉々になるまで壊してやる。私が幸せになるまでは」

と強い怒りを露わにするのでした。

一方 記憶が戻ったジェウォンは抑えきれない感情のやり場を求めながら ある朝仕事場で目覚めます。

しかしそこに尋ねて来た人達がいました。

警察なのです。

ジェウォンは夫殺害容疑で逮捕されたのです。

夫スンヨンは毒殺され亡くなりました。

以前ジェウォンが購入した事のある農薬が使用されたのでした。

死亡推定時刻のアリバイが証明出来ないジェウォン。

ジェウォンは夫の遺体を目の前にしてただ泣き崩れるのでした。


夫のスンヨンが亡くなるとは意外な展開でしたね。

その瞬間私もエッ!と声が出てしまいました。

スンヨンの浮気は故意だった為にハッピーエンドはまた家族でやり直すと言う終わりかなと思っていたのですが まさか殺されるなんて・・でしたね。

ユンジンの恨みがかなり根深いですね。

彼女は恋人と別れた時に自殺未遂をしていたのですね。

そして更に流産もありました。

その原因がジェウォンにあると思っているのです。

自分の幸せを奪ったのは親友ジェウォンのせいであり 現在もこうして自分を壊しているのもジェウォンとスンヨンでもあると思い込んでいるのですね。

スンヨンは全てをやり直す為にユンジンへ謝罪をしたのですが その後何者かに殺害されたのです。

犯人は誰なのか・・・

そして犯人にされたジェウォンはどうなるのでしょうか・・

第10話まだ観ていませんがこの後早速視聴したいと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございました♪

riko-tsubuyaki-blog
riko-tsubuyaki-blog

この記事を書いている人 - WRITER -
りこです。 北海道在住 猫好き・ お笑い・韓流ドラマ・ 野球・音楽・散歩・掃除が好きです。
詳しいプロフィールはこちら

コメントを残す

Copyright© りこ【つぶやきノート】 , 2024 All Rights Reserved.