韓流ドラマの感想を書いています 気になるドラマの深読みしています

韓国ドラマ「華麗なる遺産」を観て-第11~20話

2024/06/25
 
この記事を書いている人 - WRITER -
りこです。 北海道在住 猫好き・ お笑い・韓流ドラマ・ 野球・音楽・散歩・掃除が好きです。
詳しいプロフィールはこちら

2009年

配信全28話(1話約64分)


ここまでの簡単あらすじ

留学先から一時帰国した際バッグを取り違えたコ・ウンソンソヌ・ファン

それからというものふたりは何かと衝突する。

ファンの祖母でチンソン食品の社長と偶然出会ったウンソンは社長が提案した交換条件の元一緒に暮らすことになる。

その家にはファンも同居していた。

父親を亡くし弟とふたりで生きて行く為露店で餃子を売っていた時の出会いだった。

ウンソンには継母と連れ子のスンミがいたが父の死後継母はウンソン達を追い出したのだった。

しかし父親の死は人違いだったのだがその後 事実を知るのは継母でありまた娘のスンミも知る事となる。

継母はお金を得る事と娘のスンミをチンソン食品のファンと結婚させる事が目的だった。

ある日父親が継母に会いに来たがお金を渡して追い帰そうとする妻を見て本性を知る。

ウンソンがバイト中弟が行方不明になったと連絡が入った。

自閉症のウヌ(弟)は道に迷っていたが誰にも尋ねる事が出来なかった。

偶然入った音楽教室の関係者がウヌの携帯から電話を掛けたのは継母の元だった。

迎えに来た継母はウヌに現在の自分達の生活を隠す為ウヌを遠く離れた場所へ置き去りにしたのだった。

見つからないウヌに憔悴しっきったウンソン。

チンソン食品社長はそんなウンソンに弟を探すという約束をしてくれた。

ウンソンはチンソン食品に勤めながらその日を待つ事になる。

感想

人違いで死亡したとされているウンソンの父親は継母に会いましたね。

ウンソンとウヌを心配する夫に対して妻は嘘を付くのです。

「あなたの死後直ぐにあの子は保険金を持ちウヌとアメリカへ行った」と。

「連絡も一切よこさない」と。

また娘のスンミも義理の父が生きていた事を知るのです。

突然家を訪ねて来た父を見て悲鳴を上げたスンミでしたが 母がウンソンとウヌの事について嘘の説明をしているのを聴いてしまうのです。

その母親の姿に驚き言葉を失くすスンミでしたね。

ウンソンとファンはチンソン食品の本店(飲食店)で働くのですが ファンは人に頭を下げる事等出来ず 上司にも横柄な態度で接しトラブルはお金で解決すればいいという思い挙がった思考を持っていました。

いずれは会社を継ぐ身分であるという慢心が見られ社長である祖母は頭を痛めていたのです。

ファンはこれまで一度も人に対して謝った事がないというのですね。

ウンソンもこれには呆れてしまい溜息しか出ないのです。

ウンソンの元に行方不明になっている弟ウヌが見つかったと連絡が入りました。

涙を抑えきれずその場所へ急いだウンソンでしたが 着いてみるとまたウヌがいなくなったと言うのです。

やっと会えると言う期待が大きかったのでまた消えたウヌを想いウンソンは大きな失望を味わうのです。

実はウヌは音楽教室へ行った時にピアノが運び出されている場に遭遇したのです。

大好きなピアノがトラックに載せられるのを我慢できず一緒に荷台に乗ってしまったのです。

ウンソンはウヌを最初に保護してくれた施設の人に当時の様子を訊きました。

その話の中でウヌが持っていたという物とそれを誰に貰ったのか?と訊ねた時のウヌの答えにウンソンはある人物が浮かんだのです。

それは継母でした。

ウヌの好物を知っていて ウヌが「お母さん」と呼ぶ人は継母しかいなかったのです。

ウンソンは怒りが沸き上がり直ぐに継母の元へ向かい問い詰めたのです。

しかし最後までしらを切る継母に対してウンソンは絶対に許さない事を決意するのです。

ファンの祖母は家族を集め重大発表をしました。

「全財産をウンソンに相続させる」と宣言したのです。

当然大反発を受けるのですが祖母の意志は固いのですね。

ですが当のウンソンにはまだ知らされていないのです。

家族一同どころか顧問弁護士も祖母の言葉に反論します。

全財産の中にはチンソン食品という会社も含まれていたからです。

長年会社を支えて来た弁護士にとって祖母が連れて来た何の血筋もない若いウンソンに経営権迄も与える事に社長の裏切りを感じたのですね。

ファンも憤りを抑えられないのです。

自分が後継者になると信じ切っていた事と全財産が他人に渡る事への大きな怒りは抑えようが無いのですね。

社長の意向で同居人になったウンソンでしたがこの家の中で針の筵状態なのです。

ですがウンソンは遺産の件を知らされ祖母である社長の意図を汲み取ったのです。

そして社長の言葉に従うと返答したのです。

ウンソンは当初相続を拒否しましたが社長が条件を出したのですね。

それは業績不振のチンソン食品2号店を復活させる事でした。

期間は2か月。売り上げを20%増加させる事。

それを遣り遂げて周りに力で認めさせる事だったのです。

ウンソンは受ける事にしました。

そしてもうひとつの変化が起きたのです。

あのファンが自分も2号店に行かせて欲しいと社長に願い出たのです。

そしてウンソンに宣言したのです。

会社は絶対渡さないと。

ふたりは同じ店で働くことになったのです。

仕事をする内にファン自身も変化していくのですね。

いままで出来なかった事をひとつずつ実行し仕事に積極性が現れ営業にも前向きに取り組んで行くのです。

その裏では会社経営の学びも忘れないのです。

しかしウンソンとファンが同じ店で働く事に対して不安を感じている人がいました。

ウンソンの義妹でありファンの一番近くにいるスンミです。

彼女はウンソンとの関係を秘密にしていたのですね。

それは母親(ウンソンの継母)から口止めされていたためでした。

詳しい家庭事情はファンと結婚させたい継母にとってマイナスでしかないという判断だったのです。

ですからウンソンに対してもスンミの事は他人として知らない振りをして欲しいと言い聞かせていたのです。

ウンソンはそれを守り顔を合わせても素知らぬ振りを通すのでした。

ファンとウンソンは口論しながらも次第にお互いが気になってくるのでした。

特にファンは自分の気持ちの変化に戸惑っている様なのですね。

ウンソンと親しいレストランオーナーのジュンセに対しては敵対心剥き出しになるのです。

ファンがウンソンを好きになっていると気付いたのはあのスンミでしたね。

ウンソンを気にする様子の彼を見て感じたのでした。

それは高校生の時からファン一筋に想ってきたスンミにとってとても辛い瞬間だったのです。

そしてスンミの母は娘の気持ちを知りファンと結婚させたい思いに焦りを覚えるのです。

ウンソンの父は再び妻に会います。

妻はウンソンの心情を伝えるのです。勿論作り話なのです。

でも信じた父はソウルを離れる決心をするのです。

ですが偶然見たバスの中の女性に目を奪われたのです。

それは紛れもなく娘ウンソンの横顔だったのです。

アメリカにいると聞かさせていたけれど目の前で見た人が娘であると確信を持ちソウルに留まる事にしたのです。

妻にも絶対にウンソンを探し出す。ウンソンはソウルにいる。と告げたのです。

焦りを覚えたのは妻でした。

とにかく夫を遠くへ追いやりたかったのです。

その存在を消してしまいたかったのですね。

しかし思わぬ事が起こり夫の意志を覆す事が出来なかったのです。

自分の計画が崩れてしまう事とこれまで付き通した嘘が明かされてしまう事への不安は大きかったのです。

ウンソンは客として来ていた父の知り合いと言う男性から生命保険の話を聞かされた。

父が亡くなったと信じているウンソンでしたから父が生命保険に加入していた事 理由は遺される家族の為の加入である事 そして自殺も考えていた事を知るのです。

そんな父親の気持ちに胸が痛くなるウンソンだったのです。

ですがその保険金が既に支払われた事を知るのです。

そして継母が父の葬儀の後に手続きを執っていて全額受け取った事も分かりました。

また別の目的でウンソンにサインをさせた書類を使用した事も分かったのです。

継母に対する怒りが再び起こるウンソンは後日会い スンミの結婚に対して継母を苛立たせる発言をしたのです。

ですがこれが彼女を窮地に立たせる事になってしまうのです。

継母は娘スンミと共にファンの住む家を訪れ祖母と母親 妹の前でウンソンを嵌めたのです。

ウンソンは祖母の正体もファンの事も全て知った上でふたりに近づきこの家に入り込んだのだ。と

そして紛れもなくお金目当てだったと。

スンミも口裏を合わせウンソンは腹黒い人間だという印象を与えるのでした。

祖母もファンも言葉を失うのです。

ファンの母親は継母の言葉を鵜吞みにしウンソンの頬に平手打ちしました。

継母とスンミのこの発言に衝撃を受けたウンソンは何も言い返せず家を出たのです。

ファンは後を追い言い訳しないのはなぜだと問い詰めましたが ウンソンは例え言い訳したとして自分の言葉を信じるのかと逆に詰め寄りました。

ファンは何も言えなかったのです。


ウンソンの父親は一生懸命娘を探していますね。

継母の嘘で渡米していると思い込まされていましたが ここでも娘のスンミは母に協力していたのですね。

ウンソンから父親宛にメールが届いていましたが 実はスンミが送信していたのですね。

そこには父親に対して責める様な言葉が並べられていたのです。

父はショックを受けていました。

スンミは優しかったのですがやはり愛する人がウンソンを好きになっていると感じるとウソも付いてしまうのですね。

どんどん母親の様になっていきますね。

弟のウヌですが実は意外な場所に居たのです。

ファンの友人が経営するバーでピアノを弾いていたのです。

ファンもウヌに会っているのですがウンソンが探している弟だとは気が付かないのです。

本名も名乗らないので友人が自分のいとこだと紹介し名前も適当に付けて呼んでいたのです。

また 父親はジュンセと顔見知りになっていたのですね。

ですがこれもまたウンソンの父とは知らずにいたのです。

勿論ウンソンも父が生きている等思いもしていません。

継母とスンミの裏切りで家を出たウンソンですが ファンとの恋愛もどの様に進展するのかしないのか気になるところですね。

早く弟ウヌと再会して欲しいですね。

あと8話になりましたが面白いので多分一気に観てしまうと思います。

終わり次第感想載せたいと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございました♪

riko-tsubuyaki-blog
riko-tsubuyaki-blog

この記事を書いている人 - WRITER -
りこです。 北海道在住 猫好き・ お笑い・韓流ドラマ・ 野球・音楽・散歩・掃除が好きです。
詳しいプロフィールはこちら

コメントを残す

Copyright© りこ【つぶやきノート】 , 2024 All Rights Reserved.