韓流ドラマの感想を書いています 気になるドラマの深読みしています

韓国ドラマ「もう一度ハッピーエンディング」を観て

 
この記事を書いている人 - WRITER -
りこです。 北海道在住 猫好き・ お笑い・韓流ドラマ・ 野球・音楽・散歩・掃除が好きです。

2016年

配信全25話(1話約44分)


簡単あらすじ


結婚(再婚)相談所を共同経営している

ハン・ミモペク・ダジョン

小学校教師の コ・ドンミ  

ネットショップオーナーの ホン・エラン

4人は元アイドルグループ「エンジェルズ」のメンバーだった。

メンバーは5人だったが一番人気の女性とは仲が悪く 引退後4人だけは親しく付き合っていた。

ハン・ミモは 再婚アドバイザーで離婚歴あり 現在2年間交際中の恋人がいたが 昔同じアイドルグループにいた女性に奪われてしまう。

そして その後体調を悪くして運ばれた病院の医師に一目ぼれし 告白。

ペク・ダジョンは結婚していて夫との間に一人息子がいる。

しかし夫に離婚を言い渡され家庭内別居中。

コ・ドンミは恋愛経験のない教師で 34歳という年齢を強く意識し結婚を望んでいるが 怪しい男性と出会ってしまう。

ホン・エランは結婚間近であるが あまり乗り気ではない。

そして招待状も送付し式が迫ってくる中 結婚を取りやめたいと婚約者に申し出る。

しかし 説得され結婚を決意するが結婚式の当日 婚約者の裏の顔(?)を知ることになる。

34歳の彼女たちが抱えている問題に 友情を絡ませながら進む大人の恋愛と結婚のラブコメディー。

感想


面白かったですね。

彼女たちと関りを持つ男性たちがいます。

ハン・ミモソン・スヒョク(小学校の同級生)/ ク・ヘジョン(一目ぼれした医師)

ペク・ダジョンキム・ゴナク(夫)

コ・ドンミアン・ジョンウ(年下の恋人)

ホン・エランパン・ドンペ(婚約者後に夫)

ミモの場合

離婚した夫に未練があるのかなと思うほど 顔を合わせれば喧嘩していましたね。
次に 交際2年の恋人にプロポーズされるものだ と早合点して見事に振られてしまいます。

思い込みが激しくて猪突猛進型の彼女ですが 一目ぼれして即その場で告白し交際する事になる医師とは 結局上手くいきませんでした。

ミモは自分が本当に愛している人は誰なのかに気づくのです。

そこからは医師との別れが辛く涙を流すミモでした。

ダジョンの場合

離婚を言ってきた夫に対して なかなか踏み切れず悩み抜いています。
夫の離婚の意思は固いようなのです。

夫は離婚理由に「人間らしくいたい」と言いました。
生活の中に会話もなく触れ合いもないという意味なのでしょうか?

このふたりには一人息子がいますが この子は敏感に両親の変化に気付いていて まだ8歳なのに絶望的な感覚で毎日を過ごしていたのですよね。

ドンミの場合


将来を憂い合コンを繰り返すドンミですが 結婚に焦りを持つ彼女の隙を狙って近づいて来る男がいましたね。

すっかり甘い言葉に騙されてしまうのです。

その後 やっと出会った男性は9歳年下。

でも出会った当初は年齢を偽り31歳と言っていたのです。

そして男性も3歳年をサバ読んでいたのです。
男性は28歳と 彼女は31歳と自己紹介してその差3歳でしたが 男性の方が先に実は25歳だと告白。その時点で6歳の差 のはずでした。

でも実際は彼女は34歳。実年齢は9歳も年下であったのです。

それを知り悩むドンミですが以外にも彼の方は気にしている様子がないのですね。

本気で愛していたようです。

エランの場合


婚約者に対してどうしても燃え上がる気持ちを持てないために 婚約破棄をずっと考えていたのですが  彼の結婚に対する熱心さに言い出せずにいたのです。
やっとの思いで結婚しないと告げましたが それは叶わず結婚する事になるのです。

でも なんと式当日に彼が何人もの女性と浮気を繰り返していた事が判明! 入籍は先延ばしで別居という結婚後でした。

ネットショップの仕事も行き詰まり 別居は解消せずの毎日なのです。

4人共に悩みを抱えていますが よく集まっては愚痴を言い合い励まし合ったり 時には喧嘩になったりもしていますが 人生において掛け替えのない親友でしたね。

ミモはよくお酒を飲みますがそのせいでとんでもない失敗をしてしまうのです。
その時に隣にいるのは決まってスヒョク(同級生)なのです。

スヒョクはいつでも彼女が困っていると現れて助けてくれる存在でしたね。

ダジョンの夫婦関係も ダジョンに起こる出来事がきっかけになり 離れてしまった気持ちの距離を近づけようと 特に夫が努力をするようになるのです。

年下男性と迷いながらも恋愛中のドンミもまた 彼の広い心と一途な想いに救われ 念願の結婚に対しての関係も一歩前進しそうです。

エランも進展していきますね。

夫の方が変わっていくのです。彼女と同居するためにあの手この手を使って呼び戻したいのです。

なんとしてもエランとの生活を失くしたくないのです。

エランも今までは自分の外見を磨くために投資してきたけれど 仕事に行き詰まり気が付いたのは 内面を充実させる事が大事なんだという事でした。

出した結論は資格を摂る!でしたね。

協力を惜しまないと彼女にエールを送る夫です。

紆余曲折がありましたがそれぞれパートナーと共に しっかりとそして楽しく軽く歩き始めるのです。


女性4人組のドラマって結構ありますね。

私が見た中では「仮面の女王」「会社を辞める最高の瞬間」もそうでした。

私生活でいろいろ問題があっても 集まっておしゃべりしていると 気が晴れてくるという事ありますから 友達って大事にしたい人間関係ではありますね。

このドラマの中でもそんなシーンが結構ありました。

4人の中で病気により手術をする事になる人がいるのですが みんなが自分の事のように心配していても 直接的な励ましよりいつも通り飲んだり食べたりふざけたりして 一緒の時間を過ごすのです。

その優しさにジーンとしましたね。

そして感動したもうひとつのシーンは最終回にやってきました。

ハッピーエンドはやっぱりいいなぁと思いました。

あと 面白かったのがミモが川の向こうに向かって叫ぶというシーンでした。

日本語なのです。

「お元気ですか~~!」

「私は元気で~~~す!」

なぜ日本語?と思いましたね。

2度同じ言葉を叫んでいました。

ちょっと不思議な瞬間でしたけれど 楽しいドラマでした ☆

最後まで読んでいただきありがとうございました♪

riko-tsubuyaki-blog
riko-tsubuyaki-blog

文のお題 (日替わり)
幸せな人生を送るために必要な最も大切なものは何ですか ?

この記事を書いている人 - WRITER -
りこです。 北海道在住 猫好き・ お笑い・韓流ドラマ・ 野球・音楽・散歩・掃除が好きです。

コメントを残す

Copyright© りこ【つぶやきノート】 , 2023 All Rights Reserved.