韓流ドラマの感想を書いています 気になるドラマの深読みしています

韓国ドラマ「ハイド~私の夫の秘密~」を観て-第7話-

2024/04/15
 
この記事を書いている人 - WRITER -
りこです。 北海道在住 猫好き・ お笑い・韓流ドラマ・ 野球・音楽・散歩・掃除が好きです。
詳しいプロフィールはこちら

2024年

配信全12話(1話約59分)

3月23日~4月28日迄

毎週土・日深夜0時 配信予定

現在第7話迄配信済


簡単あらすじ

第7話

ソンジェと隣のヨンジュの不倫現場に乗り込んだムニョン

その場は修羅場と化した。

ムニョンはマスコミに夫が生きている事殺人に関わっている可能性など公にした。

夫とヨンジュはムニョンの家に入っていくト・ジヌの映像を使い逆に妻の不倫疑惑を記事に挙げた。

夫婦の関係は泥沼化していく。

夫とヨンジュにはある計画があった。

感想

不倫現場に車を突入させた妻ムニョンでしたね。

粉々に割れた窓ガラスの中に倒れた夫とヨンジュですがムニョンはタガが外れた様に怒りをぶつけました。

激しい夫婦の言い合いの末ムニョンは指輪を外し投げ捨てて車に乗り込みました。

床に落ちている指輪を拾い上げた夫はそれを思い切りムニョンの車にぶつけたのです。

妻が帰った部屋の中で夫はヨンジュに

「お前の考えがわからない」

「こうなる事を知った上で彼女を地獄へ突き落した なぜだ」と力なく訊くのです。

ヨンジュは「嫉妬かもしれない。ムニョンと決着を付ける」と答えたのです。

それに対して「もう動くな」と言う夫は

「ここまで積み上げた事が台無しになる」と呟くのでした。

ムニョンは復讐を実行するのです。

マスコミの前に立ち夫が生きていると暴露したのです。

それに反撃する夫達は妻の不倫疑惑をでっち上げ記事にしたのです。

更に夫は共同代表を務めていたチャウン法律事務所の妻の役職を解任すると告げたのです。

夫は自分を警察に逮捕させた妻が憎いのでしょうか。

君が何もしなければこんな事にはならなかったと怒りを露わにするのです。

夫ソンジェに命を狙われ撃たれたト・ジヌは妻に協力するのです。

ジヌは夫とヨンジュの関係を知っていたのですね。

ふたりはもう終わっていると思っていたとムニョンの問いに答えました。

そしてこう続けたのです。

「二人が恋愛関係にあるのならもっと違う方法を取っていたはずだ」

「自分の知っているチャ・ソンジェは色恋に惑わされる男ではない」

「何か他の目的があるんだ」と。

ムニョンは「・・お金」と答えたのです。

金信物産の進めているリゾート開発地域はヘアン村という地域でした。

そこに高層ホテル等を建設するのですが多数の銀行などが出資し契約が締結したのです。

且つて金信物産の法務に所属していたのが夫ソンジェでしたね。

ヨンジュは常務としてロビー活動をしていたようです。

そのふたりの計画はこうでした。

開発資金の融資が決まれば金信物産にお金が振り込まれるのです。

その融資金は夫の身代わりとして亡くなった男の名前で作ったダミー会社の口座へと移します。

それをスイスの口座へ振り込み夫とヨンジュが現地へ行って引き出すというのですね。

そこで計画は終わりになるのです。

夫は融資が決まり大金が振り込まれた事を確認後出国の為に港へ向かいました。

ヨンジュは日にちをずらして出国の予定でした。

しかしその計画に気付いたのが妻だったのですね。

ムニョンは警察へ出向き夫の計画を話し 更に別人のパスポートを使用するだろうと伝えます。

刑事は早速出国禁止の手続きを執ったのです。

事が動いた情報が入り夫は追ってから逃げたのです。

そしてヨンジュはムニョンのもうひとつの行動により法律違反で緊急逮捕されたのです。

ですが夫の動きは奇妙でしたね。

彼はお金を引き出す為に必要な書類の確認をヨンジュに尋ねました。

彼女は運転手に預けてあるから大丈夫だと答えています。

しかし港でその男が持参していたバッグが取り換えられるという事が起こったのです。

それを仕掛けたのが夫ソンジェだったのです。

運転手から連絡を受けたヨンジュはそこでソンジェの裏切りを知るのですね。

書類がなければお金を引き出せません。

最初から出国の意思は無かった様に思えますね。

彼の本当の目的は何なのでしょうか・・


夫はなぜ身代わをを立ててまで自分を亡き者にしたのでしょうね。

ヨンジュを騙してお金を引き出すための書類を盗んだのは 彼が独り占めするのが目的なのでしょうか・・

更にソンジェとヨンジュはお互いを信用していない様子も見えましたね。

ただ計画の為に利用し合っているのかもしれないと思えてきました。

夫の本当の狙いは一体何なのでしょうか?

私の当たらない勘では妻の父親と何か関係があるような気がしますね。

父親は人を騙してお金を取り自殺をしていました。

子供の頃独りになったムニョンに手を差し伸べてくれたのが同じ年頃の夫ソンジェだったのですね。

ですからあの夫が妻にあれほど酷い裏切りをし 苦しめる事が理解出来ないですね。

それに大金を一体どうしようというのでしょうか・・

夫の心中は図り知れませんね。

妻と娘を守る為に起こしている行動では?と思えてくるのです。

そしてヨンジュですが彼女はムニョンに対して恨みがある様ですね。

それは夫絡みでは無く もしかするとムニョンの検事時代の裁判に関係あるのかなと深読みしています。

今回は7話だけの感想でした。

8話は深夜0時配信です。

目が離せないドラマです。

最後まで読んでいただきありがとうございました♪

riko-tsubuyaki-blog
riko-tsubuyaki-blog

この記事を書いている人 - WRITER -
りこです。 北海道在住 猫好き・ お笑い・韓流ドラマ・ 野球・音楽・散歩・掃除が好きです。
詳しいプロフィールはこちら

コメントを残す

Copyright© りこ【つぶやきノート】 , 2024 All Rights Reserved.