韓流ドラマの感想を書いています 気になるドラマの深読みしています

つぶやき「VIP 夫婦が敵になる・・」

2023/08/28
 
この記事を書いている人 - WRITER -
りこです。 北海道在住 猫好き・ お笑い・韓流ドラマ・ 野球・音楽・散歩・掃除が好きです。
詳しいプロフィールはこちら

副社長が娘ユリの為とも取れるような人事異動を発令しました

ジョンソンに地方への異動を通達したのです

それを聞いた夫ソンジュンは驚き 即座に副社長の元へ行き

「彼女は被害者です 異動の取り消しをお願いします」と頭を下げたのです

しかし副社長は取り消す気はない様子です

そこに現れたのがジョンソンでした

「この異動はふたりの不倫を隠すためですね 承知できません」と異動の撤回を求めました

「もし撤回されないのであれば 不倫の事実を公表します」

と言い切りました

驚きの表情を見せるソンジュンです

副社長から「私を脅迫するのか」と問われると

ジョンソンはこう答えます

「いいえ 自己防衛です」

そう言って部屋を出て行きました

夫のソンジュンが副社長側の人間である事を承知していた社長は 妻ジョンソンの力を必要としました

ソンジュンとユリの関係も知った上で ジョンソンに自分の側に付くようにと説得したのです

そして数日後打ち合わせの後

夫は妻を呼び止め

「僕への当てつけだろうけど ふたり(社長と副社長)の権力争いに首を突っ込むな 君が傷つく」と深入りしない事を望みます

「僕がサポートするから」と言いました

でもジョンソンは

「もう傷ついてる   善人ぶらないで」と返します

そして「あなたこそどうして副社長から離れないの? なにかあるの?」と逆に聞きました

その問いに夫は苦しい表情を浮かべ無言でその場を後にするのです

確かに夫には副社長と離れられない仕事上の秘密がありました

そしてもうひとつ 副社長が夫を信頼して任せている「ある事」があったのです

妻に言えすにいる

ソンジュンとジョンソンは「敵」になってしまいます

社長と副社長は姉と弟です

子供の頃から何かと姉を可愛がってきたという両者の父親でした

ですから弟の副社長は姉に対しての対抗心が強いようで その座を奪いたかったのでしょう

右腕の夫ソンジュンと娘のユリの不倫は絶対にスキャンダルにしてはいけない為  妻のジョンソンを二人から遠ざけたい思いもあったのだろうと思いますね

ソンジュンは妻を守りたい思いもあって助言しますが 素直に受け入れられないジョンソンでした

ジョンソンは陰で何かをするような人ではない様ですが 理不尽な事には面と向かって立ち向かうようですね

メールの件もユリだと知ると直接話にいきましたし

最期まで読んでいただきありがとうございました♪

➡️感想本文「VIP~迷路の始まり~」

深読み「VIP∼妻の放った言葉」

深読み「VIP 夫と愛人の想い」

深読み「VIP ふたりの幸せだった時」

この記事を書いている人 - WRITER -
りこです。 北海道在住 猫好き・ お笑い・韓流ドラマ・ 野球・音楽・散歩・掃除が好きです。
詳しいプロフィールはこちら

コメントを残す

Copyright© りこ【つぶやきノート】 , 2023 All Rights Reserved.