韓国ドラマの感想を書いています 気になるドラマの深読みしています

つぶやき「中国ドラマを観てみた」

 
この記事を書いている人 - WRITER -
りこです。 北海道在住 猫好き・ お笑い・韓流ドラマ・ 野球・音楽・散歩・掃除が好きです。
詳しいプロフィールはこちら

こんにちは!rikoです。

今回は番外編と言う事で韓ドラではなく 中国ドラマを観てみました。

3時間12分でしたがなかなか面白かったです。

どうぞよろしくお願いいたします☆

riko
riko

きっかけは YouTube の広告でした。

なんだか面白そうだなぁと思いタイトルから探し出して漸く見つけたのです。

1話が2分弱ですが連続で最終話まで観られて今日一気見しました。

でも・・翻訳と字幕表示が少し残念でしたね。

会話というよりは説明文的な表現が多かった様に思います。

大体の内容は分かりましたが 細かい事が気になる私にしては かなり大雑把な理解に留まりましたね。(^^ゞ

「CEOの口がきけない妻」

妻は聾唖者でした。

夫はおじいさんの遺言で彼女と結婚したのです。

ですが夫には復讐すべき相手がいてその人達に自分を信用させる為に敢えて妻に辛く接していたのですね。

妻としてはそんな事情など知らずにいたので夫の冷たさに耐えられず離婚を申し出るのです。

しかし夫は受け入れません。

夫の母は妻に辛く当たる人で時には残酷な仕打ちもしていました。

遂に離婚が成立しますがその後妻は事故を起こし後遺症により記憶が徐々に消えていくのです。

そしてお腹には夫との子を宿していたのですが 夫には打ち明けずにいるのでした。

日頃の夫の態度から察して子供の事を喜んでくれるとは思えなかったのですね。

夫は妻に冷たい態度を取り続けますが時折見せる妻への優しい仕草がありました。

自分から妻を追い出したのに戻らない事に心配したり 妻が倒れたと聞くとすぐさま向かい目覚めるまで側に付き添っているのです。

記憶が曖昧になり思い出せない事や人が多くなる妻でしたが 彼女を助けてくれる人がいましたね。

その人と結婚するのです。

それを聞かされた夫は失った妻を忘れられずにいます。

妻もまた夫に対する自分の感情に不思議なものを感じていたのですね。

結婚相手の男性は夫の友人でしたが彼は彼女の心を知っていました。

そして夫から妻を返して欲しいと言われそれに応えるのです。

妻は夫の優しさを受け入れふたりは再婚するのです。


という内容でしたが 相当搔い摘んでみました。

何度も出て来たシーンは夫が妻を抱え上げるところでしたね。

お姫様抱っこです。

これ多かったですね。

夫は無事に復讐を果たしましたがそれは夫の実の両親の死に関係していたのです。

面白かったのはテレビを見ているシーンで映っていたのは「ドラえもん」や「ちびまる子ちゃん」でした。

そして妻の携帯の背景画像が「クレヨンしんちゃん」だったのです。

日本を見つけました。(^^)/

riko
riko

中国ドラマもう観ている人はいるかもしれませんが

まだの人は一度観てみるのもいいかと思いますね。

この記事を書いている人 - WRITER -
りこです。 北海道在住 猫好き・ お笑い・韓流ドラマ・ 野球・音楽・散歩・掃除が好きです。
詳しいプロフィールはこちら

コメントを残す

Copyright© りこ【つぶやきノート】 , 2024 All Rights Reserved.