韓流ドラマの感想を書いています 気になるドラマの深読みしています

つぶやき「覚えた韓国語で自己紹介」

2024/06/17
 
この記事を書いている人 - WRITER -
りこです。 北海道在住 猫好き・ お笑い・韓流ドラマ・ 野球・音楽・散歩・掃除が好きです。
詳しいプロフィールはこちら
riko
riko

こんにちは!rikoです。

今回はドラマを観ながら覚えた韓国語で自己紹介をしてみたいと思います。

短いですがどうぞよろしくお願いいたします☆

早速始めたいと思います。

アニョハセヨ

(こんにちは)

チョヌン riko イェヨ

(私はrikoです)

riko
riko

イルボンサラミェヨ

(日本人です)

ホッカイド エ サルゴイッソヨ

(北海道に住んでいます)

ハングクトゥラマ ルル チョアヨ

(韓国ドラマが好きです)

コヤンイルル チョアヨ

(猫が好きです)


チョ⇒私  ヌン⇒は イルボンサラム⇒日本人 イエヨ⇒です

イルボンサラムの「」とイエヨの「」が合わさって発音するとイルボンサラエヨとなるそうですね。

〇〇ルル は〇〇がだそうです。

ハングクトゥラマ ルル は韓国ドラマが ・・・

コヤンイルル は猫が・・・ ですね。

ドラマを観ながら少しづつ覚えていけたらまた楽しいかなと思っています。

最後まで読んでいただきありがとうございました♪

riko-tsubuyaki-blog
riko-tsubuyaki-blog

この記事を書いている人 - WRITER -
りこです。 北海道在住 猫好き・ お笑い・韓流ドラマ・ 野球・音楽・散歩・掃除が好きです。
詳しいプロフィールはこちら

コメントを残す

Copyright© りこ【つぶやきノート】 , 2024 All Rights Reserved.