韓流ドラマの感想を書いています 気になるドラマの深読みしています

つぶやき「ドラマで覚えた韓国語part6」

2024/06/17
 
この記事を書いている人 - WRITER -
りこです。 北海道在住 猫好き・ お笑い・韓流ドラマ・ 野球・音楽・散歩・掃除が好きです。
詳しいプロフィールはこちら
riko
riko

こんにちは!rikoです。

今回はドラマで覚えた韓国語の第6弾です。

どうぞよろしくお願い致します☆

ドラマを観ながら覚えた韓国語~part6

耳が慣れて来たのかちょっと細かい発音が聞き取れる時もありますね。

でも会話になる迄はまだまだ遠いですね。 ^^) _旦~~

〇  よかった

タヘインダ

 よかったです

タヘンイエヨ

〇  久しぶり

オレンマニヤ

 久しぶりですね

オレンマニエヨ

 明日

ネイル

〇  また会いましょう

ト ボァヨ

〇  またね

ト ボァ

〇  行って来ます

カッタオルケヨ

〇  どこ?

オディ?

〇  どこですか?

オディエヨ?

〇  いくら?

オルマ?

〇  いくらですか?

オルマエヨ?

よかったです(タヘンイエヨ)はよく聞きますね。

最初タイギヨって聞こえていてそう覚えていましたがタヘンイエヨと言ってる様ですね。

いくらですか?(オルマエヨ?)は韓国へ旅行に行かれる方は覚えていてもいいかもしれませんね。

それではまた会いましょう!

ト ボァヨ!👋

riko
riko
この記事を書いている人 - WRITER -
りこです。 北海道在住 猫好き・ お笑い・韓流ドラマ・ 野球・音楽・散歩・掃除が好きです。
詳しいプロフィールはこちら

コメントを残す

Copyright© りこ【つぶやきノート】 , 2024 All Rights Reserved.