韓流ドラマの感想を書いています 気になるドラマの深読みしています

つぶやき「チャミスル」

2023/08/12
 
この記事を書いている人 - WRITER -
りこです。 北海道在住 猫好き・ お笑い・韓流ドラマ・ 野球・音楽・散歩・掃除が好きです。
詳しいプロフィールはこちら
riko
riko

こんにちは!rikoです。
今回はドラマではなく ドラマによく出て来るお酒 チャミスルについて書いてみたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします☆

韓国ドラマによく出てくる

「チャミスル」

一体どんな飲み物なんだろうと思っていました

最初名前も分からずに

いたけれど

偶然スーパーで見かけ即購入!

チャミスル



DSC_0483

焼酎でしたね

とっても飲みやすくて

美味しいです♡

ドラマの中で小さなグラスを

使っていたので

百均で買ってきました

小さなグラスとチャミスル


DSC_0487

チャミスルには

プレーンなタイプと

フルーツ味のタイプが

ありました

私はプレーンタイプが好きかな

ドラマの中ではグイッと一気に飲んでいますが

真似して飲んでみたら

思った以上に酔います!

お酒に弱い人は 少ーしずつ飲んだ方がいいですね。

酔いが早く廻った・・((+_+))

ドラマの中で見ない事がない程 どこかで誰かが飲んでいますよね。

瓶ごとガブ飲みって感じのシーンも少なくないです。

確かに辛い物に合う様な気がしますね。

女性が好む味かもしれませんね。

アルコール分は16度でした。

ワインより少し高めで日本酒と同じくらいです。

私が購入したこのチャミスルは360ml。

きっとまた買ってしまうと思います。(^^ゞ

でも飲み過ぎ注意ですよ (^-^)/ ホントに!

韓国ドラマは何故か飽きないですね🤍

今新しいドラマを観賞中です。

見終わったら感想書きますね!

今日はドラマじゃなくて チャミスルの感想でした☆

最後まで読んでいただきありがとうございました♪

riko-tsubuyaki-blog
riko-tsubuyaki-blog

この記事を書いている人 - WRITER -
りこです。 北海道在住 猫好き・ お笑い・韓流ドラマ・ 野球・音楽・散歩・掃除が好きです。
詳しいプロフィールはこちら

コメントを残す

Copyright© りこ【つぶやきノート】 , 2023 All Rights Reserved.