韓流ドラマの感想を書いています 気になるドラマの深読みしています

つぶやき「韓ドラ ” 何度も観た作品 ”」

2023/05/13
 
この記事を書いている人 - WRITER -
りこです。 北海道在住 猫好き・ お笑い・韓流ドラマ・ 野球・音楽・散歩・掃除が好きです。

riko
riko

こんにちは!rikoです。
今回は私が何度も観たドラマを3作品を取り上げてみたいと思います。

どうぞよろしくお願いいたします。

お気に入り&気になり過ぎて 何度も観ました


最低でも3回は観ているドラマです。

中にはそれ以上もあります。

何度でも飽きないドラマ


運命のように君を愛してる

何度観たか分からないくらいに観ましたね。

チョッと時間があるとスマホで観てます。

配信でもお気に入りに登録している程好きですねぇ。

チャン・ヒョクさんチャン・ナラさんのふたりがベストカップルなんです。

旅行先で酔って部屋を間違えた事で お互い知らない者同士なのに 知らない内に関係を持ってしまい 赤ちゃんが出来ちゃったという始まりでした。

子供の為に愛のない結婚をしたふたりは 早くも出産後は離婚するという約束で暮らし始めます。

最初は妻に冷たく接する夫でしたが 徐々に気になりだし 本当に愛する様になるのですが それまでに紆余曲折があってその段階で 胸がジーンとなる場面が何度かあるのです。

主演お二人の演技力なんでしょうか・・何度見ても楽しくて引き込まれてしまいますね。

大好きなドラマ

気になって仕方ないドラマ

VIP∼迷路の始まり


このドラマは気になり過ぎて観てしまいましたね。

このブログでも唯一深読み記事を書いている作品です。

夫の不倫が始まって夫婦は離婚するのですが 夫の表情がいつも暗く厳しいのです。

愛人といても怖い顔をしていて 優しく微笑む事がほぼ無かったですね。

ですからこの夫がとにかく私は気になって仕方なかったです。

一体このシーンのこの顔は何を思っているんだ? この夫の気持ちはどこにあるんだ?とかなり探りながら何度も観ました。

ですから楽しむというより 寧ろ観ていて辛くなってしまいましたね。

妻と愛人の気持ちは分かりやすかったと思います。

夫が愛人への気持ちを友人に語ったり 妻に説明する時にいう台詞があります。

「彼女見てると胸が痛むんだ」

これ言う時が夫の本気を感じてチョッと苦しいんですよね。

でも 友人に「離婚して彼女と再婚したいのか?」と聞かれ

「それは違う」と即答しているのです。

この辺がドラマの中の夫の微妙な感情だと思いますね。

私は最後まで夫婦がやり直して欲しいという願望がありました。

別れのドラマ

「面白い!」と言ってしまうドラマ

” 哲仁王后(チョルインワンフ)∼俺がクイーン!?”


現在BSで放映されていますが 何度見ても面白いです。

このドラマもお気に入りに近い存在ですね。

王妃の中に魂が入り込んでしまった 現在を生きる男性シェフのお話。

外見は女性で中身は男性なので 仕草も言葉遣いも考え方もギャップだらけですし 時代が200年も違うので王妃の周りの人たちの反応がとてもユニークでした。

王様と王妃は敵対する家柄でしたが 寧ろ中身が男性になってしまった事で楽に話せる事もあるようでしたね。

王様からすると王妃は理解しがたい人になっていますが それに魅力を感じてもいるようです。

面白く可笑しくもありますが 権力争いに巻き込まれる中で 徐々に信頼感が生まれ 大事な人になっていくのですね。

きっと配信されるとまた観ると思います。

楽しいドラマ



何度も観てしまうドラマって 内容の他に俳優さんが好きという時もありますよね。

また逆に俳優さんへの思い入れは小さくても とにかく目が離せないドラマもありますね。

riko
riko

最近このブログを見てくださる方がとても増えてきました。
毎日200名前後の方たちに訪問していただけて とても嬉しいです☆
開設当初は一桁でした(^^ゞ
記事閲覧数は 昨日が過去最高で309回でした☆
私にとっては凄く多い数字です(^^♪
本当にありがとうございます!
心から感謝いたします☆

これからも更新していきますので またお越しいただけると嬉しいです☆

運命のように君を愛してる

VIP∼迷路の始まり∼

哲仁王后(チョルインワンフ)俺がクイーン!?

最後まで読んでいただきありがとうございました♪

riko-tsubuyaki-blog
riko-tsubuyaki-blog

この記事を書いている人 - WRITER -
りこです。 北海道在住 猫好き・ お笑い・韓流ドラマ・ 野球・音楽・散歩・掃除が好きです。

コメントを残す

Copyright© りこ【つぶやきノート】 , 2023 All Rights Reserved.