韓流ドラマの感想を書いています 気になるドラマの深読みしています

つぶやき「韓ドラで見る ” 食べ物”」

 
この記事を書いている人 - WRITER -
りこです。 北海道在住 猫好き・ お笑い・韓流ドラマ・ 野球・音楽・散歩・掃除が好きです。
riko
riko

こんにちは rikoです。
今回は韓ドラでよく見かける
食べ物 ” を3点 取り上げてみました。
アレはなに?と見るたび思ってしまう気になるもあります。
どうぞよろしくお願いいたします。


韓国の定番料理とは


ドラマで見かけるおでんがこれです 👇 

これはなに?

これが凄く気になっていました。

なんだろう??って

調べたところ 魚の練り物だと分かりました。

練った具を伸ばして串に刺し 波型に折り曲げて作るらしいです。

それを出汁の中に入れて煮ると。

一見油揚げかなとも思いますよね。

でもドラマの中で噛み切りやすそうだし 食べ応えもありそうで 美味しそうだなぁと思っていました。

韓国屋台のおでん

一番右の赤い食べ物は 韓国でも定番のトッポギです。

お餅を細長く丸めて食べやすい大きさにしていますね。

コチュジャン等で甘辛く仕上げているそうです。

家庭の味として出てくる味噌チゲです。👇

味噌チゲは家庭の味

ドラマでも「何が食べたい?」と聞かれて

「お母さんの味噌チゲがいい」というセリフも聞きますよね。

お母さんの味なんでしょうか。

キムチチゲという言葉もよく聞かれます。

温まりそうです☆

牛骨スープ(ソルロンタン) 👇

ソルロンタン

ソルロンタンという言葉は知っていましたが これが牛骨スープの事とは知りませんでした。

よく元気がない時に「牛骨を買ってきたから」と言って作っているシーンがあります。

牛の骨や肉を長時間掛けて大きな鍋で煮込むんだそうです。

煮込んでいる間に何かが起きて ドタバタしている内に 煮込み過ぎてスープが無くなってると嘆いているシーンもありましたね。(^-^;

このスープの中に素麺など入れて食べたりもするそうです。

体が温まって確かに元気も出そうな感じです。


riko
riko

ドラマの中でよく出てくる食べ物でした。
特におでんは 一度も食べたことがないという御曹司が出てきますね。
進められて恐る恐る口にすると「美味しい!」と感激するんです !(^^)!
そして何本も食べてしまうというストーリー展開があります。

今観ているのは「操作∼隠された真実」です。
もう後半に入って来てるので 今日中には観終えそうです。また感想を書きたいと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございました♪

riko-tsubuyaki-blog
riko-tsubuyaki-blog

この記事を書いている人 - WRITER -
りこです。 北海道在住 猫好き・ お笑い・韓流ドラマ・ 野球・音楽・散歩・掃除が好きです。

コメントを残す

Copyright© りこ【つぶやきノート】 , 2023 All Rights Reserved.