韓国ドラマの感想を書いています 気になるドラマの深読みしています

つぶやき「日本語の発音に似ている韓国語 part 2」

 
この記事を書いている人 - WRITER -
りこです。 北海道在住 猫好き・ お笑い・韓流ドラマ・ 野球・音楽・散歩・掃除が好きです。
詳しいプロフィールはこちら
riko
riko

こんにちは! rikoです。

今回は久々に日本語の発音に似ている韓国語の第2弾にしてみました。

ドラマを観ていて記憶に残った単語をご紹介したいと思います。

どうぞよろしくお願いいたします☆

日本語の発音と似ている韓国語

* 洗濯 セタク

* 注文 チュムン

* 契約 ケヤク

* 文房具 ムンバング

* 文具 ムング

* 三角関係 サンガクグァンゲ

* 継続 ケソク

* 案内 アンネ

* 一石二鳥 イルソク イジョ

* 一石三鳥 イルソク サンジョ

一石三鳥(イルソク サンジョ)は昨日観終えたドラマの中で覚えました。

継続(ケソク)は別の言い方で「ずっと」と言う意味で使うようですね。

何故か三角関係という言葉も覚えましたね。

サンガクグァンゲ口に出して言ってみると日本語そのままにも聞こえますね。(^^)/

更に覚えたらpart3も書いてみたいと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございました♪

riko
riko

この記事を書いている人 - WRITER -
りこです。 北海道在住 猫好き・ お笑い・韓流ドラマ・ 野球・音楽・散歩・掃除が好きです。
詳しいプロフィールはこちら

コメントを残す

Copyright© りこ【つぶやきノート】 , 2024 All Rights Reserved.