韓流ドラマの感想を書いています 気になるドラマの深読みしています

つぶやき「ドラマで覚えた韓国語part 4」

2023/12/31
 
この記事を書いている人 - WRITER -
りこです。 北海道在住 猫好き・ お笑い・韓流ドラマ・ 野球・音楽・散歩・掃除が好きです。
詳しいプロフィールはこちら

riko
riko

こんにちは! rikoです。
今回はドラマで覚えた韓国語の第4弾です。
私の好きな猫も出てきます。
どうぞよろしくお願いいたします☆

何度も聞いている言葉が多いと思います。

ドラマの中でよく耳にします

アングレ

そうじゃない?

違う?

* クレヤジ

そうすべき

* クロム

そうしたら

それでは

ムルロン

勿論

ムルロニエヨ

勿論です

* コヤンイ

* クリム

* キダリョ

待って

* イリロワ

こっちに来て

* サギ

詐欺

* サギクン

詐欺師

* チャルジャ

おやすみ

* チャルジャヨ

おやすみなさい

* ○ ○ ド

○ ○ も

チンチャ?


○ ○ ド は

例:「 あなたも 私も」=「ノド ナド」 になりますね。

あなた →

私 →

サギ=詐欺 は日本語と同じでしたね。

ドラマの中で聴いた時には字幕と同じだったのですぐ分かりましたね。

ついでに詐欺師 → サギクンまで覚えときました。

riko
riko

今年も今日で終わりですが ブログを見に来て頂いた皆さん1年間本当にありがとうございました❗️
心から感謝致します。
来年も少しずつ記事の更新をして行きますので また覗いて頂けると嬉しいです☆
みなさんどうぞ良いお年をお迎え下さい!!✨

最後まで読んでいただきありがとうございました。

riko-tsubuyaki-blog
riko-tsubuyaki-blog
この記事を書いている人 - WRITER -
りこです。 北海道在住 猫好き・ お笑い・韓流ドラマ・ 野球・音楽・散歩・掃除が好きです。
詳しいプロフィールはこちら

コメントを残す

Copyright© りこ【つぶやきノート】 , 2023 All Rights Reserved.