韓流ドラマの感想を書いています 気になるドラマの深読みしています

つぶやき「韓ドラのメイキング映像を観て」

 
この記事を書いている人 - WRITER -
りこです。 北海道在住 猫好き・ お笑い・韓流ドラマ・ 野球・音楽・散歩・掃除が好きです。
詳しいプロフィールはこちら
riko
riko

こんにちは! rikoです。

今回はメイキング映像を見て良かったなと思えた事を書いてみたいと思います。

どうぞよろしくお願いいたします☆

メイキング映像ってドラマの裏側を観てしまいなんとなく白けてしまうのであまり観る事はなかったのですが 作品に入り込み過ぎて自分で抜けられないと感じたドラマに対してはメイキングを観る様になったのです。

そうすると「あーこれはやっぱりドラマだった」と少し離れる事が出来るんですね。(^^ゞ

ですから敢えてメイキングを観たドラマ3作品ありますのでご紹介したいと思います。

観ました!メイキング映像

ペントハウス

これは度を越した様なバトルの応酬と死んだと思われていた人が生きていたという展開が多かったドラマでしたね。

その中で特に女性同士のせめぎ合いは激しかったです。

メイキング映像ではふたりの女性の激突シーンや 机の上の物を怒りで払いのけるというシーンもありましたが そこでの女優さんの笑顔でのやりとりにホッとしましたね。

あんなに激しいシーンもカットの声が掛かる直後や リハーサルの姿を見て「こうやっていたのか・・」と納得したりしました。

そして演技後の俳優さん同士の会話も穏やかで安心(?)しましたね。

哲仁王哲(チュルインワンフ)~俺がクイーン!?~

面白かったですねこのドラマは。

これは観ていると辛くなるとか胸が痛くなるというタイプのドラマではなかったので ただ単に俳優さん達の和気あいあいとしたカメラの外の映像が楽しかったですね。

撮影中空からのエンジン音が入って来たり 休憩の合間に写真を撮ったり 敵対している女性が談笑していたりと楽しい現場の雰囲気がとてもいい感じでした。

VIP~迷路の始まり~

何度も深読み記事を書いている作品ですがこれは少し入り込み過ぎのドラマでしたので メイキングを観て救われた感がありましたね。

特に雨の中 夫が妻か愛人かと選択を迫られるシーンがあったのですが ここが私は一番夫に腹が立ったワンシーンでしたね。

この撮影後のメイキングを観たのですが カットの後の3人がとても和やかでした。

特に愛人と妻役のふたりは腕を組んで一緒にいるんですね。

夫役の俳優さんも明るくてよくおしゃべりするので役柄とかけ離れた姿に何故か救われましたね。変ですけど・・(^^ゞ

離婚後再会したふたりの最終回のシーンが撮影終了後感想を聞かれ涙で答えられなくなった女優さんの代わりに男優さんがその人の分まで語ってくれたところはチームワークの良さを感じましたね。


役に入り込む瞬間から表情が変わるので たった今笑っていたのに!と思うプロの世界をチョットだけ見させていただきましたね。

俳優さんの素顔が垣間見れるメイキング映像ですね。

riko
riko
riko-tsubuyaki-blog
riko-tsubuyaki-blog

最後まで読んでいただきありがとうございました♪

この記事を書いている人 - WRITER -
りこです。 北海道在住 猫好き・ お笑い・韓流ドラマ・ 野球・音楽・散歩・掃除が好きです。
詳しいプロフィールはこちら

コメントを残す

Copyright© りこ【つぶやきノート】 , 2024 All Rights Reserved.