韓流ドラマの感想を書いています 気になるドラマの深読みしています

韓国ドラマ「悪い愛」を観て

 
この記事を書いている人 - WRITER -
りこです。 北海道在住 猫好き・ お笑い・韓流ドラマ・ 野球・音楽・散歩・掃除が好きです。
詳しいプロフィールはこちら

2019年放送

朝ドラ 平均視聴率約5%

配信129話


簡単あらすじ

ソウォンには双子の姉がいました。

しかしある日姉の死を知らされます。

ジェヒョクには事情があってまだ家族にも紹介出来ずにいた同棲中の妻がいました。

妻はお腹にジェヒョクとの子供を宿していました。

ですがある日突然その妻が事故に遭い亡くなってしまいます。

ソウォンとジェヒョクは出会いますが 共に亡くした大切な人が同じ人物だということを知らずにいました。

そしてそれぞれがその死に対して疑問を抱く様になります。

追求していく中でNOYUという会社が浮かび上がってきます。

ふたりはその会社のどの人物が関わっているのかを知るために入社しました。

実はそこはジェヒョクの父が会長を務め 異母兄弟の弟が務めている会社でもありました。

そこにソウォンの弟と離婚した義理の妹が関りを持ち 複雑で残酷な真実が明るみになっていきます。

また NOYUの会長とその実子の長男(ジェヒョク)と再婚相手の息子(ミニョク)の 後継者争いにまで発展していくのです。

やがて姉(妻)の死の真相と 異母兄弟ミニョクに関わる真実が解き明かされていきます。


感想

14話位まで観てチョッとどうかな?と 面白いのかな?と疑問を持ちながら観ていました。

何話迄あるんだろうと確認するとなんと129話!

ここで一旦挫折しましたね。(^^ゞ

この長さに興味が薄れてしまいましたが それでも何故なのかダラダラと一日一話(約30分)を観て行こうと決めて再度挑戦しました。

すると徐々に話が面白くなってきて 休日には朝から晩まで通しで見続け完走しました。

少しイライラしたのは ふたりが亡くした大切な人が 同一人物だということがなかなか本人たちに判らない展開でした。

辛すぎて口に出すことも出来ない状況ではあったようですが。

それとソウォンの弟と離婚した義理の妹の悪道ぶりは目に余りましたね。

またそれにまんまと騙されてしまうミニョク。

その中で大人の顔色をみて育ったせいなのか 察しがよくて賢い子供が あまりにも物分かりが良すぎて可哀そうに感じました。

「悪い愛」って誰の 何を指してしたのかな?

本当は止めなければいけなかたのに それが出来ずに悪事に加担してしまった盲目の愛を持ってしまった人なのか

ひたすら自己愛のみに生きた人なのか

悪かった愛は誰に繋がるものだったのかなとよくわからない状態で終わりました。

全ての謎が解明された時に精神が壊れてしまったある人物の姿には涙が出ました。

ずっと幼い頃から寂しさを抱えて 父親に褒められる事が喜びだったんだなぁと思えるその人物の哀れさを感じました。

観るときっとハマると思います。



主なキャスト

  • シン・ゴウン  (チェ・ソウォン)
  • イ・ソンホ   (ハン・ジェヒョク)
  • オ・スンア   (ファン・ヨンス)
  • ユン・ジョンファ(ハン・ミニョク)
  • チョン・スンビン(チェ・ホジン)
  • シム・ウンジン (ハン・ユジン/ケイト)
  • チョン・エリ  (チャン・ファラン)
  • ナム・ギョンウン(ハン・テソク)
  • イ・サンスク  (ソン・ダンシル)
  • チョン・ジンギ (パク・サンテ)
  • イ・イェビ   (チェ・ミナ/ ハウン)子役


( )内は役名です

最後まで読んでいただきありがとうございました♪

この記事を書いている人 - WRITER -
りこです。 北海道在住 猫好き・ お笑い・韓流ドラマ・ 野球・音楽・散歩・掃除が好きです。
詳しいプロフィールはこちら

コメントを残す

Copyright© りこ【つぶやきノート】 , 2022 All Rights Reserved.