韓流ドラマの感想を書いています 気になるドラマの深読みしています

韓国ドラマ「ペントハウス2」を観て

 
この記事を書いている人 - WRITER -
りこです。 北海道在住 猫好き・ お笑い・韓流ドラマ・ 野球・音楽・散歩・掃除が好きです。
詳しいプロフィールはこちら

2021年

配信 全 26話(1話 約 30分)


簡単あらすじ

シム・スリョン殺人容疑で逮捕されたオ・ユニは 判決の日一転供述を翻した。

裁判所からの搬送中何者かに拉致され逃走犯となった。

一方妻を亡くしたチュ・ダンテは不倫相手でチョンア芸術高校の理事長チョン・ヘジンと婚約を目前に控えていた。

ヘジンも医師のハ・ユンチョルと離婚していたのだ。

弁護士のイ・ギュジンは国会議員を目指している。

カン・マリは夫の不在中なんとか家を守っている。

オ・ユニの娘ペ・ロナを含む子供達はチョンア芸術高校へ進学した。

新たに加わるローガン・リー

彼は転落事故で亡くなったミン・ソラの養子先の義兄に充る。

逃走していたオ・ユニは出頭した。改めて無実を訴えた。

そしてスリョン殺害の真犯人が遺体で発見されたのだ。

オ・ユニは再捜査の結果冤罪である事が証明され無罪を勝ち取った。

それから3か月後。

チュ・ダンテとチョン・ヘジンの婚約式の当日思わぬ来客があった。

ヘリコプターから颯爽と登場したのはハ・ユンチョルとオ・ユニだった。

ふたりは結婚したというのだ。

出席者たちは皆一様に驚きを隠せない。

それ以上に驚いたのはユンチョルとユニはヘラパレスの住人になっていたのだ。

感想

ユンチョルとユニが再び姿を現した事で一番憤りを隠せずにいるのはチョン・ヘジンでした。

ユニの存在が不安でならないのですね。

そして彼らふたりの過去にも関係していたのです。

ユンチョルとユニは学生時代交際していて結婚を考えていたのです。

しかしふたりにはお金が無く 医師を目指していたユンチョルはヘジンの親の援助を受け入れた事で医学部に通うことが出来彼は徐々にユニから離れて行ったのです。

そうしてヘジンとユンチョルは結婚したのでした。

ユンチョルにとってユニは初恋の人であり愛した人だったのです。

その経緯も知っていたのでよりオ・ユニに対して敵対心を抱いていたのです。

当時彼に片思いしていたヘジンは親の力を利用した形で自分の思いを遂げたのですね。

ユンチョルはチュ・ダンテの差し金で利き手をケガさせられ医者として手術が出来なくなっていたのです。

その後アメリカに渡り事業を大成功させ帰国したのでした。

すっかり自信を付けて戻ったユンチョルは対等にチュ・ダンテに立ち向かうのです。

オ・ユニが帰国した理由はスリョンを殺害した人物への復讐でした。

その手助けをしているのがローガン・リーなのです。

裁判では犯人が死亡し決着が着いていますが 実は真犯人がいる事を察していたのです。

子供達の通うチョンア芸術高校で行われた芸術祭。

声楽部門で大賞を獲ればそれはソウル大学への推薦を得たも同然の意義ある賞でした。

その日の為に必死にレッスンの日々を送る子供達でしたが チョン・ヘジンの娘ウンビョルは母親の期待になかなか応えられずにいました。

更に彼女の気持ちが揺れ動くのは昔から好きだったチュ・ダンテの息子ソクフンの事でしたね。

彼はペ・ロナが好きで彼女も同じ気持ちだったのです。

ふたりの姿を見ては嫉妬を覚えるウンビョルでした。

歌でもペ・ロナを超えられず焦る一方だったのです。

母親のヘジンはそんな娘に対して苛立ち「絶対にペ・ロナに負けてはいけない」

「殺してでも勝ちなさい」と叱咤していたのです。

そうして大会当日。

突然の曲変更に戸惑いながらも見事に歌い切ったペ・ロナ 。

ヘジンも認めるほど完璧だったのですね。

そして大賞を受賞した生徒の名前が発表されるその時 事件が起きたのです。

ペ・ロナが階段から転落したのです。

駆け付けた大勢の人が見守る中倒れたロナの体から大量の流血があり 彼女は動かなくなったのです。

階段の上にはウンビョルがいました。

そうして数日後ペ・ロナの死が告げられたのです。

また芸術祭の大賞受賞者はペ・ロナでした。

娘の墓石の前で自殺を図ろうとするオ・ユニでした。

しかしそれを止めたのがローガン・リーでした。

真犯人を見つけずに死んでもいいのかと強く諭し思い止まらせたのです。

そしてヘラクラブのカン・マリもユニを励ますのでした。

チョン・ヘジンが窮地に立たされます。

オペラ歌手として20周年を迎えるにあたり歌声を披露する事になったのですが 声帯に異常が見つかり上手く歌えなくなっていたのです。

無理をすれば一生歌えないと医師に告げられたのです。

そこで考え出したのがバックで代わりに声を出してくれる人を見つける事でした。

まるで自分が歌っているかの様にハイレベルな影武者が必要になったのですね。

そうしてひとりの女性に白羽の矢が当たったのです。

素晴らしい声の持ち主でした。

コンサート当日その女性はヘジンのバックで声だけの出演でしたがその歌声にヘジンが一番驚いたのです。

完璧な高音で拍手喝采を浴びたのですが ヘジンはこの声と技術の高さに覚えがあったのです。

控室に戻りその女性と対面しました。

マスクで顔を隠していたその人はゆっくりと顔を見せました。

オ・ユニだったのです。

誰よりも衝撃を受けるヘジンなのです。


「ペントハウス2」はチョン・ヘジンが自分の舞台で別人に歌わせていた事がマスコミに知られ彼女は引退を発表するのですね。

そして因縁の相手オ・ユニの前に跪くのです。

ミン・ソラの事件に関わったヘラパレスの面々はやがて逮捕され法の下で審判を受けるのですが大騒ぎの法廷でしたね。

オ・ユニもミン・ソラ殺害を認め審判を受けるのです。

その彼女に手を差し伸べる人がいました。

そしてまたペントハウスらしい展開が待っていましたね。

死んだと思われていたペ・ロナが生きていたのです。

母親であるオ・ユニの公判の日に娘の姿を見るのですが 会うことを避けたユニでした。

生きていた事だけで十分感謝を抱き敢えて会わずに法廷に向かったのです。

ローガン・リーはスリョンを愛していて亡き彼女の為にチュ・ダンテを追い詰め全てを失わせる為に動いていたのです。

もうひとり登場人物が現れました。

チュ・ダンテの子供達の産みの親であるナ・エギョという女性です。

この女性は殺されたシム・スリョンと瓜二つだったのです。

チュ・ダンテとは古くからの恋人だったのですね。

しかしこのナ・エギョがミステリアスな行動を取るのですね。

そしてチュ・ダンテの様々な悪事と嘘が表に出てくるのが「ペントハウス3」なのです。

最後まで読んでいただきありがとうございました♪

riko-tsubuyaki-blog
riko-tsubuyaki-blog

この記事を書いている人 - WRITER -
りこです。 北海道在住 猫好き・ お笑い・韓流ドラマ・ 野球・音楽・散歩・掃除が好きです。
詳しいプロフィールはこちら

コメントを残す

Copyright© りこ【つぶやきノート】 , 2024 All Rights Reserved.