韓流ドラマの感想を書いています 気になるドラマの深読みしています

韓国ドラマ「ハイド-私の夫の秘密-」を観て~第9話~

2024/04/22
 
この記事を書いている人 - WRITER -
りこです。 北海道在住 猫好き・ お笑い・韓流ドラマ・ 野球・音楽・散歩・掃除が好きです。
詳しいプロフィールはこちら

2024年

配信全12話(1話約60分)

3月23日~4月28日迄

毎週土・日深夜0時配信予定

現在9話まで配信済


簡単あらすじ

第9話

金信物産名誉会長殺害事件の被疑者となったのは ムニョンの父だった。

弁護を依頼してきたのがヨンジュである。

ソンジェは弁護人の名前を見て驚く。

ムニョンは周りの反対を押し切り弁護を引き受けた。

父と25年振りに再会した。

父とヨンジュの父親の関係も知り またヨンジュが自分に対して恨みを持っていた事の意味も知る事になるムニョンだった。

父親の裁判に置いてヨンジュの要求と夫ソンジェの要求を聞かされたムニョンだが 彼女は意外な言葉を述べた。

感想

第9話は少しヨンジュに同情する展開がありましたね。

25年前 ムニョンが17歳の時でした。

父親とふたり暮らしの彼女に父はこう言ったのです。

「明後日警察へ行って父を探してくれと頼むんだ」

「そして崖から落ちて死んだ人が父さんだと言うんだ」

「俺が消えればお前は生きられる」と。

数日後 警察から連絡を受け遺体安置室へ向かったムニョンは 横たわる遺体を前にして「父親か?」と訊かれ頷いたのでした。

彼女は父では無い事は分かっていたのですが当時はその状況から早く逃れたかったのですね。

父の言葉通りにしたのでした。

そして父親の死を受けあまりの落胆ぶりに後を追うのではないかと心配して彼女を助けたのがソンジェだったのです。

今回の父親の逮捕を受けソンジェもその生存を知りムニョンに騙されたと憤るのです。

そして新たに判明したのはムニョンが見た遺体はヨンジュの父親であった事でした。

ヨンジュも父親とふたり暮らしでしたね。

父が出かける時に明日帰るから待っててくれと言い残し家を後にしたのです。

それが25年前の事でした。

しかし何日待っても帰らない父親を探し続けたヨンジュだったのです。

長年掛けてやっと辿り着いたのがムニョンの父でした。

彼から既に父親が亡くなっていると聞かされその経緯も知り更にムニョンの嘘の証言も知ったヨンジュは彼女を恨み苦しみを味合わせる事に執着するのでした。

夫もヨンジュに利用されていた事を知るのですが全てはムニョンへの憎しみでしたね。

ムニョンさえ遺体が自分の父親ではないと言えば現在の状況にはならなかったのですね。

ヨンジュにとってももっと早く父親の死を知る事が出来 長い年月生存を信じて探す苦しみも不安も今よりは少なかったかもしれませんね。

ですが父親は詐欺を働き多くの人を不幸にしていたので毎日のように家に押しかける人達から耳を塞いで凌いでいたムニョンにとってはその日々から逃げ出したいという思いも無かったとは言えないのではと感じましたね。

ムニョンは17歳でヨンジュはまだ少女だったのです。

ヨンジュはムニョンに対して父親を無罪にしろと要求しました。

そして夫ソンジェはヨンジュの殺人教唆を主張し父親の執行猶予を取れと要求してくるのです。

ムニョンは再度父に面会し尋ねるのです。

「会長を殺したのか?」

父は答えました。

「殺してない」と

そしてヨンジュの父親の件についても尋ねます。

父親はあれは事故だったと答えたのです。

揉み合っているうちに崖から転落したのだと。

しかしヨンジュの父親は転落死ではなく溺死と記録されていたのですね。

そしてなぜムニョンの父親の身分証明書や財布がヨンジュの父の遺留品の中にあったのかを尋ねたのです。

父はまだ生存していたヨンジュの父を前に助ける事無く死ぬのを待っていたのでした。

そしてその男を自分だと偽る為に工作したのでした。

落胆したムニョンは自分の犯した罪の重さを痛感し 帰宅しましたが 隣の窓のカーテンに映るヨンジュの影を見つめその場に跪くのでした。

裁判の日を迎えました。

傍聴席にはヨンジュやソンジェとト・ジヌも見守っていたのです。

そして弁護人ムニョンが立ち上がり意見陳述を述べます。

それはヨンジュとソンジェの要求とは異なった弁護人としての言葉でした。

「被告人は殺人を自白しています」と。

そして

「公訴事実も認めています」と続けたのです。

更に驚く言葉が続いたのです。

「被告人の身元に誤りがあります」

「被告人は25年前に亡くなったハ・ジュピル(ヨンジュの父)の名を語っていました」

「被告人の名前はナ・ソクジン 私の父です」

「過去にヨンジュさんの父親を見殺しにしました」

「私の父の行いでヨンジュさんから父親を奪いました」

そしてヨンジュに向かい頭を下げて謝罪したのでした。

傍聴席にいたヨンジュの表情が変わり彼女は叫びました。

「自分勝手に謝るな!」と。

ムニョンは公判前に父と話し合って決めていたのですね。

会長殺害の犯人になって25年前の罪も一緒に償おうと。

父は静かに頷いたのです。


なんとも言えない9話目でしたね。

ヨンジュの苦しみも想像が出来ますが 会長殺害はしていないと言っていた父親に殺人犯として自白させ罪を被る事を求めたムニョンでした。

それにしても今ひとつ理解出来ないのは夫ソンジェのお金への執着ですね。

なぜそこまで大金を奪いたいのか最初は何か意図があって妻と娘を守るために悪人になっているのかと思っていましたが どうもそうではなく本当の嫌な奴に見えてきましたね。

残り3話になりましたが 第10話は今夜0時の配信になります。

最後まで読んでいただきありがとうございました♪

riko-tsubuyaki-blog
riko-tsubuyaki-blog

この記事を書いている人 - WRITER -
りこです。 北海道在住 猫好き・ お笑い・韓流ドラマ・ 野球・音楽・散歩・掃除が好きです。
詳しいプロフィールはこちら

コメントを残す

Copyright© りこ【つぶやきノート】 , 2024 All Rights Reserved.