韓流ドラマの感想を書いています 気になるドラマの深読みしています

韓国ドラマ「ハイド~私の夫の秘密~」を観て-第8話-

 
この記事を書いている人 - WRITER -
りこです。 北海道在住 猫好き・ お笑い・韓流ドラマ・ 野球・音楽・散歩・掃除が好きです。
詳しいプロフィールはこちら

2024年

配信全12話(1話約59分)

3月23日~4月28日迄

毎週土・日深夜0時配信予定

現在8話迄配信済み


簡単あらすじ

第8話

融資金を外国で引き出すために出国する予定だった夫チャ・ソンジェは出国禁止命令が出た事を知り逃走した。

不倫相手のヨンジュ は妻のムニョント・ジヌが事前に手を回し法律違反で緊急逮捕された。

逃げたソンジェを追うジヌと警察。

遂に確保されたが彼の言い訳は刑事もジヌも呆れる内容だった。

取り調べを受けているヨンジュは弁護人としてムニョンを指名した。

しかし展開が変わる。

ヨンジュは釈放されたのだ。

検察もムニョンも憤りを隠せない。

感想

ソンジェが自分の身代わりにした男はファン・テスと言います。

彼を暴行する映像も残っていましたね。

崖から車ごと転落させ死亡させたのですが 黒焦げだった遺体で唯一ソンジェである事を示していたのが結婚指輪でした。

妻のムニョンも確認したのです。

しかしその後夫は生きている事が判りましたが 遺体の身元がファン・テスであるという証明が必要でした。

遺体は既に火葬されていてDNA検査も出来ない状態でしたね。

ソンジェを逮捕出来ないもどかしさの中 今回の出国で唯一物証が出ると警察は見込んだのです。

それはパスポートの名義でした。

ソンジェは死亡した事になっているので身分証明が出来ませんが 彼がファン・テスとしてならパスポートの取得が出来ているはずですね。

それはつまりソンジェがテスの死亡を認識している事になるのです。

警察はソンジェを捕まえるのではなくファン・テスを捕まえるとして追っていたのです。

しかし夫はもう逃げられないと立ち止まった時にパスポートを側にあったドラム缶の火の中に投げ入れたのです。

そして逃げた理由をこう言ったのです。

「自分もファン・テスを追っていた」

「テスは見つかりましたか?」と。

物証が消えた警察もジヌも言葉を失ってしまいました。

ヨンジュが釈放された理由は金信物産側から彼女は横領などしていないので告訴しないと通告してきたのです。

検察は家宅捜索し起訴にまで持ち込む意気込みだったのですが出鼻を挫かれてしまったのです。

会社側が横領は無いと言う以上何も出来ないのですね。

弁護人に指名されたムニョンもこれにはどうする事も出来ずにいました。

ヨンジュはムニョンの家の隣に住んでいますがそこには病気療養している高齢の男性が一緒でした。

その男性は金信物産の名誉会長なのですが 時折認知症の症状を見せていたのです。

彼女は会長のお世話をしていたのですね。

そして現在の代表には息子が就いていたのです。

実はヨンジュはこの息子から命令を受けて動いていたのです。

ムニョンとジヌがヨンジュの横領疑惑を内密に報せたのが代表である息子にでした。

そして逮捕に至ったのです。

しかし横領の事実は無かったと決定したのもこの男性だった様です。

結果ヨンジュは釈放されムニョンは納得出来ない状態に陥るのですね。

ムニョンと検事の親友そしてト・ジヌはヨンジュがムニョンに拘り恨みを抱いている理由を探ります。

ムニョンとしても彼女との接点が分からず過去の事件関係者なのかと思う様になってきました。

ヨンジュに直接尋ねたのです。

すると彼女は「あなたが私に罪を犯させた。だから私が罰を与える」と言ったのです。

その言葉の意味を理解出来ずにいるムニョンでしたね。

夫ソンジェとヨンジュの間には亀裂が出来た様です。

ふたりでスイスの銀行へ行き横領したお金を引き出すという計画をソンジェが裏切り 引き出しに必要な書類を奪ったのでした。

ヨンジュの部屋でふたりが揉めている様子を見ていた人がいました。

それは隣の家の窓からでした。

ソンジェが見られている事に気付き咄嗟に隠れたのです。

窓際でジッと見ていたのは娘のボムだったのです。

ソンジェのショックは大きく動揺を隠せずにいました。

ボムも隣のおばさんとお父さんが一緒にいると分かりショックを受けたのです。

ヨンジュに様々な命令を出していたのは金信物産の代表でした。

彼女はこの息子に最終的な命令を受けます。

そして実行の日 お世話をしている名誉会長に挨拶をするヨンジュです。

すると会長は全てを悟っているかの様に彼女に言葉を掛けました。

全てを忘れていい人と巡り会いなさい。

結婚するのもいい。

失敗したらまた戻ってくればいい。

お前はよく頑張った。

ヨンジュは込み上げる想いをこらえていたのです。

その数時間後 会長は殺害されました。

そしてその現場を見たのが夫ソンジェだったのです。

容疑者は逮捕されました。

その後 ムニョンに弁護の依頼が入りました。

金信物産の名誉会長殺害事件の容疑者の弁護人になって欲しいと。

あのヨンジュからでした。

ムニョンは彼女の意図が掴めないまま 取り合えず男との面会をする事になりました。

顔を伏せている男はムニョンを見上げました。

彼女の表情が徐々に変化していきます。

まるで幽霊でも見ているかの様に・・

ムニョンはやっと言葉を発しました。

「お父さん・・」


驚きましたね。

ムニョンが未成年の頃父親は詐欺を働き自殺したのでした。

彼女は遺体の確認をしたはずなのですが 酷く傷んだ状態だったのでしょうか・・

数十年ぶりに再会した親子は殺人事件の容疑者と弁護人という立場になっていたのです。

ヨンジュはその男がムニョンの父親であると知っていたのですね。

敢えて会長を殺害する為にムニョンの父親を選んだのかもしれませんね。

これがヨンジュの恨みとどう繋がるのでしょうね。

会長殺害を依頼したのは多分息子ではないかと思っていますが その息子はヨンジュと会い

幕引きだと言ったのです。

頷くヨンジュでした。

夫のソンジェと母親は娘を留学させようとしていましたね。

ムニョンから引き離すつもりの様です。

そしてソンジェは父親から不倫の後始末をしろと言われましたが 彼女とはそんな仲じゃないと答えたのです。

あの不倫現場もヨンジュが故意にムニョンに見せる為誘導したとも考えられます。

あの時夫が言った「お前の考えがわからない。こうなると知った上で・・」という言葉の意味も頷ける気がするのですが・・

本当か嘘かは分かりませんがやはり夫の本心はまだ見えませんね。

次回は今週の土曜日になりますね。

最後まで読んでいただきありがとうございました♪

riko-tsubuyaki-blog
riko-tsubuyaki-blog

この記事を書いている人 - WRITER -
りこです。 北海道在住 猫好き・ お笑い・韓流ドラマ・ 野球・音楽・散歩・掃除が好きです。
詳しいプロフィールはこちら

コメントを残す

Copyright© りこ【つぶやきノート】 , 2024 All Rights Reserved.