韓流ドラマの感想を書いています 気になるドラマの深読みしています

再現ドラマ「エラー夫婦∼永遠の愛を誓ったはずなのに!?∼」を観て⑤

2023/11/02
 
この記事を書いている人 - WRITER -
りこです。 北海道在住 猫好き・ お笑い・韓流ドラマ・ 野球・音楽・散歩・掃除が好きです。
詳しいプロフィールはこちら
riko
riko

こんにちは! rikoです。
再現ドラマの第5弾です。
第1~25話迄を順不同でご紹介しています。
今日は第11話のお話です。
どうぞよろしくお願いいたします☆

パネラーの方達が再現ドラマを観ながらトークを展開していきます。

今回は奥さまからの相談でした。

第11話 「深い山奥」

簡単あらすじ


専業主婦の妻と受験生の娘 そして車のリース会社を経営している夫の3人暮らし。

夫は山岳会に入っていて頻繁に山登りに出かけていた。

いつもの様に会に参加して帰宅した夫。

シャワーを浴びる為に衣服を脱いだ時 妻は夫の背中に幾つかの傷を見つけた。

理由を訊くとウサギを捕まえようとして着いたんだろうと答えた。

妻はその言葉を信じた。

夫が脱ぎ捨てた服を何気なく手に取ると汗の匂いがしない事に違和感を覚えた。

山登りしたなら汗臭くなって当然であるはずなのに匂いが無かったのだ。

別の日 妻の友人が訪れた時 冷蔵庫にあった缶入りの飲み物を出すと 友人は「これってホテルの冷蔵庫にある物よ」と言った。

しかもそのホテルというのはラブホテルの事だった。

市販品ではない事を知る妻は夫の浮気を疑った。

思い当たるのは夫が山岳会に参加した時に必ずそのドリンクを持って帰って来た事だった。

疑いを持ち始める妻の元に ある日夫が山で滑落し怪我をしたと電話が入った。

病院へ着くと看護師が怪我をした夫と一緒に妹さんも怪我をされたと言う。

ひとりっ子である夫はその言葉に明らかに動揺している。

妻は隣のカーテンを開けた。そこには若い女性がいたのだ。

そして更にふたりの滑落現場から見つかったという手荷物を妻が受け取ったがその中には女性の下着が入っていた。

気まずそうな様子を見せるふたり。

夫は浮気をしていたのだ。

後日その女性を問い詰める妻だったが彼女の口からは驚くべき事実が語られた。

山岳会の本当の目的を知る事になる妻だった。

感想

こんな事ってあるの?という内容でしたね。かなり引いてしまいました。

夫と一緒に滑落してしまった若い女性は 妻に関係を訊かれ浮気相手である事を白状しました。

しかし自分は3回だけだと言い訳するのです。

更に 彼女は夫と3年も関係を続けている女性がいると仰天の発言をしたのです。

そして写真を見せ「この人です」と指さしました。

妻は驚きます。その女性は妻も知っている山岳会の人だったのです。

そして山岳会の名の元で行われている本当の目的を聞かされたのです。

夫が入会していた山岳会とは お互いに有利な利益を得る為に固定した相手を持たず会員同士で男女の関係を持つ会だったのです。

男性が合図を送りそれに応える女性。

合意の上山奥へ入り関係を持つのです。

会員には塾長や会社の経営者等数名と女性数名。

車のリース会社を経営している夫は関係を持った女性から顧客を紹介されその後契約を結ぶと女性にお礼として金品を渡すのです。

また女性は塾長とも関係を持ち夫の娘がその塾に入れるように根回しをしていたのです。

妻は夫が山登りに出かけた日 その女性と一緒にいるホテルを見つけドアの前で待ち伏せしました。

夫に電話を掛けどこにいるのかと訊くと夫は商談中だと答えながらドアを開けたのです。

その瞬間 目に飛び込んだのは怒りに満ちた表情で睨む妻の姿でした。

浮気相手と現れた夫に妻は詰め寄ります。

この期に及んでも何もしていないと言い訳をする夫でしたが妻はゴミ箱から証拠を見つけました。

山岳会の実態も全て知った事を夫に投げかけました。

しかし一緒に居た女性が反撃に出るのです。

女の言い分はこうでした。

「山岳会は自分の命綱だ。 顧客を紹介してやったり 保険関係者には身内を加入さたり 子供をいい塾に入れたいと言う親の為には身銭を切って塾長に取り入ったのも自分だ。その対価として金品を受け取る事の何が悪いのか」

そして自分の誘いに乗る夫は悪くないのかと攻め寄る。

こんな夫を放っておく妻はどうなんだと開き直った。

更に「お宅の娘もいい塾に入れたのは私のおかげだ」と言うのでした。

妻は復讐を決意しました。

山岳会の会員たちに実態の全てを妻達に暴露すると脅迫をしたのです。

そして夫と3年間も不倫関係にあったあの女性に対して慰謝料を請求したのです。

また女性の顧客に噂を流し取引を止めさせたのですね。

女性は慰謝料請求の訴状を取り消せという怒りの電話を掛けて来ましたが全く取り合わない妻です。

しかし夫からは謝罪どころか逆に反撃を受けてしまうのですね。

愛人が他の会員に手を回し今後夫とは契約するなと言うのです。

もし契約後ならすぐに解約しろと脅迫を始めたのです。

これに寄って会員達から暫く連絡をしないという電話が次々に夫の元に入るのです。

夫の言い分です。

「俺の会社は倒産寸前だ! 山岳会のおかげでどれ程契約が取れたと思っているんだ! どれだけ俺が信頼を得る為に努力してきたと思う!そのおかげで暮らしが出来てるんだ!どうしてくれる!」

と捲し立てたのです。

そして愛人に謝罪しろ訴状は取り消せ お前が巻いた種だから謝罪すれば彼女は許すと言ってる。と この事態を招いたのは妻の責任だと言うのですね。

妻は自業自得だと言い放ちますが 次の夫の言葉で言い返せなくなってしまうのです。

「進学率の高い塾に入った娘も辞めなければならなくなるんだ」

そして今度はひざまずき妻に懇願するのです。

一回だけ許して欲しいと。自分は仕事の為にプライドを捨てたんだと言うのです。

会社が潰れたらどうするんだ。だからあの女に謝ってくれと言うのです。

山岳会に家庭までも手玉に取られてしまい 夫は愛人の罠にハマってしまってる。

妻はどうすればいいのかと悩みます。


パネラーの方達の意見は「離婚」で一致していましたね。

◎ 妻は経済力を持たないので財産分与と慰謝料をしっかり確保し 離婚した方がいい。

◎ 思春期の娘の為にも離婚した方がいい。

◎ 夫は家族の事など考えていない自分の事ばかりだ。あんな男とは別れた方がいい。

この様な意見でしたね。

私も同じ考えでしたね。
これは離婚だろうと思いました。
でもこれが実話という所が驚きですね。

riko
riko

riko-tsubuyaki-blog
riko-tsubuyaki-blog

最後まで読んでいただきありがとうございました♪

この記事を書いている人 - WRITER -
りこです。 北海道在住 猫好き・ お笑い・韓流ドラマ・ 野球・音楽・散歩・掃除が好きです。
詳しいプロフィールはこちら

コメントを残す

Copyright© りこ【つぶやきノート】 , 2023 All Rights Reserved.