韓流ドラマの感想を書いています 気になるドラマの深読みしています

再現ドラマ「エラー夫婦∼永遠の愛を誓ったはずなのに!?∼」を観て③

2023/11/02
 
この記事を書いている人 - WRITER -
りこです。 北海道在住 猫好き・ お笑い・韓流ドラマ・ 野球・音楽・散歩・掃除が好きです。
詳しいプロフィールはこちら
riko
riko

こんにちは! rikoです。
今回は再現ドラマの第3弾です。
1∼25話迄あるのですが順不同でご紹介しています。
今日は5話目の本当にあったお話です
どうぞよろしくお願いいたします☆

ドラマで再現しながらスタジオのパネラーの方達が相談者さんに対してアドバイスを送るトークバラエティです。

今回相談された方は新婚3か月の夫さんです。

第 5 話 「料理上手な女」

簡単あらすじ

ジョンウォンは料理が上手で毎朝10品は用意し その味付けも本格的。

他には夫に必要な物は前もって用意しておいたり 愛嬌もあり優しくて痒いところに手が届く 正に完璧な妻だった。

夫は心から妻を愛していた。

しかしそんな妻には秘密があった。

夫はそれを疑う様な場面にも何度か遭遇していた。

そうしてある日 ひとりの女性が現れ夫に妻の過去を暴露する。

感想


今回はパネラーの方達にも一瞬 静寂の空気が流れましたね。

妻の妊娠を祝う為に夫婦は久しぶりに会う親族と食事中の時でした。

彼女に電話が入るのです。

席を外し電話に出る妻でしたが中々戻って来ないのです。

探しに行った夫は妻が電話の相手と揉めている様な場面に思わず声を掛けました。

直ぐに電話を切った妻でしたが そこへ見知らぬ女性がふたりの横を通り過ぎようとした時でした。

妻を見て「ソラ?」「ソラよね?」と懐かしそうに声を掛けてきたのです。

妻の名前はジョンウォン。

妻は「人違いです」と怒った様に答え足早にその場を立ち去りました。

夫は不思議な物でも見たような表情でしたね。

また別の日の夜遅く寝ている妻の元に電話が入るのです。

夫に気付かれない様にソッとベッドから出て電話に出る妻。

夫は起き上がり妻がいる場所の近くまで行き様子を伺っています。

やはり今回も相手と揉めている様子です。

見過ごす事は出来ないと感じた夫は妻に問いただしました。

すると妻は借金があるのだと言います。

学生の頃に親戚の保証人になったのだと言うのです。

夫は僕に話してくれたら良かったのにと泣く妻を見つめ声を掛けました。

そうして自分がなんとかするからと慰めるのです。

そんなある日夫にメールが入りました。

知らない人物です。

メールにはこう書かれていました。

「奥さんの正体を教えます」と。

待ち合わせ場所に女性がやって来ました。

夫とは初対面です。

その女性はスマホの中にある写真を夫に見せました。

それを見た夫は驚きます。

そこには男性と女性が寄り添い体にはおそろいのタトゥが彫られていたのです。

写真の女性は妻ジョンウォンでした。

一緒に居る男性は目の前の女性の夫だったのです。

この頃はその男性の秘書をしていた妻でした。

彼女の話によると2年前ふたりは不倫関係にあったというのです。

関係は1年間続きその時に妻は料理を習っていたのですね。

不倫相手の為に彼が望む料理を作りたかった為でした。

料理が上手になるきっかけだったのですね。

そして女性の話は続きます。

自分はストレスを感じる生活の中で 乳癌になった。

彼女(妻)に対して慰謝料を請求していてその訴状を送付してあるというのです。

つまり彼と結婚する時には既に訴えられていたのです。(夫婦は結婚3ヶ月)

女性は飽きれたと言う表情になり 夫であるあなたが慰謝料の解決をして欲しいと告げ席を立ちました。

夫にすれば何故結婚前に打ち明けてくれなかったのかと憤りますよね。

何も知らず結婚式を挙げていた。

妻は訴えられていたのに……

その怒りを妻にぶつけるのです。

泣きながら許しを請う妻ですが あの女性が作り話をしているのだと言うのです。

全部でたらめで自分を追いつめてきたから改名もして関わらない様にして来たと訴えるのです。

でも訴状を見つけた夫は妻の言葉が信じられないのですね。

一緒に暮らせないから家を出ると言う夫を必死で止める妻でしたが 突然お腹を抑え蹲りました。

流産の兆候が出たのです。

妻を放ってはおけず悩ましい想いを抱える夫でした。

子供が産まれるという事を考え苦渋の決断をします。

慰謝料を払う事にしたのです。

妻は訴状の内容を認め改めて不倫相手の妻に対して謝罪する意思を伝える念書にサインをしたのです。

相手の女性は最後にふたりを前に言いました。

「汚い過去のある人を本当に許せるのか?」と

夫は「過去は何の力も持たない」と答えました。

すると女性は「過去は何の力も持たない ただ 忘れられないだけです」

「それがより恐ろしい」

そう言い残し立ち去りました。

その後夫婦の関係はギクシャクしていくのです。

妻は精一杯尽くそうとしているのですが 夫の心はどうしても前向きになれないのですね。

妻は まだ私を許してはくれないのかと気持ちをぶつけます。

夫はあの写真が目に焼き付いて離れないんだとこちらも叫びます。

妻は言いました。離婚しましょうと。 

どれだけ謝っても許しては貰えない 過去の過ちであなたに対する愛までも疑われる それが悔しい 今はハン・ソラではない。

あなたが愛した妻なのよ!

そう言ったのです。

そうして続けます。

答えて!

「過去を忘れてこのまま暮らすか 離婚するか」と。

夫は悩んでいます。

子供がもうすぐ産まれる事もありますし でも今までと同じ様に妻を愛せるのかと。

過去を忘れたら丸く収まるのか  裏切られた思いが強くてどうしたらいいのか分からないと。


パネラーの方達の意見は次のようなものでした。

◎ パンドラの箱を開けたようなものだからまた箱をしまって結婚生活を続けるべき。

◎ 続けた方がいいとは思うけれど難しい。何故なら過去を思い出させる原因になった事(料理を覚えるきっかけが過去の不倫にあったこと)が生活の中にあるから。

場所を変えれば気持ちも変わるというものではなく料理という毎日向き合う事が妻の過去に繋がっているからそれを忘れるという事は難しいだろう。

◎ 過去には何の力もないのだから葬り去って子供のために続けた方がいい。

◎ 子供が産まれるとそれまで拘っていた事が小さく思えたりするものだ。だから一旦問題を保留にして時間を置いた方がいいのではないか。


難しいですね。
過去の事だと流せるものか
一時期それが出来たとしても
何かが起こると口をついて出てきてしまうという
事もありますよね。
それとも子供が夫婦を取り持ってくれるのかもしれませんよね・・分かりませんが 

riko
riko

riko-tsubuyaki-blog
riko-tsubuyaki-blog

最後まで読んでいただきありがとうございました♪

この記事を書いている人 - WRITER -
りこです。 北海道在住 猫好き・ お笑い・韓流ドラマ・ 野球・音楽・散歩・掃除が好きです。
詳しいプロフィールはこちら

コメントを残す

Copyright© りこ【つぶやきノート】 , 2023 All Rights Reserved.