韓流ドラマの感想を書いています 気になるドラマの深読みしています

再現ドラマ「エラー夫婦∼永遠の愛を誓ったはずなのに!?∼」を観て

2023/11/02
 
この記事を書いている人 - WRITER -
りこです。 北海道在住 猫好き・ お笑い・韓流ドラマ・ 野球・音楽・散歩・掃除が好きです。

riko
riko

こんにちはrikoです。
今回はトークバラエティでのお話です。
実話を再現ドラマで表現してスタジオのパネラーの方達のコメントやアドバイスなどを視聴者の方たちに伝える番組です。
どうぞよろしくお願いいたします☆

2020年

配信全25話(1話約44分)


番組概要

一般の方の実話を再現ドラマにして5人のパネラーの方達がトークを繰り広げます。

ドラマの合間に彼らの率直な感想などが入り その後の展開に更に興味を惹かれたりしましたね。

パネラーの方のコメントに同調したり共感したりしながら楽しく観られる番組でした。

全25話で全て実話なのですが 本当にドラマの様な内容でしたね。

今回は第1話をご紹介したいと思います。

第1話 「 女の痕跡 」

簡単あらすじ


コギョルの夢は子供の頃から良い家に住み幸せな家庭を築く事だった。

すぐにその夢を叶えてくれる男性に出会い結婚し現在娘がひとりいるが病弱だった。

しかしそんな理想的な幸せを壊そうとする女性がいた。

夫が社長を務める会社の社員ヨンジュ

ふたりは2年もの間不倫関係にあったのだ。

妻はそれを知り1年に渡り浮気の証拠を集め 弁護士にも相談していたが離婚の決意をするには今ひとつ踏み切れずにいた。

しかしそんな苦悩する日々の中 遂に妻の我慢の緒が切れる事が起こる。

激しく愛人への復讐心が沸き上がる。

感想


攻撃的な愛人とそれに立ち向かう妻でした。

夫は妻の留守中家に愛人を迎え入れひと時を過ごしていました。

愛人はそこである物を発見します。

ベッドに残された妻の物と思われる髪の毛です。

嫉妬を覚える愛人は故意に自分の下着をベッドの下に置いておくのです。

妻への挑戦ですね。

また夫と愛人が食事中に妻から電話が入ります。

夫婦が会話中ここでも更なる嫉妬を感じたのでしょう 電話口の妻に聞こえる様にグラスを床に落として悲鳴を上げてみせるのです。

勿論妻には聞こえますよね。

夫はテレビの音だと取り繕いますが 電話を切った後の夫は妻が戻る時間が近づくため 割れたグラスを片付け愛人を早く家から追い出したいのです。

その様子を見て愛人は自分の事は心配しないのかと怒りをぶつけます。

割れたグラスで怪我をしたのではないのかと聞いて欲しかったのですね。

夫としてはそれどころではなく妻に見つからない様にと焦っていたのですが。

妻はある事を切っ掛けに復讐をします。

もう我慢はしないと決意するのですね。

その切っ掛けになった事とは 子供の描いた一枚の絵でした。

両親が居て自分がいる そしてもうひとり描かれていたのは 娘が ”怪物” と呼ぶ人物だったのです。

妻がこの人は誰?と訊くと娘はこう話したのです「怪物とパパがベッドで遊んでいた」と。

娘は見てしまったのですね。

それに気付いた愛人がその子に手を挙げたのでした。

娘は怪物にされた事を真似て説明します。

自分の頭を叩いてみせたのです。

その瞬間妻の気持ちは決まりました。

夫と愛人は愛人の父親のお見舞いにと入院先の病室を訪れました。

既婚者であることは伏せていたのです。

病室に入ると驚く事に妻が現れたのです。

そしてそこで暴露しました。

愛人ヨンジュの両親の前でふたりが不倫関係である事を伝えました。

その内容が直接的なんです。

「娘さんはやり手ですよ 会社でも ベッドでも」

「彼女は夫と寝ています」

「下着を忘れていきましたよ ベッドの下に いつでも取りに来て」

この瞬間両親は衝撃を受け 愛人は発狂したように叫び 夫は強い打撃を受けていましたね。

その後愛人は妻を追い掛け殴りましたが 妻も殴り返します。

名誉棄損で訴えると言う愛人は 両親を苦しめる結果になった事 両親には罪はない!と叫びます。

すると妻はこう反論しました。

「あなたの両親に罪がないと言うなら 家の娘は何の罪で浮気現場を見たの?」

言葉が出ない愛人です。

そして妻は「離婚はしない!後は同棲するなり子供を産むなり好きにして」と言ってその場を去っていきました。

子供の記憶に残るような場面を見せてしまった夫と愛人は罪が深いと思いましたね。

しかしこれで終わりではないのです。

その後家に居た妻の元に愛人が訪ねて来ました。

そしてかなり強気で夫の秘密を暴露します。

夫の不正と脱税の証拠となる裏帳簿を全て記録してあるというUSBメモリがここにあると見せつけたのです。

会社で税務管理を担当していた愛人はこれまで事実を隠すために仕事をし夫を助けていたと言いたいのですね。

事実が公になればこの家には暮らせないのでは?と挑発します。

そして彼女の望みはこの家から妻と子供を追い出し夫と暮らす事だと言います。

帰宅した夫は愛人が帰った後 妻に「彼女を刺激するな」と言ったのです。

彼女を怒らせると裏帳簿が明るみになり会社に監査が入るとこの家も会社も守っていけないと言うのです。

夫は手を汚さずにこの暮らしを守るなど出来なかったと。

贅沢なこの家で君は何をしていた? 僕が必死でもがいている時に君は何をしていた?と妻を責め始めたのです。

浮気は息抜きだったというのです。

そして彼女の機嫌を損ねない為に今回の事は大目に見て欲しいと懇願します。

それは愛人との関係をこのまま続ける事が必要なんだとそういう意味でもあるのですね。

妻はパネラーの方達に夫のこの言葉の意味は? 本心はどこにあるのか? それとも自分は嵌められたのか? 今後どうするべきなのか?を問いかけます。

5人のパネラーの導き出したアドバイスは一体どのような言葉だったのでしょうか・・・


妻の質問に対してパネラーの方達はかなり悩んでいましたね。

5人5様という様相でした。

女性の方① 財産を全て娘の名義にしてほしいと夫に告げる。さもないと裏帳簿の件を公にすると脅し まず財産を確保する事を優先した方がいいという意見。

女性の方② 辛いだろうけれど家庭を第一に考え一度だけ水に流す。

大事なのは経済力だと考え 浮気より明日の生活の方がずっと大事だという考えを示す。子供には父親が必要だから今回は許して家族・家庭を守るという意見。
これに対してクズな父親ならいない方がいいという意見も出た。

男性の方① 2年間も浮気をしていたという事実は消えないだろう。

妻にとって家庭を守りたい気持ちも分かるが 守る必要のない家庭なんだよこの場合は。だから早く新しい家庭を築いて欲しいという意見。

女性の方③ 離婚して子供とふたり新しい道を歩いて欲しい。

だからと言ってすぐに人生がバラ色になるわけではないけれど この夫には希望は無い。

子供の為にもあなたの為にも有意義に過ごして欲しいという意見。

男性の方② 浮気は習慣だからまた別の理由を付けてはまた愛人を作る可能性が高いので離婚したほうがいい。

1,2年は大変だと思うが子供の為に頑張ってほしい。

その代わり病気の子供の治療費と養育費は出来るだけ多く摂る事。

そしてこう締めくくりました。

” 離婚は幸せになる為ではなく 不幸を減らす為の選択 ” と。


riko
riko

パネラーの皆さんの熱く真摯な対応でしたね。
相談された妻の方はどのような決断をされたのでしょうか。


最後まで読んでいただきありがとうございました♪

riko-tsubuyaki-blog
riko-tsubuyaki-blog


この記事を書いている人 - WRITER -
りこです。 北海道在住 猫好き・ お笑い・韓流ドラマ・ 野球・音楽・散歩・掃除が好きです。

コメントを残す

Copyright© りこ【つぶやきノート】 , 2023 All Rights Reserved.