韓流ドラマの感想を書いています 気になるドラマの深読みしています

つぶやき「韓ドラ ” 展開のあるある ”」

2023/11/04
 
この記事を書いている人 - WRITER -
りこです。 北海道在住 猫好き・ お笑い・韓流ドラマ・ 野球・音楽・散歩・掃除が好きです。

riko
riko

こんにちは!rikoです。
今回は
よくある ”この展開 ! ” について
書いてみたいと思います。
どうぞよろしくお願い致します。

時代背景問わずにあります


  大事な人が事故に遭う

夫婦でも恋人でも ふたりの関係に亀裂が出来ている時 別れを考えている時 等 ある日突然事故に遭うという展開です。

大体ドラマの中盤か終盤近くに起こりますね。

交通事故だったり 転落事故だったりといろいろですが お互いに一番大事な人に襲い掛かります。

その時駆けつけて気持ちを前面に出し 助けを求め願うという姿があります。

それまで対立していても 倒れている人を目の前にすると本心が現れるので そこから大事な事に気づくという展開ですね。

以外に多くの作品で観たと思います。

気持ちを解り合うには一番嘘のないシーンなのかもしれませんね。

本心が見えます

貧しい娘から令嬢になる


幼い頃行方不明になり成長して 実は財閥の娘だったという展開です。

ストーリーが長いドラマでよく観ますね。

そこには御曹司との恋愛も付いてきます。

高価な洋服にヘアスタイルも変えて お披露目されるのですが あまりの変身に周りが驚くというシーンもあります。

御曹司がブティックに連れて行くんですよね。

自分で選んだりお店の人にお任せしたりしますが 綺麗になった姿を見て「おぉー!」と驚いたりして満足気なのです。

でも意外とその時だけで後は今までとあまり変わらず それがしあわせって感じになっていく展開がありますね。

「黄金の私の人生」「マイヒーリングラブ∼あした輝く私へ∼」で見られました。

※ マイヒーリングラブは視聴済みですが 感想は書いていません。

展開あるある

  子供を守る母の行動


特に娘に何かが起きた時の母親の行動力が激しいです。

どんな相手であろうが構わずどんどん意見を言いますし そこに遠慮した物言いなどは無く 宥(なだ)める娘も関係なく腕を掴んで連れ去るというシーンが結構ありますね。

子供の為なら怖いものなどないというのが 韓国ドラマの母親たちです。

「世界で一番可愛い私の娘」「運命のように君を愛している」

「悪い愛」「愛はぽろぽろ」等 でも同じような展開がありましたね。

母の愛は強い


よく見る展開を書いてみました。
あ~そういえばアルアルと思っていただけたら
嬉しいです

riko
riko
riko-tsubuyaki-blog
riko-tsubuyaki-blog

最後まで読んでいただきありがとうございました♪

この記事を書いている人 - WRITER -
りこです。 北海道在住 猫好き・ お笑い・韓流ドラマ・ 野球・音楽・散歩・掃除が好きです。

コメントを残す

Copyright© りこ【つぶやきノート】 , 2023 All Rights Reserved.