韓流ドラマの感想を書いています 気になるドラマの深読みしています

つぶやき「VIP 夫の秘密 」

2023/08/28
 
この記事を書いている人 - WRITER -
りこです。 北海道在住 猫好き・ お笑い・韓流ドラマ・ 野球・音楽・散歩・掃除が好きです。
詳しいプロフィールはこちら

会社の廊下で 偶然会った夫と妻

妻のジョンソンは立ち止まり 夫の顔を無言で見つめます

見慣れているはずの夫なのに まるで不思議な物でも見ているようです

ソンジュンは妻の様子に何か掴めない雰囲気を感じたのでしょう 目の奥を探るように見ています

そうして 何も言わずにジョンソンは立ち去りました

ソンジュンは少しの間立ち止まりゆっくりと歩き出しました

なぜ妻があんな目で自分を見ていたのか 分からないという感じです

知らなかった夫の顔

実はこの日 ジョンソンは夫が副社長から離れない理由を知ったのでした

夫ソンジュンは名義株の他に副社長の個人的な問題の解決を行っていたのです

それは 愛人の整理です

副社長が愛人との関係を解消するために 夫が愛人の元へ出向き今後関わらない為の誓約を文書で交わしたりお金を渡したりしていたのです

きっと交渉中に愛人の辛い状況や心情 また言葉を浴びせられる事もあったのかもしれません

時にはその帰り道で嘔吐することもありました

でも夫は指示通りに何人もその整理を行っていたのです

10年間夫婦でいたのに知らなかった夫の裏

その後ソンジュンと会った時にこう言いました

「あなたはいい人だと思った でも今は あなたが分からない」

本当の姿は?

ジョンソンがまだ離婚を告げない時のシーンでした

夫の理事としての仕事以外の「仕事」をジョンソンは副社長の妻から聞いたのです

この日副社長夫人と会っていたジョンソンは 夫とユリの写真を見せられていて これを公表しては?と言われていました

その時ジョンソンは夫が副社長から離れない理由を尋ねたのです

愛人の整理と名義株の話を

ジョンソンが知っている夫とは かけ離れた印象だったのでしょうね

驚いた様子でした

夫の顔を見て「この人がそんな事を・・?」とか「 本当に彼なの?」等 疑念を持ったのでしょう

一方のソンジュンは妻に知られたとは知らず ただその視線の意味を考えているようでしたね

この後の回でなぜ夫が危険な橋を渡る気持ちになったのかを友人に話すシーンがありました

やはりそこには妻への想いが見えましたね

最後まで読んでいただきありがとうございました♪

この記事を書いている人 - WRITER -
りこです。 北海道在住 猫好き・ お笑い・韓流ドラマ・ 野球・音楽・散歩・掃除が好きです。
詳しいプロフィールはこちら

コメントを残す

Copyright© りこ【つぶやきノート】 , 2023 All Rights Reserved.