韓流ドラマの感想を書いています 気になるドラマの深読みしています

韓国ドラマ「仮面の秘密」を観て

2023/03/09
 
この記事を書いている人 - WRITER -
りこです。 北海道在住 猫好き・ お笑い・韓流ドラマ・ 野球・音楽・散歩・掃除が好きです。

2018年製作 配信全40話(1話 約30分)


簡単あらすじ


整形外科医のガンウはある日、何者かに追われているという女性を車に乗せ助ける。

その女性はすぐに姿を消してしまう。

その後、再び彼女と出会ったのは ガンウが心臓麻痺で意識を失ってしまった時だった。

自殺を考えていた彼女が 偶然その場にいて、ガンウに救命措置を行い命を救った。

その時ガンウが整形外科医だと知った女性は、後日病院を訪ね整形を依頼する。

きれいな顔だった彼女に対し、整形は必要ないのではと一旦は断るが、彼女の必死の願いに受ける事にする。

しかし 術後なかなか目覚めない事に不安を抱く中、漸く目覚めた彼女は記憶を失っていた。

名前も、なぜ整形手術を受けたのかも

すべて消えてしまっていた。

そうして 彼女は自分が何者なのかを探したいと動き出し、ガンウもそんな彼女に協力していく。

少しずつ本来の自分に近づいていくが、 彼女が追われていた事、逃げ出した理由 が見え始め恐怖を感じるようになる。

ガンウとの関係もどうなっていくのか・・・


感想


このドラマも一気に観ました

サスペンスではありましたけれど 落ち着いた印象を受けましたね。

ヒロインの彼女は整形前と後では、人格まで変わってしまった様に感じるほどの変化でした。

一体自分は何故整形したかったのかと悩む中、同じ夢をよく見るようになるのです

それは誰かと格闘していて そこには相手の男性を倒している自分の姿がありました

その夢を見るたびに恐怖を感じて起き上がるのです。

強い自分でありたいという無意識の願望だったのかもしれません。

そこにこそ彼女が逃げ出した理由があったのです。

ですが彼女を消したいという女性がいて、 その人物によって 殺人を依頼された男たちが彼女を追ってくるのです。

恐怖の実態は

整形外科医のガンウと彼女の間には 次第に愛情が芽生えてきますが、真実が見えると その愛も諦めなければならない状況になってきます。

彼女は自分がどんな人間で どんな風に生きていたのか、知りたいと思う反面 ひとつが見えると、そこにはガンウの傍にいてはいけない自分なんだと思わざる得ない様な一面が現れるのでした。

しかし、ガンウは彼女が記憶を取り戻すために力になりたいと思い、彼女を放って置くなど出来ない彼の感情もあったのです。

全ての記憶が戻った時、彼女に深く関わる人物が彼女の側にいるガンウを疎ましく思い、医師としての信頼を奪おうと企むのですが、それを逆手にとって切り抜けるガンウです。

ガンウが彼女の為に動く事に対して、もう関わるなと何度となく助言してきた 同じ職場で働く従弟は、彼が大きな波に飲み込まれようとしている状況を危ぶむあまり それは彼女のせいだと非難します。

でもガンウは止めません。

身の回りに迫る危機

病院の存続も危うい状態になった時、寸でのところで救われ問題が解決した時です。

従弟はガンウと彼女がこんな風に捻じれた状態ではなく、もっと早くに出会っていればよかったのに、という意味でこう言いました。

「出会うのが遅かったんだ」

すると側にいたガンウと関わりのある女性が言ったのです。

「これまでの人生があるから 互いが目に留まったんだわ」と…

これまでの人生があるから・・

彼女が逃げていたのは一番身近でかつて愛した夫からでした。

国民的な人気を誇るニュースキャスターである夫には、実は裏の顔があったのです。


誰もが仮面をひとつくらいは持っているものなのでしょうか・・

このドラマのような裏表が違い過ぎるとそれは恐怖としか言いようがありませんね。

ヒロインの女性が整形前と後のギャップが大き過ぎじゃないかと思いました。 

年齢も上になってしまったようで少し違和感はありましたけれど

面白かったです☆

最後まで読んでいただきありがとうございました♪

➡️韓国ドラマ「VIP~迷路の始まり~」

この記事を書いている人 - WRITER -
りこです。 北海道在住 猫好き・ お笑い・韓流ドラマ・ 野球・音楽・散歩・掃除が好きです。

コメントを残す

Copyright© りこ【つぶやきノート】 , 2023 All Rights Reserved.