韓流ドラマの感想を書いています 気になるドラマの深読みしています

韓国ドラマ「秘密の女たち」を観て

2024/02/29
 
この記事を書いている人 - WRITER -
りこです。 北海道在住 猫好き・ お笑い・韓流ドラマ・ 野球・音楽・散歩・掃除が好きです。
詳しいプロフィールはこちら

2018年

配信 全32話(1話 約30分)


簡単あらすじ

教育熱心な4人の主婦たちには各々人には言えない秘密があった。

ひとりの女性の登場で更に隠し事がバラされるのではないかと恐れる。

しかしある夜の屋外のイベント会場で事件が起こった。

ビルに設置されているプールの中に屋上から女性が落下してきたのだ。

その女性とは主婦たちが警戒していた人だった。

そして屋上にはその中のひとりの主婦の姿があった。

4人は警察で事情を訊かれる。

ドラマはその日から3か月前に遡る。

感想

キム・ユンジンには警察署長の夫と塾通いする息子がいます。

彼女は医師の仕事を離れ専業主婦になったのですが 成績が上がらない息子に勉強を教え 塾と学校の送り迎え そして家事を熟し寝る間を惜しんでいるかの様に日々暮らしています。

夫はそんな妻を心配し家庭教師を捜そうと言いますが妻は受け入れないのです。

且つて勤務していた病院は夫の母が院長をしているのですが ユンジンに復職を促しても首を縦に振らない妻でしたね。

彼女の息子には大切にしているぬいぐるみがあります。

でも妻はそれを捨てようとするのです。

ゴミ箱に捨てられていたぬいぐるみを見つけ母親に見つからない様に隠す息子でした。

子供にとってそれはたったひとつ残された思い出の品だったのですが 妻にとっては見るだけで辛い物だったのですね。

夫婦には女の子が居たのですが 息子と母親とその子の3人で外出した際 少しの間母親と息子が離れた隙に連れ去られていたのです。

娘の手を引き歩く女性を見つけ後を追ったのですが見失ってしまい その後ひき逃げされた娘が発見されたのです。

妻は娘を失って以来思い出のある全ての物を捨ててしまったのです。

息子の家庭教師としてやって来たキム・ウニョン

息子も気に入り徐々に成績も上がって来るのです。

しかし彼女は目的がありこの一家に近付いたのです。

ウニョンは行方不明になっている姉を捜していました。

残された持ち物の中から手掛かりを見つけユンジン一家に辿り着いたのですね。

彼女の登場により他のママ友達にも緊張が走るのです。

ひとりは子供の水泳教室の講師との浮気現場を見られたと思い込む。

ひとりは昔ホステス時代この女性に会っていた事で前職をみんなに知られてしまうのではと不安になる。

ひとりは子供の受験の為に擬装離婚した事が知られてしまう。

この様な接点があったのですね。

そんな中落下事故が起こってしまったのです。

ユンジンは娘を連れ去った女性を捜していました。

それは彼女の患者だった人です。

ユンジンは精神科の専門医でしたのでその女性の治療中彼女は激しい行動に出てそのまま病院を後にしていたのです。

娘の手を引く女性の後ろ姿で彼女である事が分かっていたのですがその行方は不明のままでした。

ユンジンは街で似た女性を目にすると形振り構わず駈け寄ったり 亡くした娘と同じ年頃の子を見ると思わず近依り声を掛けたりとその行動は一見奇妙さを感じさせていたのです。

院長を務める義母は彼女の行動に対して医師に鑑定をさせていました。

精神的に病んでいると言える専門家の診断が必要だったのです。

しかしその診断も義母のある思惑が含まれていたのですね。

ユンジンは決して精神に異常をきたしていた訳ではありませんでした。

寧ろ私が娘を殺してしまったのだと自分を深く責めていたのですね。

ですから敢えて娘の事は口に出さず娘の物は一斉捨てて目にしない様にしていたのです。

そうする事で辛うじて自分を保っていたのかもしれませんね。

でも心の中には連れ去った女性を捜し何があったのかを聞き出したい思いを強く持ち続けていたのです。

家庭教師のウニョンは姉の行方を捜していますが難航していました。

生存さえ疑わしくなっていた時に彼女はユンジン一家の別荘で片方だけのハイヒールを見つけたのです。

それは別荘の庭に埋められていたのでした。

姉のハイヒールです。

更にユンジンの家では姉のネックレスも見つけてしまったのです。

ユンジンとウニョンがお互いに捜している人が繋がるのです。

娘を連れ去った女性はウニョンの姉だったのです。

更にショッキングな事実を知る事になるのです。

夫とウニョンの姉は12年前からの付き合いで結婚後も不倫関係にあったのです。

一気に夫への不信感に包まれてしまったユンジンはまた疑念も抱き始めるのですね。

妻の追及に夫は遂に告白を始めたのです。

「彼女を殺してしまった」と。

しかし夫は息子の事を心配するあまり妻に打ち明ける事が出来なかったと言います。

殺人者の子供にしたくなかったと。

妻は悩みますが出した答えは夫に理解を示すという結論でした。

妹であるウニョンとは縁を切り関わらない事を決めたのです。

が、実はその決断にはある意図があったのですね。

決して夫を許した訳ではなく寧ろ真逆の方向だったのです。


ドラマはこのままでは終わりませんでしたね。

実は夫の告白の後に新事実が判明するのです。

ウニョンの姉は生きていたのです。

だったら夫のあの発言はなんだったのか!

殺人犯だと思われてもいい程隠したい真実があったのですね。

そして義母はそれを知っていながら息子の為に隠し通す事を選んだのでした。

それは娘のひき逃げ事故の真相でもあったのです。

最後まで読んでいただきありがとうございました♪

riko-tsubuyaki-blog
riko-tsubuyaki-blog

この記事を書いている人 - WRITER -
りこです。 北海道在住 猫好き・ お笑い・韓流ドラマ・ 野球・音楽・散歩・掃除が好きです。
詳しいプロフィールはこちら

コメントを残す

Copyright© りこ【つぶやきノート】 , 2024 All Rights Reserved.