韓流ドラマの感想を書いています 気になるドラマの深読みしています

つぶやき「ドラマで覚えた韓国語~part5~」

2024/06/17
 
この記事を書いている人 - WRITER -
りこです。 北海道在住 猫好き・ お笑い・韓流ドラマ・ 野球・音楽・散歩・掃除が好きです。
詳しいプロフィールはこちら

こんにちは! rikoです。

今回はドラマで覚えた韓国語の第弾です。

どうぞよろしくお願いいたします☆

riko
riko

日本語と似ている発音もありました。

ホクシ

もしかして

チュッカヘヨ

おめでとう

チュッカハムニダ

おめでとうございます

~ヨ

丁寧に終わる時

~ニダ

より丁寧に終わる時

プドンサン

不動産

チュンゴ

証拠

コクチョン

心配

ワイプ

サムシップン

30分

イェ・ネ

はい

ウェグレ

どうしたの?

ウェグレヨ?

どうしたのですか?

チョア

好き

チョアヨ

好きです

イェ・ネはい」は前から知っていたのですが何故か書いていなかった言葉でした。

イェの方が少し丁寧な返事で がもっと楽な感じの様ですね。

コクチョンハジマ心配しないで」もよく聴いている気がします。

ケンチャナヨ大丈夫だよ」と同じような意味ですよね。

ケンチャナは本当によく耳にします。

私は ケンチャナ?の疑問形が好きなんですよね♡

30分サムシップン」は日本語と似ていますね。

プン」 日本語と同じですね。

1分⇒イルプン 2分⇒イプン 3分⇒サムプン・・・

10分⇒シップン 20分⇒イシップン 40分⇒サシップン 50分⇒オシップン

※ 数字は12345678910 

イル・イ・サム・サ・オ・ユク・チル・パル・ク・シプ 

何故か「30分」をよく聴いている気がします。

riko
riko

また覚えたら書いてみたいと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございました♪

riko-tsubuyaki-blog
riko-tsubuyaki-blog

この記事を書いている人 - WRITER -
りこです。 北海道在住 猫好き・ お笑い・韓流ドラマ・ 野球・音楽・散歩・掃除が好きです。
詳しいプロフィールはこちら

コメントを残す

Copyright© りこ【つぶやきノート】 , 2024 All Rights Reserved.