韓流ドラマの感想を書いています 気になるドラマの深読みしています

再現ドラマ「エラー夫婦~永遠の愛を誓ったはずなのに⁉~」を観て⑬

 
この記事を書いている人 - WRITER -
りこです。 北海道在住 猫好き・ お笑い・韓流ドラマ・ 野球・音楽・散歩・掃除が好きです。
詳しいプロフィールはこちら
riko
riko

こんにちは!rikoです。

今回は全25話を順不同でご紹介している

実話再現ドラマの第13弾です。

どうぞよろしくお願いいたします☆

今回は第10話のお話です。

相談者さんは夫の方です。

パネラーの方たちはどの様なアドバイスを送られるのでしょうか・・。

第10話「兄弟の女たち」

兄弟の父親はビルを所有する実業家。

兄は無口な人で離婚の経験がトラウマになり独身です。

パニック障害の症状があって薬を服用しています。

弟は夫婦で飲食店で働いています。

弟の嫁は明るく料理上手であり気が利く人で両親はとても気に入っているのです。

彼女が居る事で家の中が明るくなったのですね。

両親は兄の再婚を願っていて弟の嫁に知人の誰かを紹介して欲しいと頼みました。

彼女の紹介ならきっと間違いないと絶大な信頼を持っていたのです。

嫁はアナウンサー試験を受けた経歴があり高学歴で育ちも良く彼女の両親はアメリカで暮らしているのです。

舅はもしも兄が再婚出来たら所有しているビルの名義を嫁に変更してもいいとまで言ったのです。

そして嫁は自分の秘書時代の先輩からの紹介だとしてひとりの女性を兄に紹介する事にしたのです。

その女性は両親がアメリカ在住で本人もアメリカの大学を卒業していてその後韓国の大企業の秘書を経て現在はフローリストとして活躍していると言うのです。

兄とその女性はお互い気に入り結婚する事になりました。

再婚を機に兄も明るくなり家族は喜んでいましたがある夜兄嫁が妊娠したと報告に来たのです。

喜ぶ家族の中で弟嫁だけは浮かない表情なのです。

自分の方が先にこの家に嫁いで来たのに後から来た兄嫁の妊娠を皆で喜び体を気遣う様子が面白くないのですね。

弟嫁の様子がどんどん変化して行くのです。

飲めないと言っていたお酒を瓶から直接飲む姿を目撃した夫。

また嫁は 妊婦である義姉の様子が心配だと仕事を早めに切り上げる様になりました。

しかし義姉の処には行っていない事が分かるのです。

更に借金を催促するメールが妻の携帯に送られて来たり 督促状が郵送されそのどちらも夫が見てしまったのです。

妻の行動に不信感を抱いた夫はある夜妻を尾行しました。

そこで見たのは普段の妻とはかけ離れた服装でカラオケ店に入っていく姿でした。

しかもホストを呼んで遊んでいたのです。

更に驚いたのはその場に妊娠中の義姉も居た事でした。

彼女も肌の露出の多い洋服に煙草を耳に挟んでお酒や料理を前に遊んでいたのです。

夫は怒り心頭でふたりに訳を尋ねたのですがストレス発散だ・出産前の遊びだと言うのです。

そしてふたりの関係を知りました。

高校の同級生だったのです。

兄に紹介した時には弟嫁の先輩からの紹介でお互い面識が無いという話だったのです。

夫は不信感を強め探偵にふたりの調査を依頼したのです。

調査結果は驚くべき物でした。

嫁と兄嫁は同級生で高校在学中にタバコ・酒・カツアゲ・男遊び等地元では有名な不良で退学処分を受けていたのです。

その後はクラブ通いでナンパ三昧の生活だったのですね。

嫁は3年程同棲していた男と今も会っていたようです。

そしてその時に家の保証書を持ち出して逃げていたのです。

妊娠も経験していて堕胎の過去もありました。

アメリカに両親が暮らしているのもウソ。

地元で貧しい暮らしをしているというのです。

アメリカ留学も学歴も何もかもがウソだったのです。

兄嫁も同じくウソで固められていたのでした。

弟は兄に全てを伝えました。

弟嫁は兄に嫁候補を紹介すればビルが貰えると信じお金目当てでウソの経歴を作り不良仲間を紹介したのでした。

嫁の行いを弟は謝罪したかったのです。

しかし兄からの返答は意外な言葉でした。

「知っていた」と言うのです。

知っていてなぜ?と弟は詰め寄りますが兄はこう答えます。

「それでも自分に笑顔をくれた人だ。自分の子供を宿している人だ」

「過去を知っても今の幸せを守りたい」と。

弟は何も言えなくなりました。

そして両親には秘密にしてほしいと言います。

義両親の前ではふたり共に良い嫁を演じているのですね。

脳梗塞の病歴がある父親でしたからショックを与えたくないと言うのです。

そして弟は妻の本性を知るのです。

妻はお金目当てで自分に近付いた事。

家の名義を自分に変えて欲しいと言って来たり 兄嫁は車も貰っている自分は何もないと不満を言い 借金があるからあなたが私にお金を渡してとまで言うのです。

弟は我慢出来ずにいるのですが兄の事を思い また両親の事を考えるとどうしていいのか分からないと相談しています。


パネラーの方たちは

〇 事実を知っても兄は幸せそうにしているが弟は笑顔がない。

親のためとか兄の為という理由で我慢する事が本当に最善なのかを考えるべき。

自分のしあわせを考えるべきだ。

家族の為に自分を犠牲にするのは間違っている。

〇 自分なら離婚する。

過去も現在も妻たちは何も変わっていない。

両親は悲しむだろうけれどそれは仕方がない。早く別れた方がいい。

〇 過去から何も教訓を得ていない妻。

将来子供が出来てもまともな母親になれるだろうか・・

この先何十年も夫婦を続けていく価値があるのだろうか?

もしも自分の身内だとしたら離婚を勧めます。

という意見でした。

結婚をした相手が嘘で塗り固められていたと知ったら

どうするでしょうか・・

これが実話というところがなんだか怖いですね。

riko
riko

riko-tsubuyaki-blog
riko-tsubuyaki-blog

最後まで読んでいただきありがとうございました♪

この記事を書いている人 - WRITER -
りこです。 北海道在住 猫好き・ お笑い・韓流ドラマ・ 野球・音楽・散歩・掃除が好きです。
詳しいプロフィールはこちら

コメントを残す

Copyright© りこ【つぶやきノート】 , 2024 All Rights Reserved.