韓流ドラマの感想を書いています 気になるドラマの深読みしています

韓国ドラマ「ラブソリューション~愛の解決策、教えます~」を観て-第5・6話-

2024/02/23
 
この記事を書いている人 - WRITER -
りこです。 北海道在住 猫好き・ お笑い・韓流ドラマ・ 野球・音楽・散歩・掃除が好きです。
詳しいプロフィールはこちら

2024年

配信 全 12話(1話約65分)

毎週2話の配信 現在(2/16)5・6話迄配信済みです。


簡単あらすじ

第5話・第6話

義母と夫に依り刑務所送りされたキム・サラは子供とも引き離され ふたりに復讐を誓う。

出所後 知人と開いた離婚解決事務所「ソリューション」の解決士となり離婚したくても動き出せない妻たちを救う為にチームを結成。

元刑事・元検事・元ハッカーの仲間と依頼人の為に解決方法を見つける。

ひとりの女性が相談に訪れた。

その女性はサラの元夫で大手弁護士事務所「チャユル」の会長(元義母)の息子ユルソンの現在の妻だった。

彼女はサラと会うなり「私を助けてください」と言った。

離婚を迫られていると言う。

気が進まないサラだったが依頼人の妻はユルソンに弱みを握られていた。

それは表に出したくない過去の恋人との密会現場の映像だった。

夫はそれを盾に離婚を要求。

このままだと夫の思う壺になる。

彼女は有利に離婚出来る様解決を望んでいた。

感想

夫は慰謝料を払わずに離婚したい為隠しカメラで撮った映像を手に入れていたのですね。

妻には離婚を拒否すればその映像を流すと脅迫したのです。

夫が離婚を考えた理由がありました。

そもそもサラと別れたのは弁護士事務所の拡大が目的でした。

その為にはロースクールを幾つか設立する必要があったのですね。

そしてその実現には法改正が必須であり それには現在の妻の父親である司法委員長の後押しが絶対的な条件だったのです。

その為の離婚であり再婚だったのです。

しかしその義父が議員の採用に関して不正があったとされ逮捕されたのです。

夫と義母の思惑は一変したのです。

逆に疑惑を受けている義理の父親の存在が果たしたい目的の足枷なってきたのですね。

当然妻の存在も同じでした。

そこで離婚をして夫は自分が議員になる事を考えたのです。

ですが義理の父親と同じ政党では当選は厳しいため他の政党からの出馬を目指すのですね。

その政党からは 離婚問題が解決していない事は選挙権を持つ国民感情として受け入れ難い為 党の候補者として推薦するには早急の解決を求められていたのです。

ですから夫としては焦りもあったのですね。

また 離婚に対しても慰謝料を一切支払わずに済ませる方法として 妻側に有責事由があると主張する必要もあったのです。

誰から受けたのか分からないのですが夫は妻と男性の密会映像を入手したのでした。

それを切り札に妻に離婚を迫ったのです。

妻はあの映像は再婚前に付き合いのあった男性であると主張しますが 夫はその点はなんとでも言葉を変えて反論出来るのです。

妻の本音としては映像が公になると父親にも影響が出る為 公表したくないという気持ちがあるのですね。

他の方法でなんとか慰謝料を受け取って離婚に持ち込みたい妻側でした。

また妻が依頼した相手がサラであると知った夫は複雑な気持ちを隠せないのです。

サラには関わって欲しくない夫なのですね。

妻の希望を叶える為には相手に有責事実がある事の証明が必要なので 必死にそれを見つけるサラ達でした。

そして妻との会話の中で掴んだことがあったのです。

それは義母と夫からの暴言でした。

サラ達はそれを盾に闘いに挑むのです。

しかし思わぬ事態が起こりました。

夫は作戦を変更してきたのです。

離婚はしないと言うのですね。

その代わり自分に協力しろと妻に言ってきたのです。

言う通りにすれば拘留中の父親の保釈請求をすると交換条件を出してきたのです。

妻の心が揺れましたが結局夫の指示に従う事を選んだのです。

サラはなんとか説得しますが妻の父親を救いたいという気持ちが強く言葉を失うのです。

しかし討論会に出席した夫は真逆の事を公言したのです。

対立政党の質問に対して義父の保釈請求はしないと。

妻は初めて自分は利用されたと気付くのです。

ここからサラ達の反撃が始まります。

夫の選挙運動を妨害したのです。

夫は記者会見の場で妻の支えを強調し選挙を有利に運びたいのですが それを許すサラではありませんでしたね。

妻は夫の意に反する発言をしたのです。

結果対立候補の勝利に終りました。

妻達の反撃により夫は敗れましたが 義母が黙ってはいませんでした。

そして夫もサラに対して怒りを露わにするのです。


夫は妻を呼び出そうとしますが その時妻と一緒にいたサラがひとりで会いに行きました。

そこで夫の逆襲に遭うのです。

指定された場所へ入ったサラは夫と言い合いになり首を絞められてしまうのです。

彼の部下がそれを止めましたが監禁されてしまい更にどこからか火の手が上がり意識を失ってしまったのです。

事前に元夫ユルソンと会う事を聞かされていた元検事のギジュンはサラを捜しに来ました。

そこで倒れている彼女を見つけなんとか救い出したのです。

ギジュンはサラを背負いその場から離れたのですが そのふたりの様子を車の中から見ていたユルソンでした。

実はサラを閉じ込めはしたのですが部下に後で出られる様にしてやれと告げていたのですね。

でもその時火事が起きた為ユルソンはサラのいる場所ではないかと不安になり現場に戻ったのです。

そこでギジュンの背中にいる彼女を見たのでした。

ユルソンと妻の離婚は成立しました。

多額の慰謝料も受け取ることが出来たのです。

ユルソンはサラとギジュンが一緒にいる事に不満がありふたりを引き離す為ある女性を送り込みました。

しかし目論見は失敗に終わり逆にふたりの絆を強める事になったのですね。

ユルソンはサラへの未練もあるのでしょうがギジュンの存在が疎ましいのです。

自分の愛人だった女性の死の真相とそれに関わり合う教授の自殺未遂事件 そしてその教授の行動に自分自身が関与している事を闇に葬りたいユルソンでした。

彼はサラに電話を入れます。

ギジュンがサラに近づいた理由を仄めかすのです。

彼女はギジュンが何かを隠している事に疑念を

サラが捜している息子の居場所は誰にも教えて貰えないのですが 写真が送られてきました。

そこには少し背が伸びて元気そうな息子の姿がありました。

必ずこの子の成長していく姿を見ていく!と改めて自分に誓うサラでしたね。

第7・8話は今週の水・木(2/21,22) 配信予定です。

最後まで読んでいただきありがとうございました♪

riko-tsubuyaki-blog
riko-tsubuyaki-blog

この記事を書いている人 - WRITER -
りこです。 北海道在住 猫好き・ お笑い・韓流ドラマ・ 野球・音楽・散歩・掃除が好きです。
詳しいプロフィールはこちら

コメントを残す

Copyright© りこ【つぶやきノート】 , 2024 All Rights Reserved.