韓流ドラマの感想を書いています 気になるドラマの深読みしています

再現ドラマ 「エラー夫婦∼永遠の愛を誓ったはずなのに⁉∼」を観て ②

2023/11/02
 
この記事を書いている人 - WRITER -
りこです。 北海道在住 猫好き・ お笑い・韓流ドラマ・ 野球・音楽・散歩・掃除が好きです。
詳しいプロフィールはこちら

2020年

配信全25話(1話約44分)


riko
riko

こんにちは!rikoです。
実話再現ドラマ ”2”です。
1話∼25話ありますが順不同でご紹介していきます。
今回は7話にあった本当のお話です。
どうぞよろしくお願いいたします☆

実話を元に作られた再現ドラマ。

パネラーの方達のトークと相談者の方へのアドバイスが送られます。

今回は第7話をご紹介したいと思います。

第7話 「夫の全て」


簡単あらすじ


妻は娘の幼稚園への送り迎えとママ友たちとのおしゃべりに1日の大半を費やしていた。

妻と娘を迎えに来る夫はママ友たちもうらやむ程の優しい家庭的な人だった。

しかしある日をきっかけに妻は夫の浮気を疑うようになる。

ママ友の紹介により興信所へ足を運ぶ妻。

そして自分の目で確かめたいと尾行に同行し夫と女性の姿を目撃する事になる。

が そこには妻が逆に不利な立場に追い込まれてしまう夫と女性が仕組んだ罠があった。

感想

夫は出張だと言って家を空けましたが その日は娘の誕生日だったのですね。

そしてそこに電話が入りました。

夫の会社からで出張はウソだと知るのです。

妻は直ぐに夫へ電話を入れますが横から女性の声が聴こえました。

「またあの女? まったくあきれた」というのです。

知らない女の声に妻は夫への不信感を抱き 後日ママ友に話しながら酷く取り乱しました。

その時娘の友達ユニちゃんのママ ユニママが知り合いの興信所があるといい電話番号を書いたメモを渡してくれたのです。

妻は緊張しながらも興信所のドアを開けました。

そして尾行に同行したいと申し出たのですね。


数日後尾行中の調査員から電話が入ります。

夫が女性とホテルに入ったと。

自宅にいた妻は直ぐに現場へ向かいました。

車の助手席に乗り込み興信所の人と一緒に見張っているとやがて夫たちが駐車場に現れました。

夫と女性は車の前で抱き合いキスをしていたのです。

直ぐに写真を撮る調査員。

女性は背中を向けていましたが 次の瞬間その顔が見えました。

妻は言葉を失います。

女性はユニママだったのです。

逆上した妻はその場に乗り込んでやりたいとドアを開けようとするのですが調査員は「証拠が大事だ」と伝え静止しました。

その日はなんとか気持ちを抑えた妻でした。

そうして後日 証拠写真を手にふたりを呼び出したのです。

証拠写真を見せられたふたりは一瞬驚きますが この後予想外の展開になるのです。

夫は妻が出した写真を破ります。

そして自信ありげに自分が持ってきた写真を妻に投げ捨てます。

それはなんと妻の浮気現場か?と思われる様な写真でした。

車の中での妻と男性 カウンターでお酒を飲み男性に寄りかかっている姿の妻。

妻はあっけにとられ言葉が出ませんでした。

夫とユニママは勝ち誇ったような顔で妻の横を通り過ぎました。

実は妻の隣に居た男性とは あの興信所の人だったのです。

これは主にユニママが妻を追いつめる為に取った裏工作だったのですね。

なぜユニママは妻を貶める様な真似をしたのでしょうか?

それは 妻が他のママ友と話している内容を偶然近くに居たユニママが聴いてしまった事が発端だったのですね。

「彼女(ユニママ)の夫は浮気をしているのに 我慢して暮らしている」

「浮気を知っていて一緒にいるなんて自分には理解できない」

「浮気をする夫も別れない妻もあきれるわ」

「本当は娘をユニちゃんとは遊ばせたくないの」

「あんな親に育てられたのだから子供だって悪影響を受けているはず」

こう言っていたのです。

ユニママはその時一緒にいた子供の耳を塞ぎ 唇を噛みしめていたのです。

それからはユニママの復讐ですね。

夫を誘惑して妻に浮気を気づかせ 妻が興信所に調査を頼むと知り 自分の知っている興信所を故意に教え その調査員を買収して妻の浮気現場と思わせる様な状況を作り写真に撮り それを利用して今後妻が離婚を言い出した際に逆に不利になる様にと仕向けたのですね。

妻に有責事実があると慰謝料も取れないし親権も守れない。

妻にはそれを覆すだけの物的証拠もない。

結局離婚を諦めるしか方法がないという事になるのですね。

ユニママの本来の狙いはそこでした。

絶対に離婚はさせない。

なぜならかつて妻がママ友に話していた言葉そのものだったからです。

「浮気を知りながら離婚しないなんて理解できない あきれるわ」

ユニママにハメられたと知った妻は彼女にその理由を訊きました。

なぜこんな事をするのか!

ユニママは答えます。

「世の中には浮気に気付いていても離婚出来ない事情がある人もいる。子供の事を考え我慢している人もいる。」

「家の夫は浮気なんてしないと言っていたあなた 調子に乗るんじゃないわよ!」

「あなたも浮気した夫の傍で我慢して暮らしなさい!」

ユニママの怒りは妻に同じ気持ちを味合わせる事だったのですね。

夫は浮気は一度の過ちだったと言い逃れするばかりの様です。

夫への信頼も薄れかといって離婚も出来ない状況が続いているのです。



6人のパネラーの方の中には今回の件と同じような体験をされた方がいらっしゃいました。

子供に辛い想いをさせた事 陰口を叩かれた事など思い出した様子でしたね。

明確なアドバイスや全員一致の考えなど示される事はありませんでしたが それだけ複雑な要素があったのだと思います。

復讐の手口はやり過ぎではと思わせますが しかしそこに至るまでのユニママの心情も理解出来ないものではないですよね。

特にパネラーの男性のお話で子供は大人の話を訊いていて そのままダイレクトに子供同士で話してしまう。

それはとても傷つくものだと言いました。

ユニママの子供も知らずに友達から辛い言葉を投げかけられていたのかもしれませんね。

結局自分の言葉がブーメランのように返ってきたというこの回のお話でしたね。

私の知らない世界が多いです
(^^ゞ

riko
riko

riko-tsubuyaki-blog
riko-tsubuyaki-blog

最後まで読んでいただきありがとうございました♪

この記事を書いている人 - WRITER -
りこです。 北海道在住 猫好き・ お笑い・韓流ドラマ・ 野球・音楽・散歩・掃除が好きです。
詳しいプロフィールはこちら

コメントを残す

Copyright© りこ【つぶやきノート】 , 2023 All Rights Reserved.