韓流ドラマの感想を書いています 気になるドラマの深読みしています

つぶやき「韓ドラ“これあるよね~“のシーン」

2023/06/12
 
この記事を書いている人 - WRITER -
りこです。 北海道在住 猫好き・ お笑い・韓流ドラマ・ 野球・音楽・散歩・掃除が好きです。
riko
riko

こんにちは!rikoです。
今回は韓国ドラマあるある2を書いてみたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします☆

韓ドラのあるあるシーンpart2


いろいろなドラマを観ていると同じ様なシーンを目にしますね。

そんな中でも意味を考えてしまうシーンもあります。

出所すると豆腐を食べる


ペントハウス3でカン・マリの夫が出所した時に出迎えた人がその場でお豆腐を渡していました。

結構な大きさの見た目少し木綿豆腐っぽかったのですが 出所したらこれだよなって感じで食べるのです。

他のドラマでも食堂へ行ってお豆腐を注文しています。

気になり調べましたが諸説ある様で これから真っ白な気持ちでやり直すという意味とか 栄養補給の意味等あるらしいという事ですよ。

ケガをしてカットバン


特にまだ恋人ではないけれどお互い気になっているふたりに起こります。

女性が転んだりどこかにぶつけたりしてかすり傷を負うのです。

その時男性がやさしくカットバンを貼ってあげるのです。

自分で貼れるけれど「いいから」と言って貼ってあげるんですよね。

これはよく見ますね。 ホントあるあるです♡

突然の強い雨とコート


ふたりでいる時に突然大雨が降りだします。

傘は持っていないので男性は背広やコートを脱いで ふたりで被り 傘代わりにします。

そして走ります。

他には 一緒にいる時に女性が寒そうにしていると 男性は自分の着ている服を脱いで肩に掛けてあげますね。

羽織るとサイズの大きさに女性が少し頼りなげに映るのもまたいい感じですね。

自分も寒いのに我慢しちゃうんです。(^^)

胎児に名前を付ける


これもありますね。

お腹の赤ちゃんに名前を付けて話しかけたりするんです。

日本ではどうなんでしょうか? あまり聞かないような気がしますね。

「運命のように君を愛してる」ではケットンという胎名でした。

意味は犬のフン。

あまりいい意味の名前ではない方が 生まれてから健康でいられるという事らしいですね。ドラマの中でそう言ってました。

響きはかわいらしいですよね。

「パンドラの世界∼産後ケアセンター∼」の中での一組の夫婦の胎児の名前はタクプルでした。スティック糊という意味だそうです。

そしてこのドラマの中で同じ胎児ネームのタクプルを付けている人がいたのです。

でもこの人の場合は悲しい願いの意味があったのです。

流産を繰り返していて子供になかなか恵まれずにいた人が 今度こそはと強い想いでお腹の中の赤ちゃんに付けたのです。 「ママにくっついて離れないように・・」という心からの願いを込めて。


韓国ドラマのあるあるpart 2でした。
「パンドラの世界」はもう少しで観終えるところです。
また感想を書きたいと思います☆

riko
riko

riko-tsubuyaki-blog
riko-tsubuyaki-blog

最後まで読んでいただきありがとうございました♪

この記事を書いている人 - WRITER -
りこです。 北海道在住 猫好き・ お笑い・韓流ドラマ・ 野球・音楽・散歩・掃除が好きです。

コメントを残す

Copyright© りこ【つぶやきノート】 , 2023 All Rights Reserved.