韓流ドラマの感想を書いています 気になるドラマの深読みしています

つぶやき「韓ドラ ”シーン”の あるある」

 
この記事を書いている人 - WRITER -
りこです。 北海道在住 猫好き・ お笑い・韓流ドラマ・ 野球・音楽・散歩・掃除が好きです。
詳しいプロフィールはこちら

riko
riko

こんには rikoです。
今回は韓国ドラマでよく見る ” シーン
についていくつか書いてみたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。

一度は見た事ありませんか?


こんなシーン見た事あります


エレベーターのドアが閉まるまで


敵対している二人がエレベーターの内と外にいて 扉がゆっくり閉じていきます。

その時 睨み合う内側の人と外の人が交互に映され 扉が徐々に閉じていくという展開ですね。

緊張感のあるワンシーンだと思います。

運転中の急停止と方向転換


運転中に電話が来て急にハンドルを切って 道路脇に停車する。

また 行こうかどうしようかと迷った末にいきなりの方向転換。

これはどのジャンルのドラマでも一度はあると思います。

助手席の女性にシートベルトを掛けてあげる


女性がシートベルトを上手く掛けらなくていると 彼が手助けしてくれる。

その時ちょっと意味ありげなんです。

なぜかスローモーションになったりしますよ。(#^^#)

2,3のドラマで同じシーン観ましたね。

子供が踊る


たったひとりの子供だったり孫だったりしますが 家族の前で踊ります。

それを周りの大人たちが笑顔で手拍子をします。

幸せを表すシーンで見ますね。

長めのキスシーン


結構しっかり目のキスシーン。

多いですね。

○○年後になる

何かが起きて 解決しないままに「〇年後」になります。

韓国済州島

特に印象に残っている”シーン”でした。
もっと思い出せばあると思うのですが
またいつか書きたいと思います。

昨日観終えたドラマがあります。
運命のように君を愛してる」です。
感想を書きたいと思いますので その時は
また見ていただけると嬉しいです☆

riko
riko

最後まで読んでいただきありがとうございました♪

riko-tsubuyaki-blog
riko-tsubuyaki-blog


この記事を書いている人 - WRITER -
りこです。 北海道在住 猫好き・ お笑い・韓流ドラマ・ 野球・音楽・散歩・掃除が好きです。
詳しいプロフィールはこちら

コメントを残す

Copyright© りこ【つぶやきノート】 , 2023 All Rights Reserved.