韓流ドラマの感想を書いています 気になるドラマの深読みしています

つぶやき「韓ドラ ” 長いドラマ “ ランキング」

2024/03/22
 
この記事を書いている人 - WRITER -
りこです。 北海道在住 猫好き・ お笑い・韓流ドラマ・ 野球・音楽・散歩・掃除が好きです。
riko
riko

こんにちは!rikoです。
今回は回数の長い韓国ドラマを5作品
ランキング形式にしてみました。
どうぞよろしくお願いいたします☆

私がこれまで観てきたドラマの中のBest5です。

1話の長さはテレビやネット配信によって違いがあるので そこは除外して全編に渡る 回数のみで選んでみました。

長いドラマBest5


1位  

天使の選択 全140話 


ネット配信で観ました。

ー 幼い頃に母親によって植え付けられた「恨む相手」。

その復讐の為に結婚という形で相手の家に入り込み 全てを奪う計画を立てる ー

長いドラマには付き物の復讐が復讐を生むという展開で 傷つく人が沢山いましたね。

土日に掛けてずっと観てしまいました。

「天使の選択」


2位  

悪い愛   全129話


これもネット配信で観ました。

ー 姉を亡くした女性と 内縁の妻を亡くした男性が出会います。

しかしその姉と妻が同じ人物だという事は知らないのです。

それぞれに亡くした女性の事故死に不信を抱き 調べ始めます。

やがてふたりは愛し合うようになるのですが 辛い事実を知る事になりお互い受け入れるには苦しむ時間が長くなるのです。

そして事故死の真相も解明しなくてはなりません。

そこに関わる人達の策略も陰謀も襲い掛かるのです ー


悪知恵が働く人や 誰かの為に献身的に尽くす人がいましたね。

それが盲目的であり犯罪でも構わないという信念なのです。

このドラマも中だるみせずに観終えましたね。

「悪い愛」


3位  

ちょっと味見しませんか 全124話

ー 年下の男性と結婚し離婚します。

その後 料理上手の主人公はひとりの男性と出会い 人生が変わっていきます。

その過程で主人公の周りで様々な出来事が起こりますが 持ち前の明るさと優しさで乗り越えて行くのです。

苦しむ事も多く自分との葛藤もありましたが 自分で幸せを掴んでいくのです。ー

こころ温まるドラマでしたね。

テレビでも放映されていましたが これもネット配信で観ました。

メッセージ性が高いドラマだったと思いますね。

「ちょっと味見しませんか」

送ります

4位  

黒薔薇の家 全123話

ネット配信でした。

ー 罪を犯し身元を隠し生きてきた女性と 幼い頃に連れ去られ記憶を失くした娘。

そのふたりの元に近づく人々により徐々に明らかになる母娘の真実 ー

通称「黒薔薇」にどのようにたどり着くのかが見ものでしたね。

強烈な個性の「黒薔薇」と呼ばれた女性でした。

「黒薔薇の家」


5位 

愛はぽろぽろ 全120話

ネット配信でした。

ー 若くして波乱万丈の人生を経験する女性でした。

ふたりで生きてきた父親を亡くし 結婚したばかりで夫を亡くし ひとりで子供を育てる決意をします。

出会った男性との愛を貫くには 越えなければならない問題が多く 挫折を味わいます。

幸せを求めてはいけないんだと思い込む女性の未来は・・ー

若いのに苦労が多い人でしたね。

それでも子供と亡くした夫の家族の中で 日々健闘していく姿が逞しく思えました。

「愛はぽろぽろ」

韓国済州島


長い話数の5作品でした。
長さ故に内容が繊細だった気もしますね。
1話を60分にしても毎日観ると2か月は越えますよね。
それを数日間で観てしまう自分もどうかと思いますよね
(^^ゞ 

riko
riko
riko-tsubuyaki-blog
riko-tsubuyaki-blog

最後まで読んでいただきありがとうございました♪


この記事を書いている人 - WRITER -
りこです。 北海道在住 猫好き・ お笑い・韓流ドラマ・ 野球・音楽・散歩・掃除が好きです。

コメントを残す

Copyright© りこ【つぶやきノート】 , 2023 All Rights Reserved.