韓流ドラマの感想を書いています 気になるドラマの深読みしています

つぶやき「韓ドラで見る “Happy Birthday♪” 」

2023/07/28
 
この記事を書いている人 - WRITER -
りこです。 北海道在住 猫好き・ お笑い・韓流ドラマ・ 野球・音楽・散歩・掃除が好きです。
詳しいプロフィールはこちら
riko
riko

こんにちは!rikoです。
今回は韓国ドラマで見る ” 誕生日 ” です。
日本とあまり変わりませんが ハッピーバースデー の歌詞が韓国語の様です。
どうぞよろしくお願いいたします。

誕生日に歌います♪


誕生日をお祝いする

シーンで必ず出るのが

わかめスープとケーキですね。

そしてケーキのローソクを消す前に歌うのが

” happy birthday ” の曲です。

日本は英語のままですね。

“ happy birthday to you

happy birthday to you 

happy birthday  

dear 〇〇~ 

happy birthday to you “

  

韓国では 

 

センイル チュッカ ハムニダ~ 

センイル チュッカ ハムニダ~

サラハヌン ウリ ○○~ 

センイル チュッカ ハムニダ~“  

「お誕生日おめでとう

お誕生日おめでとう

愛する(友達)○○~

お誕生日おめでとう」

お誕生日おめでとう♬

「余談ですが」

誕生日をお祝いするシーンは大抵幸せを感じさせるものですが 「VIP ~迷路の始まり~」は違いましたね。

祝って貰う愛人ユリはローソクに願いを込めて「来年も一緒に祝ってください」との笑顔に対して ソンジュンは目を伏せて暗い顔になってしまうのです。

ユリの為にわかめスープを作ってあげたソンジュンでしたが 彼の中では最後だったのでしょうねきっと。

riko
riko

歌の後に目を閉じて願い事を言うのですよね。
ドラマを見ていて「あの歌詞はなんて言っているのかなぁ?」と気になっていました。
今回調べてみてスッキリしました☆


最後まで読んでいただきありがとうございました♪

riko-tsubuyaki-blog
riko-tsubuyaki-blog

この記事を書いている人 - WRITER -
りこです。 北海道在住 猫好き・ お笑い・韓流ドラマ・ 野球・音楽・散歩・掃除が好きです。
詳しいプロフィールはこちら

コメントを残す

Copyright© りこ【つぶやきノート】 , 2023 All Rights Reserved.