韓流ドラマの感想を書いています 気になるドラマの深読みしています

韓国ドラマ「私のハッピーエンド」を観て-第8話-

2024/03/26
 
この記事を書いている人 - WRITER -
りこです。 北海道在住 猫好き・ お笑い・韓流ドラマ・ 野球・音楽・散歩・掃除が好きです。
詳しいプロフィールはこちら

2023年

配信 全 16話(1話 約 65分)

現在第1話~8話迄配信済み

3/20 に第9話~第16話(最終話)が配信予定です。


[ あらすじ ]

第1話~7話迄

家具デザイン会社の社長兼デザイナーのジェウォンと大学教授の夫スンヨンには6歳の一人娘アリンが居た。

ある日スンヨンは離婚を切り出し親権を主張してきた。

離婚の動機を知りたい妻だが夫はその理由が分からないのか?と言い捨てた。

夫には不倫相手がいた。

妻の親友であるユンジンだ。

しかし妻は相手が彼女である事を知っても夫の本当の気持ちを知りたいと言う。

やがてその理由が明かされた。

大きなショックを受ける妻だった。

妻には脅迫や嫌がらせメールが送られていた。

そこには必ず「7年前」という文字が入っていた。

妻は7年前の事を思い出そうとしている。

感想

第8話

以前 夫にはメールが届いていました。

そこには「娘はあなたの子では無い」と書かれていたのです。

俄かには信じられずにいました。

妻の様子を見てもいつもと変わらない接し方なのです。

娘は6歳ですがこのメールを見るまでは全く疑う事等無かったのですね。

でも不安は拭い切れずスンヨンは血縁関係を調べてみたのです。

送られてきた検査結果にショックを受ける夫でした。

妻と娘は親子関係が証明されていましたが 自分と娘は親子では無かったのです。

彼はそれからも今までと同じ様に妻にも尽くし娘を愛してきました。

しかし妻に対して許せない気持ちがありしかも素知らぬ顔で過ごしている事に復讐心が芽生えたのですね。

浮気をする様になりしかも妻の親友を選んだのです。

いつかこの事実を妻に叩きつけ苦しませ 自分と同じ思いを味合わせる事だけ考えるようになってしまったのですね。

夫は愛する人に裏切られ地獄の苦しみを覚えたと言います。

同じ思いを必ず妻にも・・

そうして妻が夫の苦しみを知る日が来たのでした。

ジェウォンは自分に原因があった事を知りました。

ですが彼女自身浮気をしたという事実に身に覚えが無いのですね。

ですから夫から告げられた時にも娘があなたの子供では無いなど疑った事がないと涙ながらに答えていたのです。

夫はその言葉を全面的に退けました。

自分の犯した行為を覚えていない事等ある訳がないという思いですね。

でもジェウォンは本当に覚えていなかったのです。

しかし検査結果と夫が苦しんできた事を受け止めました。

離婚届を渡したのです。

ジェウォンは夫の望む通りにすると伝えます。

夫は子供さえいれば何もいらないと答えました。

しかしそれだけは出来ないと首を振る妻です。

理由は「あの子は・・あなたの子ではないから・・」と。

夫は返します。

「俺の子だ。誰が何と言おうと俺の子だ。そんな事は二度と言うな」と。

怒りを残したまま夫は自分の部屋へ戻っていきました。

ジェウォンは車を走らせ父親に会いに行きました。

娘の様子に異変を感じた父は心配しますが打ち明けられず父の元を後にするのです。

こみ上げる感情に我慢が出来ず車を降りたジェウォンは声を出して泣きました。

雨が降る中蹲りいつまでも涙が止まらないのです。

夫は離婚届を前にしてジッと俯いていましたが 家を出た様子の妻が戻ると直ぐに彼女の前に向かいました。

そこには全身雨に濡れた姿の妻が立っていたのです。

妻は絞り出すように決意した言葉を告げるのでした。

夫の前で跪き 「アリンは あなたが育てて」と。

夫のスンヨンはただ涙を流しジェウォンを見つめるのです。

しかし夫の本当の苦しみはここからでしたね。

妻は二日間音信不通になってしまいました。

そして戻って来た時妻の様子が変わっていたのです。

明るく元気になっていてスンヨンにも以前の様に接してくるのです。

まるで全てが無かったかの様な妻の振る舞いと言動でした。

更に会社でもおかしな点があったのですね。

日付を間違えていたりすでに済んでいる事柄を覚えていなかったりと不可解な様子を見せるのです。

そして薬を探す妻。

夫は彼女が長年薬を服用していた事は全く知らなかったのです。

頭痛薬と書かれたラベルの薬を見つけた夫は調べました。

それは双極性障害という躁うつ病に用いる薬である事を知るのです。

入院して治療が必要な程悪化している可能性があると言う医師の言葉に愕然とするのでした。

更に義父にも話を聞くのです。

子供の頃は解離性障害と診断されていた事。

自傷行為を何度かした事。

記憶を失くしてしまう事。

そして何よりも母親がうつ病を患っていた事で遺伝するのではと恐れている事。

初めて耳にするのでした。

妻が否定した浮気の件や人が変わったような様子を見せていた事。

上手く自分の気持ちを表現出来ない人だと思っていたけれどそれは病気からくる事。

結婚して10年 知り合ってから20年来の付き合いがある妻だったのに何も知らずにいた自分を夫は責めたのです。

そしてひとりで抱えて苦しんでいたジェウォンに対して 自分が酷い言葉を放ってきた事を後悔するのです。

ジェウォンは娘のお迎え時間を忘れたりした事があったのですね。

また自分から行きたいと言うお店に連れて行っても楽しんでいない妻の様子に夫も戸惑っている事もありました。

妻は薬の件を夫から訊かれこう答えました。

「ずっと人の目を気にして生きてきた。あなたに負担を掛けたくなかった。私が我慢すればいいと思ってきた。あなただから言えなかった・・」と。

学生の頃手首を切った事が何度かあったジェウォンでしたが 気を失った後記憶を失くしていたのです。

夫はその傷跡に対して原因も理由も知らず夫婦の危機を迎えて 漸く知る妻の苦しい過去でしたね。

夫は友人に「今からでもやり直せるかな」「ジェウォンは俺を許してくれるのかな」と泣きながら独り言の様に呟くのでした。

ジェウォンは7年前に何があったのか必死で思い出そうとしています。

そして夫もまた謎のメールを受け取りそこにも7年前という文字があるのです。

夫は娘の本当の父親を探すのです。

そして7年前に妻の社長就任式パーティーがあった事に気付きその時の出席者について娘とのDNA鑑定を密かに始めたのです。

ひとりひとり消されていき最後にある男性の名前が出てきました。

それはユンジンの元恋人だったのです。

そしてジェウォンも霞が掛かったような記憶を辿り7年前のあの日いつもの薬を飲みパーティ会場へ行きその後お酒を勧められ断り切れずに飲みそこからの記憶が無かったのです。

ホテルの一室で目覚めた彼女は昨晩隣に居た人は夫だったと思い込んでいたのですね。

ジェオンが薬とお酒で意識が途絶えた中彼女を抱え連れて行った男がいたのです。


急にサスペンス要素が強くなってきましたね。

友人と飲んで帰宅した夫は妻と娘の姿が見えず探すのですが その途中一気に不安が襲ってきた様です。

妻の姿を探しながら名前を呼ぶその一瞬の呼び方に緊張感と恐怖心が感じられて胸にグっとくるものがありましたね。

彼女の病気を知った後だったので妻が自分自身を傷つけたのではないかと怖かったのだと思います。

浮気相手だったユンジンにも夫を奪いたい理由があったのです。

それは夫だけではなく娘のアリンまでも奪いたい彼女のジェウォンに対する憎しみが隠されていたのです。

早く9話から観たいですが来週配信ですね。

夫も妻が浮気をしたのではなく病気を利用されたと思うようになったのでしょうね。

予告編では夫が誰かを殴り「妻にあんな事を!」と言ってるシーンがありました。

どうなっていくのでしょうか・・ハッピーエンドはどんな形なのでしょうね。

最後まで読んでいただきありがとうございました♪

riko-tsubuyaki-blog
riko-tsubuyaki-blog

この記事を書いている人 - WRITER -
りこです。 北海道在住 猫好き・ お笑い・韓流ドラマ・ 野球・音楽・散歩・掃除が好きです。
詳しいプロフィールはこちら

コメントを残す

Copyright© りこ【つぶやきノート】 , 2024 All Rights Reserved.