韓流ドラマの感想を書いています 気になるドラマの深読みしています

つぶやき「ドラマで覚えた韓国語part3」

 
この記事を書いている人 - WRITER -
りこです。 北海道在住 猫好き・ お笑い・韓流ドラマ・ 野球・音楽・散歩・掃除が好きです。
詳しいプロフィールはこちら

riko
riko

こんにちは! rikoです。
今回はドラマで覚えた
韓国語の第3弾です。
どうぞよろしくお願いいたします☆

同じような意味だけど少し違うという言葉もありました。

最近耳にして気になるので調べた単語もありましたね。

覚えた韓国語 part3


◎ クロニカ

だから

◎ クレソ

それで

◎ クンデ

でも、ところで

◎ カジャ

行こう

◎ メイル

毎日

◎ オットッケ

どうしよう

◎ マシッソヨ

美味しいです

◎ チャムカンマニョ

ちょっと待ってください

◎ チャムカンマン

ちょっと待って


毎日=メイル 台詞ではよく「メイルメイル」と繰り返していたので

それが毎日という単語なのかなと思っていたのですが 気になり調べたら

「メイルメイル」は毎日毎日という意味だそうです。

字幕には文字制限があるので省略していたのですね。

クンデ・クロニカ・クレソはよく聞きますよね。

誰かに対して自分の気持ちや状況を説明している時や 伝えたい事を強調しているシーンで耳にしていると思います。

また覚えたらpart4書きたいと思います。
最後まで読んでいただきありがとうございました♪
コマッスムニダ
(ありがとうございます)
少し砕けてコマウォヨ
(ありがとう)☆彡
(^^♪

riko
riko
この記事を書いている人 - WRITER -
りこです。 北海道在住 猫好き・ お笑い・韓流ドラマ・ 野球・音楽・散歩・掃除が好きです。
詳しいプロフィールはこちら

コメントを残す

Copyright© りこ【つぶやきノート】 , 2023 All Rights Reserved.