韓流ドラマの感想を書いています 気になるドラマの深読みしています

つぶやき「大切な人が事故に遭う韓ドラ3選」

2023/11/12
 
この記事を書いている人 - WRITER -
りこです。 北海道在住 猫好き・ お笑い・韓流ドラマ・ 野球・音楽・散歩・掃除が好きです。
詳しいプロフィールはこちら
riko
riko

こんにちは! rikoです。
今回は韓国ドラマにはあるあるだと思いますが
大事な人が命の危機に遭うというシーンです。
主に印象に残っている3つの作品をご紹介したいと
思います。
どうぞよろしくお願いいたします☆

転落事故・交通事故・自殺未遂等ありますが その大部分は助ける側に大きな後悔と自分の本心を隠せなくなってしまうという展開になりますね。

飛び出す本心

運命のように君を愛してる

間違いから始まり妊娠発覚後 結婚したふたりでした。

夫婦の生活も一切なし存在しないかの様に生きてくれと言われ 出産後は離婚するという条件での結婚でした。

しかし徐々にお互いが気になり妊娠中の妻を心配し気遣う夫です。

夫には恋人がいましたがやがて別れを決め妻とお腹の子供を選ぶ様になるのです。

夫には不安になる事がありました。それは遺伝病です。

ひい祖父も祖父も父親もこの病気に罹り家族が苦しんだのです。

その為この先妻を苦しめる事になるだろう想像は容易に出来 別れを告げるのです。

出会いから僅か3ヶ月のふたりでしたが 妻の出産を待たず夫は冷たく別れを切り出しました。

養育権も妻へ そして過去は振り返らないで生きてほしいと告げます。

誰も助けてはくれないかもしれない・・だから強くなって・・

どこで暮らしても幸せになってほしいと。

妻は 自分にはもう幸せは残っていないかもしれない・・今までありがとうと言い残し ふたりは別れました。

お互いに背を向けたその直後でした。妻は車に跳ねられてしまうのです。

我を忘れて医者に彼女を助けてくれと懇願する夫。

なんとか妻の命は助かりましたが お腹の子供を救うことは出来なかったのです。

夫はわざと冷たく接して未練を感じさせずに別れを告げましたね。

でもあの事故で妻への思いを止められませんでした。

その後亡き父親の前で夫は話しています。

「すごく好きな人が出来たけど 僕はいつか彼女さえも忘れてしまうだろう」

「苦労はさせたくないんだ」と。

その後妻は海外へ旅立ちましたね。

旅立つ前に一度だけ会いたいと願う夫の気持ちは叶わないのです。

夫婦の世界

このドラマは妻の自殺未遂によって夫が後悔を感じるシーンでした。

不倫を2年続け離婚後その相手と再婚した夫でした。

元妻との間には中学生の男の子がひとりいました。

夫はとにかく妻に何処か遠くへ行ってほしい 自分の目の前から消えてくれと言います。

それは元妻の存在に自分が振り回されているからなんですね。

離婚をしても気になり無視できない そして思いが残っているのです。

でも再婚した愛人の後ろには父親が持つお金と権力がありました。

夫の本来の狙いが見えますね。

そんな中妻のたったひとつの生甲斐であった息子が父親と再婚相手の元で暮らすと言い出したのです。

息子の本当の気持ちは別のところにあったのですが 母親としてこれ程のショックはないのでしょう。

生きる気力が失せてしまったのです。

元気のない元妻を気に掛ける夫でした。

彼女は医者の仕事も辞め知人の元を訪れますがある朝近くの海に向かい自殺を図ったのです。

妻を探し彼女の辿った跡を追う夫です。

そして目にしたのは海から助け出された妻が同僚の医者の胸で泣く姿でした。

その医者も夫同様に彼女を探していたのですね。

波に揺られる彼女を見つけ助けたのでした。

彼は「泣いていい」と言って彼女を抱きしめ声を出して泣いた妻でした。

子供の様に泣く妻の姿を見た夫は近寄る事が出来ずその場を離れました。

重い足取りで帰宅した夫は妻の言葉にも上の空でシャワーを浴びながら動けずにいました。

何を想っていたのでしょうか……

野望のある夫と賢明な妻でしたが 再婚までした夫の中にどうしても消す事が出来ない元妻への複雑な感情があったのですね。

VIP~迷路の始まり~

私が何度もしつこいくらいに関連記事を載せている唯一のドラマです。

不倫して離婚を言い出した夫を憎む妻は離婚はしないと言い放ちます。

夫は妻と愛人の間で苦悩の日々が続くのです。

愛人と始めた当初夫の気持ちは愛人寄りだったのでしょうが 妻への想いは消えないままの様でした。

そうして2度離婚の話をしたふたりでしたが 言い出した夫の方が苦しそうなのですね。

愛人の傍にいるという選択も 前向きではなくそうすべきだという答えの出し方だったと思います。

そんな中大きなイベントの最中 揉めていた人の間に仲裁に入った妻が階段から転落し意識を失くした状態で倒れていました。

そこへ夫が駆け付け必死で妻の名前を呼び  僕は夫です!と言い救急車へ乗り込みました。

その場にいた愛人が驚き呆然としています。

自分の立場を見せられたのですね。

妻は離婚を決意し 夫に告げました。

その後夫は愛人と会っても寂しい気持ちを隠せなくなっていたのです。


この3作品はどれも事故に遭うのは妻でした。

そして一番大切な人だと思い知らされる夫でしたね。

ー余談ですがー

いつもドラマ「VIP~」を考える時に浮かぶ言葉があります。

「99%は君(婚約者)の事を思っているけれど残りの1%に彼女が居てとても気になる。だから結婚は出来ない」と言った有名な野球関係者の方の婚約解消の理由を思い出すのです。

ドラマの夫の心情にとても近いのではないかと感じるのです。

結局心の大半を占めている人が離れた時にやっと気づくその人の存在の大きさなんですね。

1%の彼女では埋められないと夫が自分の気持ちを認めると もうそれは別れしかないのですね。

突発的な事故は考える余裕が無く
心の判断で行動しますね。
だからこそ本心が見えるのですね。

riko
riko

riko-tsubuyaki-blog
riko-tsubuyaki-blog

最後まで読んでいただきありがとうございました♪

この記事を書いている人 - WRITER -
りこです。 北海道在住 猫好き・ お笑い・韓流ドラマ・ 野球・音楽・散歩・掃除が好きです。
詳しいプロフィールはこちら

コメントを残す

Copyright© りこ【つぶやきノート】 , 2023 All Rights Reserved.