韓流ドラマの感想を書いています 気になるドラマの深読みしています

つぶやき「不倫系ドラマ3選に見る結末 」

2024/01/24
 
この記事を書いている人 - WRITER -
りこです。 北海道在住 猫好き・ お笑い・韓流ドラマ・ 野球・音楽・散歩・掃除が好きです。
riko
riko

こんにちは!rikoです。
今回は不倫系ドラマの結末についてです。
特に印象に残っている3作品を比較してみたいと思います。
どうぞ宜しくお願い致します☆

不倫系のドラマは結構観ていると思っていたのですが 記事を遡ってみると意外と少ない事が分かりました。

ドラマの中で背景としてならいくつもあるのですが 不倫がメインで展開していくという内容は私が観た中ではあまり多くはありませんでしたね。

その少ない中で更に絞って3作品選んでみました。

共通点は ” 別れ ” ですが3作品3様だと思います。

それぞれの ” 結末 ”

一口で別れと言ってもその色合いは様々ですね。

最後に「元気で」と言えた別れ

「VIP~迷路の始まり~」

このブログで申し訳ないほど頻繁に出てくるドラマで深読み記事も20本程書いていますがやはり不倫系となると無視は出来ませんね。

夫は不倫の末離婚を言い出しますがそれは再婚する為ではなく 妻を裏切りふたりの将来の生活も自分が壊してしまった事への自責の念からの別れの選択でしたね。

妻も夫への憎しみと復讐したい気持ちがありながらも 最終的には自ら夫の全てを奪う様な行動には出ませんでした。

妻はとても理性的で感情を剥き出しにしたのは 自分に対して夫の不倫を匂わすメールを送ってきたのが愛人だったと知った時でしたね。

あのメールに拠って気持ちが乱され苦しんだ事で辛い時期を過ごさなければならなかった妻でした。

愛人は夫を失いたく無いと妻に自分の気持ちを訴えますが やはり感情を抑え対応するのです。

夫は言葉が少なくて硬い表情ばかりでしたが 最終的にその表情から彼の本心を見た愛人は別れを告げそれを受け入れた夫でした。

そうして妻とも離婚しましたが失って泣く夫の姿がありましたね。

最終回夫は「ありがとう。感謝している」と妻に告げ 妻は「あなたと出会った事は後悔していない」と応えます。

「元気で・・」「君も・・」と見つめ合い離れたふたりでした。

夫と妻にはお互いへの愛を最後まで感じるドラマでした。

執着心に縛られていた夫・妻・愛人の結末

「夫婦の世界」

2年もの間不倫を続けていた夫。

妻との間には中学生の息子がひとりいますが 妻に浮気が知られ更に愛人に子供が出来 事業は行き詰まり夫は四面楚歌の状態でした。

愛人ははっきりしない彼に対し子供は中絶したと嘘を言い別れを告げました。

夫はなんとか引き止めたいのですね。

それは愛人の父親の財力にも関係していたのです。

また 医師である妻は愛人の妊娠を自らが診察する中で知ったのです。

妻は離婚の意思を固めますがそれまでに夫の全てを奪う準備を始めるのです。

そして夫・愛人・その親の前でふたりの不倫と妊娠を暴露するのです。

それからは夫婦の激しいバトルが始まりました。

そして遂に夫は妻に対して暴力を振るい財産を差し押さえられ離婚に応じたのです。

全て失くした夫は愛人と再婚し街を出て行きました。

妻は息子と静かな日常を取り戻しましたが 夫の逆襲が始まるのです。

2年後 事業が成功して再び元妻と息子が住む街へ戻ってきた夫。

その姿を敢えて元妻に見せびらかす様にパーティーを開き招待状を送るのです。再婚した妻との写真も添えて。

自分を貶めた元妻への復讐を始めます。

夫は彼女が副院長をしている病院へ多額の寄付を申し出ましたが交換条件として副院長の交代を挙げたのです。

更にある男に元妻への嫌がらせを依頼しこの街から出て行く様仕組んでいくのです。

そして溺愛している息子を取り戻すため 元妻を追い詰めるのです。

しかし彼女は夫の本性を知り愛人にも教える事にします。

大きなショックを受けた愛人はやがて彼から離れる事を選択します。

再び夫は全てを失くすのです。

どこまでも落ちてしまった夫ですが 息子と元妻の周りを隠れる様にうろつき始め遂にふたりの前に出るのです。

そしてやり直そうと言い出すのですがそれを聞いた元妻は頭を抱えてしまいます。

私たちはもう終わっている。一体何を考えているんだというのですね。

息子も情けない父親を見て逃げ出してしまいその後ふたりの前から姿を消したのです。

愛人は略奪婚と揶揄されそれに反発するように完璧な家庭を築く事に必死でしたね。

完璧な母親になり完璧な妻になる。

それは裏を返せば元妻を意識するあまりの彼女の理性を保つ方法だった様です。

夫と元妻の心はお互いへの感情で一杯だったのですね。

それが愛であれ憎しみであれふたりの心を支配していたのです。

夫への制裁は愛人と共謀した復讐

「ショーウインドウ : 女王の家」

家族の前では理想の夫と父親を演じていた夫ですが その裏では期間限定の愛人がいたのです。

しかし別れの日愛人は自殺を図り夫を引き止めました。

夫もまたそんな彼女を見捨てておけず自宅の近くに住まわせ頻繁に会いに行くのです。

そんな中愛人は妻に近づきそして親しくなり やがて彼の家に出入りする様になり 夫は危機感を持ち始めるのです。

妻が浮気に気付き離婚を突きつけたのですが子供を盾に拒否する夫でした。

愛人と別れると言い やり直す方向に舵を取るのですが夫はまたしても妻を裏切ったのです。

愛人は妻の座を狙い徐々に子供たちにも接近する様になるのです。

愛人の存在が疎ましくなってきた夫は殺害を計画し実行に移すのです。

しかし それを知った愛人はその裏切りに反撃をします。

そこには妻の協力もあったのです。

そうして向かえた最後の日。

気を失っている夫を前に愛人はナイフを手に取るのです。

妻は自分が殺ると言いますが愛人はそれを断りました。

夫への強い憎しみに燃える愛人は 私がこの男を殺すと言い 妻は後ろ髪引かれる思いで部屋を出たのです。

その直後 愛人は夫を刺したのです。

この夫は出世の為に妻を利用し 欲望の捌け口として愛人を囲っていたという人物でしたね。

人を裏切り傷つけ踏みにじった行為の代償は命を奪われるという報いを受けた結末でした。

不倫の末の結末を3つの作品からご紹介しました。

お互い言葉を掛け合って別れた夫婦。

執着心を捨てきれず憎しみ合い繋がりを捨てきれない夫婦。

最後は愛人の手により命を奪われた夫。そしてその愛人に手を貸した妻。

でしたね。

3作品共に夫は制裁を受け
ましたね。

riko
riko

riko-tsubuyaki-blog
riko-tsubuyaki-blog

最後まで読んでいただきありがとうございました♪

この記事を書いている人 - WRITER -
りこです。 北海道在住 猫好き・ お笑い・韓流ドラマ・ 野球・音楽・散歩・掃除が好きです。

コメントを残す

Copyright© りこ【つぶやきノート】 , 2024 All Rights Reserved.