韓流ドラマの感想を書いています 気になるドラマの深読みしています

つぶやき「韓ドラでよく見る” 場所 “」

2023/04/20
 
この記事を書いている人 - WRITER -
りこです。 北海道在住 猫好き・ お笑い・韓流ドラマ・ 野球・音楽・散歩・掃除が好きです。

riko
riko

こんにちは!rikoです。
今回は韓国ドラマでよく出てくる
” 場所 ” 6カ所を書いてみたいと思います。
よろしくお願いします☆

デートでよく見ます


♡ スケートリンク

デートに限らずよく見るのが スケートを滑るシーンですね。

子供連れの時もありますし 初めてのデートの時にだいたい一人が上手でもうひとりが初心者だったりしています。

必ず転んでいます。

♡ 自転車ロード


ふたりで漕ぐ自転車も定番だと思いますね。

場所は公園の中の様な・・川沿えのような・・ちょっとよく分からないのですが そんな場所です(スミマセン (^-^;)

付き合い始めのシーンが多いかもしれません。

♡ ゲームセンター


ゲームセンターでは クレーンゲームでぬいぐるみを捕る!です。

男性が捕って彼女に渡すというシーンは見ますね。

でも一回では成功せず 最初乗り気ではなかった男性が 最終的に夢中になって意地でもぬいぐるみを捕る ! 

よく見ます !(^^)!

♡ 漢江(ハンガン)沿いでのデート


漢江はドラマで一度は登場していると思う程の名所ですね。

川沿いを歩いていたり 座ってお酒を飲んでいたり ジョギングしていたりと デートシーンに限らずよく見ます。

家出をすると行きます

♡ スーパー銭湯


家を出たり追い出されたりすると ここに来ています「スーパー銭湯」

韓国では「チムジルバン」と言います。

何種類ものお風呂やサウナがあって楽しめる「スパ」とも呼ばれている場所ですね。

ここで飲むのが シッケという飲み物で日本で言えば甘酒みたいなものです。

それとゆで卵が定番です。

ドラマで見ているとこのスパでのシーンでは必ずと言っていい程「シッケ+ゆで卵」が出ています。

ひとつのドラマに一回は出てきます


納骨堂


本当にどんなドラマでも一度は見ます。

韓国の土地事情が関係しているという事らしいのですが 仕切られた小さなボックス型の棚の様な形状で その中に遺灰壺と写真が置かれていますね。

あの場では誰もが正直に話します。

葬儀シーンも同じ様に一度は見ます。

漢江の橋

riko
riko

定番とも言える ” 場所 ” でした。
特にスパはあまり堅苦しくないドラマで見る気がしますね。
漢江はシリアスでもサスペンスでもコミカルでも どんなドラマでも見ている気がします。

現在視聴中のドラマは
愛はぽろぽろ」です。
全120話ありますが 101話まできました。
これも観終わったら感想を書きたいと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございました♪

riko-tsubuyaki-blog
riko-tsubuyaki-blog
この記事を書いている人 - WRITER -
りこです。 北海道在住 猫好き・ お笑い・韓流ドラマ・ 野球・音楽・散歩・掃除が好きです。

コメントを残す

Copyright© りこ【つぶやきノート】 , 2023 All Rights Reserved.