韓流ドラマの感想を書いています 気になるドラマの深読みしています

つぶやき「韓ドラの魅力3点☆☆☆」

2023/08/29
 
この記事を書いている人 - WRITER -
りこです。 北海道在住 猫好き お笑い・ドラマ・韓流ドラマ 野球・音楽・散歩・掃除が好きです。
riko
riko

こんにちは! rikoです。
今回は韓ドラの魅力を3点取り上げたいと思います。
挙げると幾つかあるのですが 第一弾として3点に
してみました。
どうぞよろしくお願いいたします☆

以前「韓ドラのここが好き」という記事を掲載したのですが 今回の3点の内2点は内容に重複した部分がありますが 予めお断り致します。

韓ドラの魅力 ”3”

脚本が面白い!


これが第1に来ますね。

どのジャンルでもどんな話数の長さでも 内容が濃いと思います。

展開が転がるので飽きさせず 観ていて充分に次の回への興味をそそられます。

長いドラマだと記憶喪失・出生の秘密・財閥と庶民の意外な関係・兄弟間の対立・三角関係・事故・・etc あるあるですね。

俳優さん達が魅力的!


なんでしょうねあの魅力は・・(‘;’)

男性も女性も“ 素敵 “と思える方が多いように感じますね。

外国人なんだけれど外見的に日本人に近く・・・でも日本人にはないスマートさがあるように思います。

韓国ドラマは長めのキスシーンが多いのですが 違和感を覚えないのもそのひとつかもしれませんね。

ですから仕草や姿勢など欧米的で でもそれ程画面の向こう側の人たちという別世界的な感覚がなく けれど近くはないゾという絶妙な距離感を覚えます。

それに演技力が高いところも魅力の一部だと思いますね。

ドラマに欠かせない子役


子役俳優さんたちの演技力も素晴らしいですね。

子役の存在はチョッと出ただけという簡単な立場ではないですね。

全てのジャンルと言っても過言ではないと思う程 必ず登場シーンがあります。

時代劇もサスペンスや不倫系でも勿論出ています。

主役の子供時代という設定だったり 不倫に悩む人の側で大人びた発言をしたり元気づけたりもしますね。

泣くシーンは特に上手いですよね。

しかもその子達の台詞が周りの人の 心の内を言い当ててるような絶妙さがあったりします。

決して端役ではないのが韓国ドラマに置ける子役の存在ですね。

私が観た作品では子役が出ないドラマはありませんでした。

私が思う韓ドラの魅力3点でした。
特に子役さん達の演技力は素晴らしいと思いますね。
未だ観ていて飽きないというのは まだ他に気付いていない
魅力があるのかもしれませんね。(^^♪

riko
riko


riko-tsubuyaki-blog
riko-tsubuyaki-blog

最後まで読んでいただきありがとうございました♪

この記事を書いている人 - WRITER -
りこです。 北海道在住 猫好き お笑い・ドラマ・韓流ドラマ 野球・音楽・散歩・掃除が好きです。

コメントを残す

Copyright© りこ【つぶやきノート】 , 2023 All Rights Reserved.