韓流ドラマの感想を書いています 気になるドラマの深読みしています

韓国ドラマ「ハイド-私の夫の秘密-」を観て~第10話~

 
この記事を書いている人 - WRITER -
りこです。 北海道在住 猫好き・ お笑い・韓流ドラマ・ 野球・音楽・散歩・掃除が好きです。
詳しいプロフィールはこちら

2024年

配信全12話(1話約60分)

3月23日~4月28日迄

毎週土・日深夜0時配信予定

現在10話迄配信済


簡単あらすじ

第10話

公判でムニョンは父親を殺人犯としました。

夫が求めたヨンジュの殺人教唆を主張して父親の執行猶予を勝ち取れという要求。

ヨンジュが求めた会長殺害の現行犯として逮捕されたムニョンの父親を無罪にしろという要求を跳ねのけた。

これにはヨンジュも怒りを誘発させられてしまう。

夫も無言で法廷を後にした。

ヨンジュの本当の目的は他にあったのだ。

ムニョンは直接彼女から訊くことになる。

ソンジェは娘の親権を取る為卑怯な手に出る。

そこにはヨンジュの入れ知恵があった。

ムニョンは娘の事で窮地に立たされてしまう。

感想

ムニョンと父親は公判前に決めていたのです。

「お父さんが殺していない事は分かっている」

「でもヨンジュの目的は裁判ではない 他にある」

敢えて殺人犯になり25年前のヨンジュの父親を見殺しにしたその罪を償うつもりでいて欲しい。

自分も一緒に受け入れるというものでした。

父娘は同じ気持ちになったのですね。

しかしヨンジュにとっては好ましくないムニョンの決断だったのです。

彼女の本当の目的が分かりました。

ムニョンを孤独にさせる事だったのです。

ムニョンの偽りのせいで たったひとりの家族である父親を失い どれ程孤独で辛い25年を過ごしてきたか その想いをムニョンにも味合わせる事が復讐だったのですね。

その為に彼女から夫を引き離しその後再会した父親を引き離し そして最後にムニョンをどん底に引き落とす為に娘のボムを引き離す事だったのです。

夫はボムをムニョンから引き離す為に親権を取りに動くのです。

そして海外へ連れて行く事で終わりにするつもりなのでした。

夫と義母は出国する為の準備に取り掛かるのです。

一足早く義母は孫のボムを連れて出国しその後 ソンジェがふたりの元へ向かうという計画でした。

その為に親権を取る事が必要でしたがヨンジュの入れ知恵もあり夫と義母は ムニョンは娘を放置しているという事実無根の話を作りあげ これは児童虐待に当たるとして保護を求めたのです。

更に警察へ通報したのでした。

警察は臨時的処置としてムニョンに接触禁止命令を出しボムを保護したのです。

これには夫の思惑がありましたね。

娘のボムを海外へ連れて行くための時間稼ぎだったのです。

ムニョンが娘に接触できない期間は児童虐待の実態調査が済むまでの間でした。

その間に連れ出したのです。

義母と娘のボムは出国したのでした。

泣き崩れるムニョンでしたがト・ジヌがボムを連れ戻すと約束するのです。

ヨンジュは更に金信物産が進めていたヘアン村での開発事業を一時中断すると発表したのです。

不正発覚が監査に依って明らかになったという理由で その不正に関わっているのが夫のソンジェという事にしたのですね。

最初から開発など無く開発の為に融資を受けそれを横領するのが目的だったのです。

そしてその横領をムニョンに擦り付けるのがヨンジュのシナリオだとムニョンと親友の検事は読んだのですね。

ヨンジュの逮捕は必須でした。

それに向けてムニョンは「彼女を逮捕する方法は私の手元にある」と言ったのです。

娘ボムからのメールで行き先を知ったムニョンは 義母が娘に危害を加える事はしないと確信し いよいよヨンジュとソンジェ逮捕に向けて動き出したのです。

空港で出国目前にした夫ソンジェは 自分の身代わりとして死なせたファン・テスを監禁した罪と傷害容疑で起訴したと検事から告げられ緊急逮捕されました。

その間ムニョンはある場所を訪れていました。

ヨンジュが常務を務めている金信物産代表の部屋でした。

そこには殺害された名誉会長の長男の姿があったのです。

ふたりは会う約束をしていたのですね。

会長は言いました。

「私が待つ程 価値のある回答を持って来たのですよね」

ムニョンは「はい」と答えました。


ムニョンはヨンジュに関する資料を代表の元に持ち込んだのですね。

それが彼女を逮捕出来る切り札になるのでしょうか。

夫のソンジェはどれだけムニョンが憎いのかと思いますね。

娘と引き離そうとする等あまりにも冷たすぎると思って観ていました。

いよいよクライマックスに入る残り2話ですね。

予告編では誰かが倒れているシーンがありましたが 一体誰なんでしょうか・・

金信物産の代表か? 夫ソンジェか? 或いは義理の父親?って事もあるかと思っていますね。

楽しみです☆

最後まで読んでいただきありがとうございました♪

riko-tsubuyaki-blog
riko-tsubuyaki-blog

この記事を書いている人 - WRITER -
りこです。 北海道在住 猫好き・ お笑い・韓流ドラマ・ 野球・音楽・散歩・掃除が好きです。
詳しいプロフィールはこちら

コメントを残す

Copyright© りこ【つぶやきノート】 , 2024 All Rights Reserved.