韓流ドラマの感想を書いています 気になるドラマの深読みしています

韓国ドラマ「ハイド-私の夫の秘密-」を観て~第3・4話~

2024/04/05
 
この記事を書いている人 - WRITER -
りこです。 北海道在住 猫好き・ お笑い・韓流ドラマ・ 野球・音楽・散歩・掃除が好きです。
詳しいプロフィールはこちら

2024年

配信全12話(1話約59分)

毎週土・日配信

3月23日(土)~4月28日(日)迄

現在4話迄配信済み


簡単あらすじ

第3話・第4話

「チャウン法律事務所」の共同代表を務める弁護士夫婦 ナ・ムニョンチャ・ソンジェ

ある日夫が失踪し後日事故現場で遺体が見つかる。

夫が担当していた金信物産に関わる裁判関係者の女性が急死し 偽の証人となった男も行方が分からなかった。

妻は男の行方を探し出し会う約束をした。

彼は住所を指定してきた。その場所へ向かう途中何者かがその男に銃を向けている場面を見た。

妻の声で銃を撃った男は逃げたが倒れている男ト・ジヌに「撃ったのは誰」と訊ねるとこう答えた。

「あなたの夫だ」

理解に苦しむ妻だったがその後夫が生きている事を知る。

そして夫に会った。

これまでの事情を話す夫だったが彼は変わっていた。

別人の名前で生きると告げ再び妻の前から消えた。

感想

夫に撃たれたト・ジヌは病院を抜け出していました。

そして彼はムニョンに会うのです。

彼は言いました。

「夫を信じるな」と。

夫には自分を消したい理由があったから撃ったのだと言うのです。

それは会うために指定したあの住所にいるファン・テスという男にあると。

そして事故死して夫と断定された遺体がファン・テスだというのです。

彼の死に夫が関わっていると断言するジヌでした。

ジヌはテスと知り合いで 行方不明になったと知った時からずっと探していたのです。

警察への届を提出していたのですね。

ムニョンはト・ジヌが指定してきた住所を訪ねました。

そこは金信物産の開発地域であり住人は退去していましたが 転居出来ない一部の社会的弱者の人達に一時的に住居を提供していた場所でした。

入居者の名前はファン・テスというジヌが話してくれた男性でした。

でもその人の姿は無く家の中に入ったムニョンの背後にはいつの間にか誰かが立っていたのです。

振り向いた彼女は息を飲みました。

夫チャ・ソンジェだったのです。

本当に夫は生きていたのです。

色々な感情が爆発したムニョンでしたがこれまでの出来事に対しての説明を夫に求めました。

多額の債務を負わなければならなかった理由や金信物産との関係性・自殺と見せかけた理由・ト・ジヌを撃ったのは何故か? 事務所の破産手続きを執った理由・生きているという事はあの事故死した遺体は誰なのか? 殺人を犯したのか  何故裁判の日に姿を消したのか? 何がそうさせたのか・・

知らなければならない事が多くあったのです。

更にもうひとつ夫の遺体だと信じたのはDNA鑑定の結果だったのですが なぜ一致という結果になったのか・・

夫は妻の質問に答えました。

夫は金信物産のマ部長に弱みを握られている事を打ち明けました。

彼の手の中から一生抜け出せないと言い 別人になって生きる道を選んだのです。

夫はこうも言いましたね。

「ト・ジヌを信じるな」と。

夫が撃った男の事です。

ジヌは自分を脅迫してきたと言うのです。

揉み合いになり自分を守るために撃ったと。

彼の脅迫内容は夫が自分に裁判で偽証させようとした事。

既に自分が生きている事を知っていた事。

大金を夫が持ち逃げしたと。

それらを公表されたくなければ・・と脅迫してきたと説明する夫ソンジェでした。

自分はもう妻の知っている人間ではない。

そしてムニョンにひとつのUSBメモリを渡し 陰で妻と娘を支えると言ってその場から去って行ったのです。

事務所には債権者が押しかけ自宅には何者かが侵入すると言う事態が起きました。

そしてある日 帰宅した妻はマ部長がキッチンにいる事に驚き怒りをぶつけました。

彼の目的はお金でした。

夫が失踪してから妻ムニョンの処にハイヒールと手紙が送られて来たのです。

そして5億ウォンという現金が靴箱にある事を知ったのでした。

そのお金をマ部長は探し出していたのです。

しかし彼は更にこう言ったのです。

「残りの65億ウォンはどこにある」と

その大金はマ部長が夫に預けた物だと言うのです。

期日迄に返せと言うのです。

そして娘を盾に脅迫してきたのでした。

ムニョンはマ部長が再び娘を使い脅してきた事で ある作戦を考えたのです。

彼を訴えるのです。

夫から受け取ったUSBメモリにマ部長の秘密が隠されていたのでした。

更に自分を脅迫していた事も併せて彼を法廷の場に連れ出したのです。

ムニョンは隣人のヨンジュと付き合いがありました。

彼女は保育園に通う娘のお迎えをしてくれたり 手作りのお菓子を差し入れてくれたりと 日頃から良い関係を保っていたのですね。

その日ヨンジェの家でのお茶会に他のお客と共に呼ばれたムニョンでした。

ヨンジュはひとりひとりに手作りしたお菓子をお土産に差し出したのですが ムニョンだけ他の人と違う箱を渡されたのです。

ムニョンは不思議に思いその箱を開けると そこに見えたのは現金でした。

彼女の意図が読めないムニョン。

そこに1本の電話が入りました。

マ部長が殺されたと。

ヨンジュは写真を渡し そして

「ソンジェ(夫)さん瘦せたみたいですね」と言ったのです。

写っていたのは夫の姿でした。

「違った 今はファン・テスさんかな」

と言い直し不思議な笑みを浮かべたのです。

言葉が出ず茫然とするムニョンです。


隣のヨンジュ出てきましたね。

マ部長は時々誰かに電話を掛けていたのですが 敬語を使っていました。

そしてハイヒールの女性がその電話を受けていたのです。

ヨンジュだったのでしょうか・・?

だとしたら敬語を使う意味はなんでしょうかどういう関係なのでしょうか?

それから夫のDNA鑑定に提出された物は義母が用意した物だったのです。

しかし夫は生きていました。

義母は知っていたのですね。そして擬装に加担したのです。

ムニョンは義母を問い詰め認めさせたのでした。

夫はジヌを信じるなと言い ジヌは夫を信じるなと言いました。

どちらが正しいのかあるいはどちらも信じてはいけない人なのか 今後の展開に注目ですね。

最後まで読んでいただきありがとうございました♪

riko-tsubuyaki-blog
riko-tsubuyaki-blog

この記事を書いている人 - WRITER -
りこです。 北海道在住 猫好き・ お笑い・韓流ドラマ・ 野球・音楽・散歩・掃除が好きです。
詳しいプロフィールはこちら

コメントを残す

Copyright© りこ【つぶやきノート】 , 2024 All Rights Reserved.