韓流ドラマの感想を書いています 気になるドラマの深読みしています

韓国ドラマ「ハイド-私の夫の秘密-」を観て~第11話~

 
この記事を書いている人 - WRITER -
りこです。 北海道在住 猫好き・ お笑い・韓流ドラマ・ 野球・音楽・散歩・掃除が好きです。
詳しいプロフィールはこちら

2024年

配信全12話(1話約59分)

3月23日~4月28日

毎週土日深夜0時配信

全話配信済


簡単あらすじ

第11話

娘のボムを義母によって海外へ連れて行かれたムニョンは 問題を解決して娘を迎えに行く事を心に誓う。

ヨンジュと夫ソンジェに罪を償わせる事。

ムニョンはヨンジュの逮捕に向け金信物産の代表の元を訪ねた。

彼は亡き会長の息子で金信物産常務のヨンジュへ指示を出していた人物だった。

その代表に一枚の写真を手渡したムニョン。

それは代表の欲しかった物が隠されているある場所を示していた。

そしてヨンジュにとっては代表を追い込む時の切り札になり得る重要な証拠が保管されている場所でもあった。

感想

金信物産代表はヨンジュへ名誉会長殺害の指示を出した人でしたね。

ヨンジュはそれを受け自分の運転手へ指示し 会長がいつも使用していた薬に細工を施したのです。

会長殺害の日 現場に居たムニョンの父親は会長の異変に気付き 常用している薬が入れ替えていたとは知らずそのまま使用したのでした。

直後会長は亡くなったのです。

そして父親が殺人犯として逮捕されたのでしたね。

ムニョンはヨンジュに対して殺人罪であろうが横領罪であろうが 逮捕を狙っていたのです。

しかし金信物産の代表は逮捕に協力するのでは無くヨンジュを消す事を考えていたのです。

代表にとってヨンジュは多くを知りすぎていたのですね。

ムニョンはヨンジュの運転手に会いました。

彼が会長の薬を入れ替えた人でヨンジュの指示である事を証明する人でもありました。

そしてヨンジュが大金を預ける程信頼していたのです。

ムニョンは彼が父親の名前を使用し代理人として薬を処方して貰った事を取り上げたのですね。

彼は対応した医者の口封じもしていたのですが その医者からの証言を得たのでした。

会長殺害時ムニョンの父親の名前で処方された薬が発見されていました。

これが裁判で公になると運転手の偽装が明らかになるのですね。

しかしその責任は依頼したヨンジュではなく運転手に被されるのです。

ムニョンはその点を強調して彼を自分側へ付けるのでした。

観念した彼はムニョンの依頼を受けたのです。

それが金信物産代表に渡したあの写真だったのです。

金庫の場所を知った金信代表側は ヨンジュの留守を狙い金庫ごと破壊し彼女が横領した大金共々盗み去ったのです。

そしてヨンジュは運転手に裏切られた事を知るのです。

彼女はナイフを手に向かいました。

何の躊躇もなく彼を刺したのです。

ムニョンはヨンジュに会いに彼女の別荘へ向かいました。

そこで運転手の遺体を発見したのです。

夫ソンジェは自分が殺害したファン・テスのDNA登録を実父が持っている事を知ります。

テスは以前弟を探していたのですが 彼らの支援をしていたのがソンジェの父が会長を務めている財団だったのですね。

その際DNA鑑定を受けその書類を保管していたのです。

テス殺害を否定しているソンジェにとって自分の身代わりにした遺体がテスと証明される事は殺人を認めた事になり実刑は免れない為 なんとしても手に入れ葬りたいのですね。

父の元へ向かったソンジェでしたが手にしたはずのDNA鑑定書は一足先にムニョンに渡っていたのでした。

ソンジェはムニョンの家に押し入り夢中で探しますが「検察に渡した」という妻の言葉に茫然としたまま家を後にするのでした。

夫ソンジェは後がなくなるのですね。

刑務所行きを避ける為には出国が必須でした。

大金を手にすれば逃げおおせると考えたのでしょうか。

ソンジェは代表に会い自分がヨンジュを消すと言いました。

その代わり金信物産の船に乗せて欲しいと頼むのです。

代表は彼の足元を見てかなり減額した金額を提示しますが 追い込まれているソンジェは合意したのです。

ヨンジュを誘い出し殺害実行のタイミングを見ているのです。

ですがムニョンはヨンジュの危機に気付き彼女を確保する為ふたりが向かった先は港だと推測し車を走らせるのでした。


いよいよソンジェもヨンジュも先が見えなくなりましたね。

この少し前にヨンジュはムニョンの父親に面会していました。

どうすれば許してくれるのかと訊いてきた父親に対して ヨンジュはこう答えたのです。

「私の父ではなく あなたが死ねばよかったのよ!」と

その後父親は思いつめた顔をしていましたね。

ムニョンはヨンジュの周りに金信の代表や夫ソンジェがいて彼女を疎ましく思っている事から ヨンジュの身柄を早く拘束した方がいいと言いました。

ムニョンはあくまでも彼女の死を願うのではなく法の下での罰を受けさせたいのですね。

しかし代表達は自分に火の粉が掛かる事を恐れ彼女の命を狙うのです。

最終話は配信済みですがまだ観ていません。

これから夜にかけてゆっくり観ようと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございました♪

riko-tsubuyaki-blog
riko-tsubuyaki-blog

この記事を書いている人 - WRITER -
りこです。 北海道在住 猫好き・ お笑い・韓流ドラマ・ 野球・音楽・散歩・掃除が好きです。
詳しいプロフィールはこちら

コメントを残す

Copyright© りこ【つぶやきノート】 , 2024 All Rights Reserved.