韓流ドラマの感想を書いています 気になるドラマの深読みしています

韓国ドラマ「ラブソリューション~愛の解決策、教えます~」を観て -第1・2話-

2024/02/15
 
この記事を書いている人 - WRITER -
りこです。 北海道在住 猫好き・ お笑い・韓流ドラマ・ 野球・音楽・散歩・掃除が好きです。
詳しいプロフィールはこちら

2024年

配信 全12話(1話約65分)

現在1~4話迄配信されています。

その後順次毎週2話づつ配信されていきます。


簡単あらすじ

第1話・第2話

キム・サラは弁護士。

最大手法律事務所「チャユル」に所属し事務所の会長の息子と結婚しひとり息子がいる。

義母はサラとの結婚に反対だったが息子の気持ちに負けた形で渋々承諾した。

会長でもある義母はサラに「お義母さん」とは呼ばせず家でも「会長」と呼ぶよう強要していた。

夫は浮気をしていて ひとり息子の存在だけが彼女にとっての幸せだった。

だがその義母がサラを地獄の底に陥れる。

そして夫は母に逆らえず事務所の今後を考え彼女を庇う事はしなかった。

ふたりによってサラは刑務所へ送り込まれてしまう。

感想

サラはひとつの案件を任されました。

整形外科院長の離婚訴訟です。

妻が夫のDVにより離婚を申し出たのです。

サラは勝ち目が無いと見越していましたが義母はなんとしても勝利をしなさいと命令するのです。

そうして彼女に交換条件を出したのです。

勝利すればサラに理事の席を与えるというものでした。

サラも条件を出します。

その際には「お義母さん」と呼ばせて貰います。と。

しかし裁判が進む中 原告側から驚くべき証拠が提出されたのです。

サラも知る事が無かった院長に関する秘密。それは院長は同性愛者だったというのです。

妻は結婚したのは何故なのかと夫に憤りを隠せませんでした。

これによりサラ側は追い込まれます。

ですが実はこの秘密に関しては義母は事前に把握していたのです。

それをサラには告げずに弁護を任せ 尚且つ負け確定の事案であるのに勝利を取れと言ったのでした。

最初から理事の席など与える気は無かったのですね。

その席はサラのライバル弁護士に与えられたのです。

その後院長側から訴訟の取り消しを申し出され事務所も対応に苦慮していくのです。

世間を賑わせている事件がありました。

外国人学校に不正入学させる親がいる事が明るみになり捜査が始まったというものです。

その容疑者のひとりにさせられたのがサラでした。

外国人学校への不正入学は国籍を変える必要があり 韓国人同士の結婚では条件を満たさないのですね。

それで夫婦は擬装離婚をします。

その後妻は外国人と再婚し国籍を変えて入学手続きを取るのですね。

入学が果たされた後にまた離婚し元の夫と再婚するという手口なのです。

サラは知らない間に義母によって息子を入学させられていたのです。

義母はウソの理由でサラから印鑑を預かり夫婦を離婚させていたのです。

これは夫も知らなかったのですね。

そして不正入学に関してサラが行ったと証明させるために完璧な書類を作成し逃げ道を与えなかったのです。

サラは必死で反論しますが弁護士事務所の会長の前にはそれも通らず捜査対象になったのです。

夫も庇ってはくれませんでした。

義母の思惑はこうなのです。

事務所の拡大。

それはまずロースクールを作る事でした。

その為には法律の改正が必要であり強力な後ろ盾として司法委員長の力が必要なのです。

その委員長の娘と息子を再婚させる事が目的だったのですね。

混乱するサラに対して義母は「心の準備をしなさい」「あなたが責任をとればいいのよ」と言い放ったのです。

サラは最愛の息子とも引き離され世間には不正入学をさせた弁護士としてカメラに囲まれ逮捕されたのです。

刑務所に送り込まれたサラは義母と夫に対して復讐を誓います。

ふたりを刑務所送りにする事。

財産をゼロにする事。

そして息子を取り戻す事。

サラは体力的にも自分を鍛えあげます。

そんな中サラの母親が自殺したと報せを受けました。

一時退所し葬儀場へ向かいそこで夫と対面したのですが子供の姿は無く義母と旅行中だと言うだけでした。

母の死を受け入れられないサラですが遺書とも受け取れる自分宛のメールを見せられるのです。

しかし母は亡くなる少し前にある人を尋ねる為検察へ出向いていたのです。

ですが妨害されたのです。

そしてその後死亡が確認されたのでした。

その時点でサラは知る由もない母の死の真相があったのですね。

出所を前にある女性が面接に訪れました。

それは病院長のDVを受けて裁判を起こし離婚できた女性でした。

実はあの裁判ではサラは被告側の弁護人でしたが義母の裏切りを知り原告の女性に裁判で勝利する為のヒントを与えたのですね。

その事があり離婚に依って多額の慰謝料を得た女性は出所した後 自分と一緒に仕事をしないかと持ち掛けてきたのです。

その仕事とは離婚出来ずに苦しんでいる人を助ける為の「解決士」になって欲しいと言うのです。

出所後5年間は弁護士の仕事が出来ない為その間 知識と経験を活かして悩む妻たちを救って欲しいのですね。

自分も且つてそうであったように。

季節が変わり出所したサラを出迎えてくれたのはその女性でした。

料理を用意し暖かく出迎えました。

サラは彼女と仕事をする事に決めたのです。

社名は「ソリューション」離婚問題に悩む人の解決士になったのです。

胸には義母と夫への復讐を誓いそして息子との再会を願いながら。


面白いスタートでしたね。

サラは刑務所で喧嘩にも負けない様な強さを身に着けました。

夫はサラに未練がある様なのですが強い母親に対して自分を認めさせたい思いがあって離婚も再婚も受け入れた様に感じましたね。

サラの事務所に最初に訪れた依頼者がいました。

人気作家の女性で夫はアナウンサーです。

妻は夫との離婚を望んでいます。

夫の裏の顔が明るみになっていくのです。

第3話・4話は既に配信されていますので感想を載せたいと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございました♪

riko-tsubuyaki-blog
riko-tsubuyaki-blog

この記事を書いている人 - WRITER -
りこです。 北海道在住 猫好き・ お笑い・韓流ドラマ・ 野球・音楽・散歩・掃除が好きです。
詳しいプロフィールはこちら

コメントを残す

Copyright© りこ【つぶやきノート】 , 2024 All Rights Reserved.