韓流ドラマの感想を書いています 気になるドラマの深読みしています

韓国ドラマ「ラブソリューション~愛の解決策、教えます~」を観て-第3・4話-

2024/02/20
 
この記事を書いている人 - WRITER -
りこです。 北海道在住 猫好き・ お笑い・韓流ドラマ・ 野球・音楽・散歩・掃除が好きです。
詳しいプロフィールはこちら

2024年

配信全12話(1話約65分)

現在1話~4話迄配信済みです。

毎週2話づつ配信予定。


簡単あらすじ

第3話・第4話

義母に陥れられ離婚し親権も奪われたキム・サラは冤罪で刑務所送りになった。

出所後離婚したくても動き出せない妻達を救う為にその解決策を提供する「ソリューション」を知人と立ち上げた。

義母が経営する弁護士事務所最大手の「チャユル」と闘う事になる。

サラの目的は義母と夫への復讐。

そして最愛の息子を取り戻す事だった。

「ソリューション」に依頼人が訪れた。

離婚を望むその人はサラ達の協力とアドバイスを得て自由になる為に覚悟を決める。

感想

最初の依頼人はベストセラー作家でもある妻でした。

夫は人気のアナウンサーです。

夫がニュース番組に出演中衝撃的なインタビュー映像が飛び込んできました。

夫から性的暴行を受けたと証言している女性の姿でした。

その後相手の女性は夫を告訴しました。

そして妻は離婚を決意します。

夫婦には高校生のひとり娘がいましたがこの件でいじめを受ける様になりました。

妻の相談中に娘から自殺を決意した様な電話が入るのです。

妻とサラ達は直ぐに現場に向かい危機一髪の状態でなんとか娘を救うことが出来ました。

その後夫側の弁護に当たるのがあの「チャユル」である事を知ったサラです。

サラは言います。

勝利するために まずは依頼人である妻とその夫の人物像を良く知る事。

次に夫に不利になる証拠を掴む事。

チームはここから始める事になるのです。

「ソリューション」にはサラの他に元刑事・元ハッカー・元検事がいますね。

特に元検事はサラが結婚前に付き合っていた恋人でした。

「ソリューション」の代表である社長から彼を紹介された時 直ぐには受け入れられなかったサラでしたが 悩んだ末に一緒に仕事をする事を選んだのです。

別れた夫はその彼の存在も知っていましたが現在サラと一緒に仕事をしている事を聞かされ妙に気にしているのです。

サラが夫との結婚を決めた9年前にその恋人と別れたのですが 3人の間には何かありそうですね。

その元検事で元恋人のトン・ギジュンは内密に調査している事件があったのです。

検事時代捜査中に左遷されそのまま辞職したのですが 自殺とされているその事件には不審な点と他の事件との繋がりが見え始めていたので辞職後も元同僚の力を借りながら捜査を続けていたのです。

その事件とはサラの元夫の愛人だった女性の死と その女性と最後に通話した教授が検察で事情聴取を受けている時に窓から飛び降り自殺を図った件でした。

そしてその女性の死は自殺と断定されたのですが 「自殺ではない 映像がある」とギジュンの元に通報があったのです。

しかしギジュンがその通報者と会う事は出来なかったのです。

その通報者とはサラの母親でした。

母はギジュンに電話を掛け検察まで出向いたのでしたが その後自殺をしたのです。

そしてそれら全てに繋がるのがサラの別れた夫ユルソンだったのです。

彼はその事件を解明する為に動いていたのですね。

アナウンサーの夫と離婚を望む依頼者の妻はサラに自分の秘密を話す事になりました。

彼女が結婚した理由は夫から性的暴行を受け妊娠した事がきっかけだったのです。

現在夫から被害を受けて告訴している女性と同じ立場だったのですね。

サラはその事実を相手に突き出せば裁判に勝てると踏みましたが 妻の答えは違いました。

公にしたくないと言うのです。

その理由は「娘に出生の秘密を知られたくない」だったのです。

当時望んで出来た子ではなく暴行の末の妊娠だったのでその事実はあまりにも娘にとってはショックが大きいのです。

サラ達は解決策が見つからずにいました。

別の日 その夫が何者かによって暴行を受け入院したというニュースが流れたのです。

離婚問題が出ている中での事件だけにサラ達は妻のアリバイを捜す事になりました。

そして 夫が暴行を受けた日時に偶然目にした画像があり妻が事件に関わっていない事が証明出来たのです。

サラは最後の解決策を思いつくのです。


この夫の暴行事件は自作自演でしたね。

そしてサラが示した解決策は妻と被害女性とのタッグでした。

実は以前その女性と夫のメールのやりとり見て妻はネットで暴露していたのです。

女性はそれに依って世間から誹謗中傷を受けていたのですね。

ですから妻の事を恨んでいたのでした。

しかし妻も自分と同じ目に遭っていたと知りふたりは協力して夫に立ち向かう事にしたのです。

ふたりの前で夫は開き直り彼女(被害女性)とは合意の上での関係ではなかった事を自白したのです。

これを録画したのが妻でした。

漸く離婚が成立した妻は娘と共に海外へ移住したのです。

次の依頼者が「ソリューション」を尋ねて来ました。

その人は「私を助けてください」と言ったのです。

サラは彼女を見て驚きました。

別れた夫の再婚相手だったのです。

その人は夫から離婚を言い渡されていたのです。

そして更に彼女は夫に弱みを握られていると語ったのです。

第5話・第6話も楽しみです。

観終えましたらまた感想載せたいと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございました♪

riko-tsubuyaki-blog
riko-tsubuyaki-blog

この記事を書いている人 - WRITER -
りこです。 北海道在住 猫好き・ お笑い・韓流ドラマ・ 野球・音楽・散歩・掃除が好きです。
詳しいプロフィールはこちら

コメントを残す

Copyright© りこ【つぶやきノート】 , 2024 All Rights Reserved.