韓流ドラマの感想を書いています 気になるドラマの深読みしています

韓国ドラマ「私のハッピーエンド」を観て-第1話~第4話-

2024/03/13
 
この記事を書いている人 - WRITER -
りこです。 北海道在住 猫好き・ お笑い・韓流ドラマ・ 野球・音楽・散歩・掃除が好きです。
詳しいプロフィールはこちら

2023年

配信 全 16話(1話 約 65分 )

1話~8話迄配信済

9話~16話(最終話)は 3/20 配信予定


簡単あらすじ

第1話~第4話 迄

家具デザイン会社の社長兼デザイナーのソ・ジェウォンは仕事優先の有名社長。

夫は大学教授であるホ・スンヨン

一人娘のアリンを溺愛している。

ふたりは大学時代から交際しその後結婚した。

順風満帆に思えたふたりの暮らしに暗雲が立ち込める。

しかしそれはジェウォンが気付かなかっただけで夫のスンヨンにとっては自分を抑えながらの生活の結果でもあった。

ジェウォンは長年ストーカーに悩まされていた。

そしてもうひとつ彼女は夫にも言えずにいた子供の頃からの病気があったのだ。

ある日 夫の不倫を知ってしまうジェウォン。

夫から離婚を告げられる。

その相手はジェウォンの親友だった。

夫婦は娘の親権を巡り対立する。

感想

ここまでのドラマの内容としては少し暗くて重かったですね。

ソ・ジェウォンを悩ますストーカー行為は7年前から続いているのです。

会社の中にまで入り込んで来るのですがその正体が判らないのですね。

次第にジェウォンは社内の人間をも疑うようになってしまいます。

そんな風に怯える中またも彼女は襲われたのです。

顔を隠した男はジェウォンを橋から漢江へ投げ入れたのです。

救出されても意識が戻らないジェウォンを心配する夫や継父そして社員のユン・テオがいました。

しかしジェウォンはこの時点で自分を見つめる誰をも信じる事が出来なくなっていたのです。

ジェウォンの父は母親の再婚相手でしたね。

母は既に他界していました。

継父はジェウォンをとても可愛がっていて彼女も大切にしていた人でした。

ですがジェウォンの元に父を調査する保険調査官を名乗る元刑事がやって来たのです。

母の死後保険金を受け取った父でしたが それは不正に得たという匿名の情報があった為でした。

母親は農薬を飲んで亡くなったのですが それまでに数回 同じ事が起きていたのです。

当時付き添っていた父に医師が経緯を訊ねるも 誤飲だと答え 母親も間違って飲んでしまったと同じ答えだったのですね。

その死因に匿名の情報提供者は意を唱えてきたのです。

ジェウォンは継父に対して疑問を持ち始めていたのでした。

そして夫に対しては親友との不倫を知ってしまったのです。

また社員のユン・テオにはストーカーの疑惑を感じていたのですね。

ジェウォンにとっては助けを求めたい人達ですがそれが出来ない 安心して心を許せない人達になっていたのです。

ジェウォンにまたも災難が起こります。

運転中車のブレーキが効かなくなってしまったのです。

必死で走行中の車の間を縫うように走らせますが その危機を救ったのが社員のユン・テオでした。

彼はジェウォンの様子がおかしい事に気付いて後を追っていたのですね。

しかしその行動も彼女にとってはなぜあなたが此処にいるの?という疑問の方が先に浮かぶのでした。

ストーカーの疑いがより深くなってしまうのですね。

夫スンヨンは離婚しようと言ってきました。

ジェウォンが彼女と別れて欲しいと頼んでもその気が無いようなのです。

夫はそれまでとても優しい人だったのですが 離婚を口にしてからは 特に悪びれた様子もなく淡々としているのでした。

離婚の条件としては娘の親権だけ欲しいという夫スンヨンです。

ジェウォンもそれだけは承諾できないとして ふたりは平行線を辿るのです。

しかし彼のあの冷たい視線には大きな理由があったのですね。

彼がそれまで耐えて隠し通していた理由でした。

ジェウォンは未だその訳を知らないのです。


夫の冷たい目線の意味をこの後の回で知る事になる妻ジェウォンでした。

そしてまた夫も知らずにいた妻の秘密があってそれを知った後の夫スンヨンは後悔に押し潰されそうになるのです。

配信済の第5話~8話はこの後掲載したいと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございました♪

riko-tsubuyaki-blog
riko-tsubuyaki-blog

この記事を書いている人 - WRITER -
りこです。 北海道在住 猫好き・ お笑い・韓流ドラマ・ 野球・音楽・散歩・掃除が好きです。
詳しいプロフィールはこちら

コメントを残す

Copyright© りこ【つぶやきノート】 , 2024 All Rights Reserved.