2023年
配信全132話(1話約30分)
「簡単あらすじ」
チョン・ダジョンは親友と不倫をした夫に裏切られ離婚しシングルマザーとして懸命に働く。
そんな中一人娘を育てるワン・ヨハンと出会うがその頃幼い時に別れた父親と再会するもその後死を知る。
夫を奪った親友カン・セランはダジョンに恨みを抱いていて彼女の幸せを悉く奪いに掛かる。
また 自分の悪事を知られダジョンに危害を加える。
生命の危機に陥ったダジョンに更なる不幸が訪れた。
娘ソンイが交通事故に依り死亡したのだ。まだ5歳の幼い娘は突然消えた母ダジョンを探しに夜ひとりで外に出てしまった。
ダジョンはその事実を知りそれまで寄り添ってくれたヨハンにも別れを告げる事無く姿を消した。
そうして2年後。
ダジョンは再びヨハンやセラン・元夫達の前に姿を現す。
しかしそれはひとりの男性のパートナーとなった新妻ダジョンとしてだった。
驚きを隠せないヨハン達だが取り分けセランはダジョンが死んだと思い込んでいたのでその姿に激しく動揺した。
そしてヨハンは2年前ダジョンと愛し合っていたにも関わらず突然消えた彼女を探し続けていたが まさかの登場に衝撃を受ける。
ダジョンの夫になった男は大手ドリームグループの会長ワン・ジェグクで一人息子がいる。
ワンは前妻と別れた後再婚したヘイルとも離婚したが離婚後も同居生活を続けていた。
しかしダジョンとの結婚に怒りを抑えられないヘイルは彼女に辛く当たるようになる。
ダジョンを諦め切れないヨハンはどうしても彼女の結婚には理由があると思い込み 執拗に問い詰めるがその度彼を拒否するダジョンだった。
しかしヨハンの考えは間違ってはいなかったのだ。
ダジョンと夫は契約結婚だった。
夫もダジョンの意向を汲み応じたのだった。
そうして彼女の復讐が始まる。
その眼は親友セランに向けられていた。
彼女は夫を奪っただけではない罪を犯していたのだ。
感想
久しぶりに長いドラマを観ましたね。
長編は主要人物が結構沢山登場するので 次々に問題が起こり関係性も複雑になりますね。
それで今回の感想はヒロイン チョン・ダジョンの1番目から3番目の結婚に分けて書いてみたいと思います。

チョン・ダジョン最初の結婚
幼い頃両親の離婚で父と暮らしていたダジョンでしたが ある日父は殺人の疑いを掛けられ警察へ。
ひとりになったダジョンは食堂へ売られたのです。
まだ5歳の彼女はそれから辛い日々を送るようになったのです。
しかし持ち前の明るさと頑張りで成長しやがてひとりの男性と出会ったのですね。
彼はドリーム食品に勤めるペク・サンチョルで母親と暮らしていました。
サンチョルは人が良く優柔不断な面がありましたが なによりダジョンの料理上手で優しい人柄を愛していたのです。
ふたりは結婚しました。
家族を大事にしながらダジョンは幸せな生活を送っていたのです。

ダジョンの幸せを壊し始めたのは親友のカン・セランでした。
ふたりは子供の頃から仲良く成長してきたのですが セランの母親の一言で彼女の気持ちが一変したのです。
それはダジョンの父が自分の父親を殺したという衝撃的な発言だったのです。
ダジョンの父が殺人の疑いを掛けられ連行された事件の被害者はセランの父親だったのですね。
セランの母はその恨みからひとりになったダジョンを食堂へ売り飛ばしたのです。
母の言葉でセランは好きだった父親を奪ったその男と娘が幸せになる事は絶対に許せないと強い復讐心を抱いたのです。
そうして実行に移したのがダジョンの夫を誘惑し彼女を苦しめる事でした。
夫サンチョルはセランの誘惑に最初は戸惑いながらもやがて一線を越えてしまったのですね。
セランは故意にサンチョルとの親密な様子をダジョンに見せつけるのですが 夫を信じたい気持ちのダジョンは苦しみながらも一縷の望みに掛けていたのです。
そんな中ダジョンの妊娠が発覚しサンチョルも義母も喜びを隠せないのですが なんとセランもまた妊娠したのでした。
それをきっかけにセランは離婚を迫りましたが なんとサンチョルから中絶を言い渡されたのです。
ダジョンから夫を奪えると思い込んでいたセランは怒りに震えたのです。
その後胎児は流産したと伝えサンチョルと別れる事にしたのですね。
ですがこれはセランの策略だったのです。

やがてダジョンは女の子を出産しソンイと名付けられました。
サンチョルも以前のように優しく義母も孫を溺愛しダジョンには再び幸せな時間が訪れたのですね。
しかし娘が保育園に通う様になった頃 サンチョルの前に姿を見せたのがセランでした。
この時もまた偶然を装いサンチョルに自分自身の美しくなった姿を見せつけ嫉妬する様なシーンを作り上げたのです。
夫はまんまとワナに嵌りふたりはヨリを戻してしまったのですね。
更にセランは有名料亭ポベ亭の孫娘であり 莫大な資産を手に出来ると知り サンチョルだけでなく義母までもがセランとの再婚を望むようになったのです。
その為ダジョンに離婚を迫る夫と義母。
ありもしないダジョンの不貞をでっち上げ 彼女の前で夫とセランはキスをする様子を見せたりし追い詰めるのです。
ダジョンの不倫相手とされたのはドリーム食品本部長のワン・ヨハンでした。
なにかと顔を合わせる事が続いたふたりですが 一緒にいる場面をサンチョル達が盗撮し不倫だと騒ぎ出したのです。
どれ程説明しても聞き入れて貰えず それでも娘の為にと離婚に応じないダジョンでした。
セランは直接ダジョンに離婚を迫り夫もセランを愛していると公言し 攻防は続いたのですが 離婚の条件としてダジョンは親権は絶対に譲らないと伝えたのです。
夫もその点については譲歩する気持ちがあったのですが なんとセランがそれを認めないのです。
ソンイ(ダジョン達の娘)と暮らす事が条件だとサンチョルを責め始めるのですね。
確かにセランはソンイを可愛がっていました。
ソンイの親に成りたいと強く願っていたのです。
ですから親権はどうしても譲れずダジョンとサンチョルは調停に持ち込むことになるのですね。
そして夫の不倫が原因での離婚である事が認められダジョンは親権を得たのです。
ソンイと暮らせないと知ったセランは激怒しサンチョルを責め立てたのです。

ダジョンの父は殺人容疑を掛けられましたが無罪となり釈放されていました。
5歳の頃別れた娘は現在ダジョンと改名していた為気付くのが遅れていましたね。
再会後もなかなか父親だと名乗れずただ近くで見守り続けていたのです。
漸くその人が父親であると知ったダジョンだったのですがその後 死を知らされるのです。
落胆するダジョンは父の死の真相を探る事になるのですが そんな中で浮上したのが元夫サンチョルとセランでした。
父に恨みのあるセランは言い争いの末殺害してしまったのです。
そしてその隣には元夫サンチョルもいたのです。
ダジョンは現場に何度も足を運び証拠を探し続けたのです。
そうして動画を見つける事が出来娘が眠りに付いた時 警察へ向かったのです。
それを知ったセランが自分の身に迫っている危機を感じ ダジョンの行く手を阻んだのです。
協力者はセランの母親でした。
警察へ行く途中のダジョンを見つけ出しまた彼女の優しい性格を利用し演技する中 一瞬の隙に眠らせたのです。
意識が戻った時 ダジョンは倉庫で手足を拘束された状態でした。
バッグの中身は散乱していたのです。
それでも見張りがいない隙に逃げ出せたダジョンでしたが またしてもセランが気付き追って来たのです。
ふたりは眼下に広がる海の断崖まで来ていました。
そして動画の証拠を手にしたいセランと隠し場所を口にしないダジョンは激しく言い争ったのです。
ですが身動きが取れない程行き場を追い詰められたのはダジョンでした。
ふたりが揉み合う中彼女は落下してしまったのです。
その様子に動揺するセランでしたが崖下を見てもダジョンの姿は無く自分のせいではないと自分に言い聞かせその場を逃げ去ったのです。
その後不安を拭いきれず母親に全てを打ち明けたセランでした。
それでもセランはダジョン自ら行方を晦ましたと隠蔽工作し サンチョルと義母もその言葉を信じたのです。
残された娘のソンイはサンチョル親子が引き取りましたが 母に会いたいと泣く日が続くのです。
セランは言葉巧みにソンイを訪ねては自分に気持ちを向けさせようとするのですね。
ですがある夜 悲劇は突然起こったのです。
ダジョンに会いたい一心のソンイはひとりで外に出た後 車に轢かれ命を落としたのです。
娘が家にいない事に気付いたサンチョルと母でしたが 目にした時は事故の後だったのです。

突然姿を消したダジョンの行方を探していたのがワン・ヨハンでした。
ふたりは出会った当初お互いへ誤解もあり印象は最悪でしたが それでも何かと顔を合わせる度に気になり 惹かれていったのですね。
でもダジョンは彼の告白にも背を向け自分の現在の環境は恋をする事が出来ないと思い頑ななまでに距離を置いていたのです。
それでもヨハンは探し続け遂に一命を取り留めたダジョンが入院している先を突き止めたのです。
崖から突き落とされた事を知りダジョンの父親の死にもセランが関わっている事も知るのです。
そしてそんな彼女を支えると誓い指輪を贈ったのです。
しかしそんなヨハンにもどうしてもダジョンに伝えられない事実がありました。
それは娘ソンイの死でした。
娘に会いたがっている そして娘に会う為にケガを負った体を治そうと前向きになるダジョンにどうしてもその事実を言葉にする事が出来なかったのですね。
伝えるタイミングを探していたのです。
ですがダジョンはテレビの報道で知ってしまったのです。
苦しみどうしようもない悲しみの中死を選ぼうとするのですが ヨハンに説得され思いとどまりました。
そして娘をひとりにしてしまった事の原因が自分を誘拐したセランであり 父親の死にも関りがある事 悲劇の全てに彼女がいる事でダジョンはセランに対して本気で復讐を考える事になるのです。
同時にもうひとつ彼女の決心がありました。
それは愛するヨハンとの別れです。
自分の復讐に彼を巻き込みたくないと強く思い ある日遂に彼には何も伝えず姿を消したのでした。

チョン・ダジョン一番目の結婚は夫の裏切りで終えましたね。
ですがカン・セランはこの後もダジョンの幸せを壊そうと必死になるのです。
そこにはセランの母親も加わりサンチョル親子も参戦します。
そしてワン・ヨハンの一途な想いも加わり更に父と自分を捨てた実母の登場もこの後続きますね。
セランの取り返しの付かない大きな罪もまた明るみになります。
ダジョンの周りで絡み合う糸はいつ解れるのでしょうか・・・
チョン・ダジョン二番目の結婚は書き終え次第投稿しますね。
最後まで読んでいただきありがとうございました♪











コメント